ヘクターの枚数を押さえたアグロネクロ…?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘクターの枚数を押さえたアグロネクロ…?

ふと今回の力比べとリーパーのナーフ内容眺めてて思ったのですが、「ヘクターの枚数を押さえたアグロネクロ」って存在するんすか?
基本的に優勝者やマスターでのデッキレシピみると確実に3積みなのですが、生成してあるのに意図的に2枚以下にする人っているんでしょうか?
(というかアグロデッキなのに7コスト級カードなのに入る異常なカードではあるけど)

これまでの回答一覧 (13)

どんな状況でも出せば仕事をする頭おかしいカードを上限まで積まない理由なんかあるんですか

私は速度重視でヘクターじゃなく風神を積んでます。
ミッドの方はヘクターですけど……(´・ω・`)
ちなみに、私個人はミッドよりアグロの方が戦績が良いです。

さて、どう調整しよっかな……?

  • そろちゃん Lv.106

    私はソルコンをスケルトンファイターにして、あと枚数をちょっと増やしたり減らしたりした感じのデッキを使ってました。つよかった。 6とか7とか入れてられないですよねえ

私は二詰みでしたよ。
ヘクターは超万能で取り敢えず出せば仕事する、みたいな認識の人やたら多いですが実際は違います。ちゃんと盤面にこちらのフォロワーが残ってないとただのネクロマンス食う除去としてしか機能してくれません。
そして貴公子のナーフもあり、アグロネクロだと横展開は余り得意ではありません。祝福なんかも積んでませんし。
更に7コスのヘクターはアグロだと事故の元になります。奴は強力ではありますが既に述べたように単体で仕事する類のものではありません。(除去として使うとしてもネクロマンスが要りますし、アグロだと普通ハウルに墓場は割きたいので)よって私は2積み、基本はケルハウルやリーパーをフィニッシャーに据え、グダった時に隙を見てヘクター、という形にしていましたよ。ピン指しだと流石に欲しい時に引けないことのほうが多いので。

退会したユーザー

貴公子が3コスだった頃は2枚にして、低コスを厚く取ってました。4コスになってからは仕方なくヘクターを3積みして、ミッドレンジに近くなるように1コスの枚数減らしたり4コス増やしたりして構築も変えました。

ちなみにアグネクは元々7コス入っていますよ。今はもう見ないですが、前弾以前では我が鎌をフィニッシャーに入れてたくらいですからね。異常でもなんでもなく、ネクロマンサーと言うクラス自体がそもそも遅いクラスなんですよ。

6t決着を見た場合は抜いてる人もいるにはいる。アグロだとヘクター出す頃には盤面に残ってない上マミーやハウルでどんぐりとられて展開もろくに出来ないとかあるし。

アグロで後攻にも勝ち筋を意識すると抜けても不思議ではないですよ

あぁ、それってカードが揃ってない低ランクの妥協アグロネクロ?
でも、ヘクターなしでも割と勝てちゃうからあながちだめではない。

  • ランクマ絶対負けるマン Lv.15

    1行目のドヤ顔感やべえな。 序盤ゴリゴリ除去されると必要ダメージ与えられないから 理想ムーブ6ターンキルなんてそう簡単ではないし ヘクター入れておけば1体のフォロワー残しすら相手にはリスクがある 盤面0にされてもあらかじめケル出しておけばハウルでリーサル叩き出すのは余裕。 リーサルに届かないのを補うのがヘクターだと思ってるから妥協じゃなくてガチだと思うけど。 なんだったら相手の処理甘かったら一瞬でリーサルに届くし。

一時期ヘクター抜いたアグネクを使ってmasterランキング上位にいたぐらいだしアグロで見るならそれはあり得るかとそれほどヘクターと並んで貴公子は壊れてたということや

そもそも
アグロネクロと
ミッドレンジネクロ(ヘクターネクロ)
では
何が違うんだ?っていう話

ファントムハウルの枚数の差くらいしか思いつかん

puuu Lv45

ヘクター入ってないけど、
MP10000稼げる程度には強いよ。

  • パーニャ Lv.34

    逆に王デッキからヘクターが出てくるとなんだか複雑な気持ちになる・・・確かに墓地溜まるから相性いいんだろうけどさぁ・・・

Lv74

アグロならヘクター不採用はあると思います
7tまでに盤面が一掃されてしまえば一点にもならないので

コウ Lv88

ヘクター3積みしないのなんて、ネフティスや手帳くらいじゃないですかね

Aa# Lv12

ヘクターではなく我がカマにぃさんを三枚積んでます。
なんてのは嘘でヘクターは三枚いれてますね。
レジェナーフしない運営の言い訳か。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×