質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンをテーマにしたオリカ募集

ビビヨンニキいいよ!こいよ!

これまでの回答一覧 (35)

退会したユーザー

メタモンコスト?/?/?
このカードは場に出ているコスト最大のフォロワーとして扱う

他1件のコメントを表示

ピカチュウ
5/3/5 疾走
ファンファーレ:エンハンス9 「このフォロワーは2回攻撃できる」「ターン終了時までダメージを受けない」を持つ。

~フレーバーテキスト~
ピィカァ、ピィカアァァ?www

他3件のコメントを表示
  • ロココ・ウルパ Lv.32

    個人的にアルベールはカプ・コケコのイメージ

  • 退会したユーザー Lv.211

    ぴっぴかちゅう!!

  • 退会したユーザー Lv.152

    疾走=先制技もち、2回攻撃……ガルーラだな!

  • 退会したユーザー Lv.327

    神速ピカチュウ・電光石火ピカチュウ・ボルテッカーピカチュウ・・・まさに迅雷が如く(まあ実際反動は受けるけど)

GUMSYRUP Lv28

大地と海洋の化身
8
・グラードン
・カイオーガ
チョイスしたフォロワー1体を出す。

グラードン
8
5/4
ファンファーレ:ヘルフレイムドラゴン1枚を手札に加える。自分の手札のヘルフレイムドラゴン全ては疾走を持つ。
5/4

カイオーガ
8
4/5
自分の場にオルカが出るたび、相手のリーダーと相手のフォロワー全てに1ダメージ。
ファンファーレ:オルカ1体を出す。
4/5
自分の場にオルカが出るたび、相手のリーダーと相手のフォロワー全てに1ダメージ。
進化時:オルカ1体を出す。

・ギルガルド(ネクロマンサー・フォロワー)
――――――――――
進化前 5/2/7
守護
自分のターン開始時、ネクロマンス6;体力を全回復し、進化する。
――――――――――
進化後 5/7/2
自分のターン終了時、ネクロマンス6;体力を全回復し、進化前に戻る。
――――――――――

バランスは知らねぇ

他2件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

ラムパルド ドラゴン
コスト8 7/10 (7/12)
突進
攻撃時:相手のリーダーへ攻撃したなら、与えたダメージの半分のダメージを受ける。

ルカリオ ヴァンプ
コスト9 1/1 (3/3)
疾走
ファンファーレ: 自分のリーダーの減っている体力と同じだけ+1/+0する。

いあいぎり ロイヤル
コスト2 スペル
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
そのフォロワーがエルフ・フォロワーなら3ダメージではなく5ダメージ。

ギラティナ ニュートラル
コスト8 7/7 (9/9)
潜伏
このフォロワーは「守護」を無視して攻撃できる。

ビクティニ ビショップ
コスト6 2/4 (4/6)
ファンファーレ: 次の自分のターン中、自分の場にビショップ・フォロワーが出るたびそのフォロワーの体力を2倍にする。


こんな感じ?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.41

    ルカリオぶっ壊れじゃないかたまげたなぁ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ギラティナはネクロじゃね

  • Lv.69

    いあいぎりが素の能力で純粋に強いからエルフひどい目にあいそう。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    でもこういうクラスメタ的なカードは好き ロイのドラゴンミラーメタとか

  • ヒトエ Lv.75

    ラムパルドなんて20/4ぐらいでいいゾ

退会したユーザー

焔の妖狐・マフォクシー
ウィッチ 8/4/4(5/7)
攻撃時、相手のフォロワー1体と自分のフォロワー1体を破壊し、同名フォロワーを相手と自分入れ替えて場に出す。
スペルブーストが5以上ならファンファーレ:進化する
進化後:疾走

聖なる歌姫・サーナイト
ビショップ 5/2/6(4/8)
ファンファーレ:自分の場のアミュレットの数だけ、相手のフォロワーの攻撃力を1にする。

エンハンス9:進化する。
エンハンスで進化した場合、さらに相手のフォロワー全体と相手リーダーに2ダメージ。

特性と、サーナイトはメガ進化ハイパーボイス的に作ってみました。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    べべべっべつにケモナーだからマフォクシー考えたとかそんなんじゃねぇし!!!

