凄いデッキを組んでしまったかもしれない(ローテ、ガチ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

凄いデッキを組んでしまったかもしれない(ローテ、ガチ

土ウィッチ、グランプリでは4勝
見切れは白銀3無貌2
グラマスのとある生放送主に紹介したところ良い評価をもらったから
グランプリデッキで困ってる人は試してみてくれ

質問は、使用した感想とか評価があれば聞かせてほしい

元々は巨兵をガチデッキにしようとして研究した際の副産物デッキ

これまでの回答一覧 (9)

最底辺 Lv229

無貌で印増やして巨兵君育てるわ

他1件のコメントを表示
  • ガンマリガン Lv.45

    実は巨兵も諦めてないし、一応の完成を見たデッキもあるけどここにあげるほどの物かはわからない

  • シャフテキ Lv.113

    6/22/22選択不可は草

似たような土コントロール使ってますけど精神統一確定サーチほんと強いですよね、何でみんな使わないのかコレガワカラナイ
これは白銀剣のバーンを魔女で増やすのが勝ち筋で道中は顔詰めないで凌げばいい感じでしょうか?あとマリガン基準も知りたいです

他1件のコメントを表示
  • ガンマリガン Lv.45

    顔はレヴィ使ってる内に自然に詰められるから魔女要らないケースもある、顔より盤面コントロールを優先したいが素の真理で10コス分つまり5枚使った場合最大15点だからそれ以下にしたい場面もある。マリガンは低コストから自然に動きたい、手札枚数の都合で白銀が3枚とか魔女が二枚とか手札に滞ると危険

  • ゴルゴ Lv.54

    やっぱレヴィ使ってると勝手に減りますよね…気が付けば相手ライフ10切ってるじゃん!みたいな レヴィと禁忌のパンチ1発だけで半分以上減るのはやはりヤバイ!

マナリアと無貌はどっちかで良さそうに見える以外はすごく強そう。

他8件のコメントを表示
  • ガンマリガン Lv.45

    複雑で説明しにくいけど相手ライフ、手札の枚数とか内容次第で色々あるからサブカードそれぞれ2枚ずつ入れてる、どっちかで良いようでそうでもない、と俺は考えてる

  • きのこ Lv.98

    平たく言えば、白銀剣と一緒にどちらかは確実に引き込みたい、という目的ですかね?似た構築の白銀剣デッキ使ってますが、無貌入れてないのでかなり使用感気になります。グランプリ1敗の相手と敗因が知りたいです。お願いしますっ!

  • ガンマリガン Lv.45

    あとコスト帯の問題でもある、マナリアは出せれば出すってことで2枚に抑えたカード、無貌は必須の一歩手前かつ三枚目が要らず、事故率を抑えるってことで2枚がちょうどいいってカード、真理の補助カードではあるけど天秤にはかけてない

  • ガンマリガン Lv.45

    敗因は土事故です、どちらか来てくれるってのもあります、4枚ってそういう枚数だと思うんで

  • ガンマリガン Lv.45

    土は多く見えますが、そして実際多いかもしれませんが、禁忌起動パーツ、白銀剣の素材、レヴィ等バーン源になるのでドロー系の一コス印、対アグロ御菓子、対疾走のサモン等役割もあって色々入れてます

  • きのこ Lv.98

    結局は土のサガ…事故からは逃れられぬと言うのか…。。ありがとうございます。ドローが豊富なので5コスを出すのか9コスを出すのか選択できることはありそうですね。

  • ガンマリガン Lv.45

    それもありますね、相手リーダーの特性に対処する意味でその選択肢は役立ちました

  • きのこ Lv.98

    ちなみに無貌をエルザにしたらほとんど私の白銀剣デッキです。。エルザはオススメなので、事故かさむようならお試しあれ。

  • ガンマリガン Lv.45

    エルザってマンモス出す奴でしたっけ、気になってはいたんですよね、ちょっと考えてみます

APE Lv24

自分無貌1で回してるけど2の方がいい?

他3件のコメントを表示
  • APE Lv.24

    あとノヴァとかAOEは?

  • ガンマリガン Lv.45

    俺は2を推す、もし二枚来ても損しないことが多いし、一枚は引けた方がいいから

  • ガンマリガン Lv.45

    禁忌とレヴィと4コスで三点飛ばせるのが居る、禁忌起動は未来視確定の精神統一が頼りになる

  • ガンマリガン Lv.45

    よってさらにAOE追加は必要ないと思う

無謀使ってみたかったので真似して組んでみました。強いです。ただ無貌の使い所がわからなかったので結局エルザに替えました…
エルザからのレヴィが無茶苦茶強いですね。

他1件のコメントを表示
  • ガンマリガン Lv.45

    エルザレヴィか・・・

  • マーコール Lv.19

    さっきグランプリ4勝出来たので嬉しかったので報告させてもらいます。ありがとうございました。 エルザはマグナスで守られた小粒フォロワーの壁として使って次のターンレヴィや禁忌で盤面を返すのを狙う感じでした。 大体6ターン目前後の動きですね。 伝わってなかったらすみません

いいねこれ
今のところけっこう勝てる
マナリア白銀今期ルーン落ちちゃったから微妙かなと思って敬遠してたわ、全然いけるのね

個人的にマナリア3で白銀2がいい派なんだけどマナリア引けなくても問題ない感じですか?


これは爽快

他1件のコメントを表示
  • ガンマリガン Lv.45

    マナリアが出しにくい場面もあるし、来なくても火力足りたりするので二枚にしてます、諸説あり、変えても良いと思いますよ

  • ぬいぬい Lv.94

    なるほど、やってみたらけっこう白銀待ち多かったから3枚でやってみる

そのデッキの添削は…禁忌使ったことないから知りませぬ!すみませんです(´・ω・`)

という訳で上げます。あ、無貌は真理の術式に、って感じですよね?

エース Lv103

たぶん今日同じ構成と戦った
禁忌の処理メンドくさかった、いいデッキやね

AJK2 Lv85

うーん…使ってないのでアレなんですが、未来視確定サーチ精神統一よりも純心マナグリのほうがコスパ良くないですか?もちろん3枚一気に引けた方が禁忌の発動率に寄与するのは分かるんですが。純心マナグリ採用よりその形の方が優れているポイントが知りたいです。

他1件のコメントを表示
  • ガンマリガン Lv.45

    コスパより禁忌起動とドロソ入手率を優先した方が良いです、純心マナグリはサーチ出来ず引ける確率が低く、両方入れた場合コストカーブが乱れて動きが悪くなります、3枚ドローでもないとなかなか手札が最大枚数にならない上に2×3と3×3ではドロソとしてのパワーが違います、また、土の印の効果を起動出来るので更にドロー枚数向上や守護展開もあり得るのでコスパでも優れているかもという判断です

  • AJK2 Lv.85

    んむー、確かにその辺は実際に回数プレイしてみて中盤の時の手札の感じとかを体感しないと分かりづらい部分ですよね。一度回してみたほうがいいか…ただ禁忌が引けてないんだよなあ。好みのカードではあるのだが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×