ストーリー 暗黒世界編 感想置き場(ネタバレ注意)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ストーリー 暗黒世界編 感想置き場(ネタバレ注意)

新章の感想、考察置き場です
ネタバレが飛び交う事が予想されるのでまだ見てない人は注意です
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

レヴィールとは全く別の世界かと思いきやかなーり地続きの話だったね今回
セッカちゃんも最終的に自己に目覚めた「心」のくだりは機械編と通ずるものを感じた
雪華→石火は鳥肌たった

他にもループを繰り返して?世界の仕組みに気づいてる吸血鬼もいたし、レヴィールの全く無自覚に踊らされてたキャラ達よりは真実に迫る可能性を感じた

でもフローゼスの話ぶりからレヴィールのBADENDを迎えた後の絞りカスのような世界だろうから新リーダー達に待ち受ける結末は…

これまでの回答一覧 (15)

中二病のアリサ草

ストーリー通しで観て「そんな…」と思いレヴィールとマップを見比べて震えました。

退会したユーザー

セッカちゃん可愛いすぎんか……
エモート全部可愛い。100点。いや、もっと点あげてもいい……
cvあちゃくらもちょでも歓喜なのにキャラ性も凄く好き。

ははさまは、マジで“狐”らしいヤツでしたね…

とりあえずプレイアブル・スキン化、待ってます…!!

かなしぃがまた自分を倒して欲しそうにしてるの何だろう。
それにしても…今の所管理者系で真面目に働いてるのネクサスだけなのね、生真面目委員長かな?

退会したユーザー

ははさま弱すぎワロタ。
5体4ってそこまでふりじゃないんだからもうちょい頑張れよ...相手力使いこなせてないんだし。

セッカちゃん…何だろうな…可哀想味があるというか…泣きながら「何でこんなことするの…?」ってセリフが一番似合うっていうか…でも不幸の後に幸せにはなって欲しいっていうか…うごご



ストーリー感想はかなしぃレイドリングに全部持ってかれました。

九尾の技の名前が狐火~の部分

1から9までの数字で表されてたのが良かったです(小並感)

紫炎 Lv189

この展開で主人公勢出てくる余地あるんか?って思った

何よりアルザードのCVが檜山さんで中の人ネタぶっ込んできたのは予想外

正直今までので1番すき、イッキ読みした。
雰囲気が災いの樹編みたいで懐かしかった、結構大事な話もしてたし今後の展開が楽しみで仕方がない。
レヴィールはアリサだったけど、今回は誰が来るのだろう?個人的にはユリおじが出てきてヴァンパイア同士の絡みが見たい。

もう待ちきれないよ!(アルザード君視点)早く出してくれ!

ここを通らないとレヴィールには行けないので…

檜山3号かぁ…好っきゃねぇ

退会したユーザー

さんすうのできないははさまにおどろき
・・・は置いておくとして、フローゼスが「守護者」って言われているのが気になりましたね。「管理者」からは干渉も受けないようですし。「管理者」の台詞から考えるとユアンに近い存在ともとれますが、目的もはっきりしないし、今後が楽しみですかね。

Mr.FM Lv44

マップからしてウェルサはレヴィールの未来の姿で間違いないと思うが、妖怪達が跋扈してるのはアイシィレンドリングの儀式の結果なのか?
延命したかったのはわかるが世界を作り替えた理由が今のところ見えてこない

Z隊長 Lv105

最近のストーリーがずっと良かったからかなんか微妙に感じたかなぁ、レヴィールとの繋がりがまだ全然見えてこないからこれからに期待はしとるけどね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×