質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

メタレポート4/9~4/15

ローテマスター帯 算出に使った対戦数:68872
自己申告サイトのデータなんで鵜呑みにはしないように

ロイヤルトップは変わらず、ビショネメシス減、ウィッチヴァンプ増
後攻勝率ヤバない?
ドラネク(´・ω・`)
ヴァンプも増えた割には勝率はそこまで・・・
エルフは相変わらず

感想をどうぞ

これまでの回答一覧 (53)

何だか胡散臭いデータだな
いくらなんでも酷すぎて現実味がない

ただまあ実際にロイヤルウィッチエルフはかなり強い
それにここ最近ネクロには負けてないからある程度は信憑性もあるのだろうけど

他1件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ネクロの後攻20%は流石に極端だと私も思いますが、30%台に踏み込んでるのは恐らく間違いないと思います。あるいは他のサイトとかみてると「やっぱネクロ使うならヘクターだな」という結論に至ってる方が結構居るようなのでね・・・元々ヘクター自体かなり先行有利なデッキですし、弱体化した今では後攻掴まされたら20%しか勝てなくても無理はないのかもしれません。

  • あやつじさん Lv.70

    うーん今のネクロは序盤弱すぎだよね。特に2コス。序盤から盤面争いが苛烈な現環境でネクロの2コスが標準スタッツ持ってないのはかなり不利。ベレヌスだけじゃ足りないと思う。もう一種類不死者くらいのラスワ持ちがないと厳しいかもね。そのせいでスカルリングも怖さがない。ヘクターは強カードなのは疑うまでもないけど能力は出す前の盤面に依存してるからね。今は序盤中盤の借金返すために使ってる印象。しかもどのクラスも横への展開の意識が高いからヘクターでも返しきれないのが現状。確かに根絶さんの言うとおり先攻でもこれだけ厳しいから後攻で20%台になってても不思議じゃないのかもね。ネクロは低コスで優秀なフォロワー追加されないと改善はされない気がする。ネクロエアプで説得力ないけど。

ウィッチも結構やばいことになってきたな先行後攻勝率の差は2位だぞ
あとヴァンプだが天敵のビショップ、ネメシス(消滅)があるからだろうなぁ、たぶんこいつら減ってきたらまた増えるんじゃないのかな?

SPIN☆ Lv123

勝率はここまで来ると疑問に思うけどウィッチがめっちゃ増えたのは体感あった
ジンジャー流行るなって言っただろ…

Cri4s Lv186

先攻勝率が異常で草生える。

シャドバ運営のデータがどんな感じなのかが気になるな。
どんどん対戦数少なくなっていきますね。もうあまり有用なデータでは無くなってると思います。
一部クラスに申告してる人が集まってるのかな

退会したユーザー

へぇ…
ひどいねネクロ


俄然マスターになりたくなってきた

なんでロイヤルが増えてるのに対ロイヤル不利なウィッチヴァンプが増えてんだ?
なんでビショ減ってんだ?不利無くない?

対ロイヤルネメシス見たコンエル使ってんのによくわからん環境でデッキ選択に悩むわ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    一応ヴァンプはヨルムンガンドが(ワルツだされさえしなければ)ロイヤルに刺さるからではないかと。ウイッチはNウイッチが流行ってるっぽいですよ。恐らくジンジャーではないかと。

コントロールエルフ使うと後攻嬉しいですよ。もう少し勝率高いはずです。

ただこの通りならなにかしら修正来ますかね、、、。

退会したユーザー

先行勝率が異常すぎる

ko-ran Lv151

サンプル数少ないですけど、先行ゲーは明らかですね。個人的にはかなりひどい環境だと思います。

だるな Lv158

おみくじバース

AJK2 Lv85

5月の追加カードで3積み必須のキチガイ進化能力持ち4コスレジェンドがばら撒かれる未来が見えます
あんしん と しんらい のく サイゲームス商法だ!

後攻で輝くカードが少な過ぎる上に騒嵐以降からずっと先攻有利カード追加しまくってるからね。

ズレがあるにしても正規でも先攻勝率は歪なものなんだろうなぁ……

ええやん
シャドウバースらしくて

mk167 Lv61

ネメシスやらビショップやらロイヤルメタを意識したデッキがそれなりに多い環境でこの戦績は相当壊れてる。エルフに関しては使用率が増えるとそこそこの勝率に落ち着くいつもの感じかなと思う。

先行有利な要因があまりにも多いから数枚ナーフしたところでどうにもならない。

ネクロキツいから暴威Nヴァンプに逃げたらクッソラクに勝てる……悔しすぎて涙が出……出ますよ……
累計5000行ったらまたネクロマンサーであそぼー(幼児退行
ネガってごめん(先行1ターン目謝罪

信用できないとか言ってるけど、CGSでは無謀ドロシーの勝率がこんな低いわけが無いって言って、DBNではネクロの勝率がこんなに低いわけがロイヤルがこんなに高いわけガーって言うなら笑える。

ある程度誤差があったとしてもクラス間のバランスなんて糞でしかないし、先行ゲーがさらに顕著になってるとしか言いようがないねこれは。マジでコイントスの糞環境。多分先行勝率の糞さだけでいえばWLd初期とこれってレベルじゃなかろうか

konncyuu Lv28

サンプル数がROB期の1/8くらいまで落ちたか






退会したユーザー

自分はネクロは強いって知ってるから問題はないな!(本気の現実逃避)

ふて Lv19

流石にネクロ勝率低すぎませんかね…?
過去最低クラスじゃないですか?

yuusi Lv17

これは…ROB期かな?
冗談はさておき特定クラスが極端に強いor弱いより先攻後攻で勝敗決まる方がクソゲー感強いのでなんとかしてくれ

ガリ Lv19

ネクロの37%ってマジ?(でもありうるのかなぁ・・・
先行が強いのはAoeが減って不利盤面が返せないのことが多いからでしょ
アグロ相手に進化切れる4ターンまでに失ったアドが取り返せるデッキがすくないというかない気すらするし

絵が凄いジャンケン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×