  • 退会したユーザー Lv.114

    ケモナーサイトのポケモン率は以上

  • 退会したユーザー Lv.211

    嫁ポケはラティアスです(聞いてない)

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    ケモナー仲間が現れた!

  • 退会したユーザー Lv.211

    なん…だと…同士よ(握手)

ツチニン 3/2/3

テッカニン
ヌケニン
プレイした枚数が2枚以上ならチョイスする

テッカニン5/2/5
疾走
自分の場にコスト1のフォロワーが場に出るたびそのターン中+1/+0し、疾走を与える。

ヌケニン 5/1/6
必殺 突進
自分の他のフォロワーがいる限りこのフォロワーはダメージを受けず破壊されない。

他7件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    ヌケニンの体力やけに多くね?。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    4ぐらいが適正かなーさすがにウザすぎるなこな体力は

  • 防人 Lv.126

    いや、ヌケニンの体力のイメージ1だからさ。ポケダン仕様だと変わるけど。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    確かにそうだな。じゃあ体力1にして消滅も変身もバウンスも受け付けないようにしようか

  • 防人 Lv.126

    無敵条件は他にフォロワーがいることかあ。ついでにきゅうけつで回復するイメージだからドレインもつけよう(提案)。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    まぁ1点くらいならいいか

  • Lv.69

    ヌケニンすごい強い。BBとかみたいな高耐久ファッティの横に据えるのよさそう。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ヌケニン 5/1/1 ドレイン 突進 必殺 自分のほかのフォロワーが場にいる限りこのフォロワーは他のカードの効果を受けない

ヤミカラス

このフォロワーはターン終了時、手札に戻る。

ファンファーレ:次の相手のドローをスキップする。

他2件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ヤタガラスやん

  • 退会したユーザー Lv.211

    しかもファンファーレとかいうクソ仕様。エルタ以外防げないだと…!?

  • さとう・S Lv.23

    疾走もつけて差し上げろ

oiv Lv54

どくどく
1コスニュートラルスペル
自分か相手のフォロワー一体に「自分のターン終了時このフォロワーに一ダメージ」を付与

1コス スペル マサキ
カードを2枚ドローする

3コス スペル オーキド博士
手札を全て捨て、7枚カードをドローする

…え?そういうことじゃない?

他6件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    またずいぶんとニッチなネタを…

  • 防人 Lv.126

    これ、初期のポケモンカードゲームネタかな。ポリゴンの使い方が謎だった。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    そですよー。最近のポケカは全然知らないですねー。

  • 防人 Lv.126

    ポリゴンって、初期に出た、特性テクスチャー関連で2つあるけど攻撃技がなく、初期だから進化もなく、体力が30しかない、何のために存在しているか分からんアイツ。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    はぇー、そんなポリゴンあったんだ…。3Dアタックとテクスチャーのポリゴンしか知らなかった…。

  • 防人 Lv.126

    相当古かったようでホームページ見ても載っておらず、ヤフオクでやっと見つけた感じ。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    昔はよくわかんないカード多かったですよねー。進化前より弱いウツボットさんとか、某特典カードのイマクニさんとか

乗り遅れたアアアアアアアアアアアア!!!!!

2コスアミュ ねむりごな
カウントダウン3 相手一体をランダムに選択し、行動不能にする。


1コスアミュ きあいのタスキ
リーダーが一撃だけ耐える


3コスアミュ みがわり
カウントダウンX Xはリーダーの体力の4/1の値
黒死と一緒 ビビヨンがかわいいからビビヨンがいたらみがわりがビビヨンに惚れて最優先でビビヨンを守ってくれる


7コス 4/2 フォロワー ビビヨン
ファンファーレ 全体に4ダメージ(旋風陣がぼうふうっぽい) 全体を2/1バフ(ちょうのまい意識)
自分のターン開始時全体を2/1バフ(ちょうのまいは無限)


7コス0/8 ポリゴン2
ファンファーレ でんじはを一枚手札に加える
ターン終了時このフォロワーを4回復(自己再生)
このフォロワーは相手の攻撃力最大のフォロワーと同じ攻撃力を持つ(イカサマ意識)

2コススペル でんじは 相手の攻撃力を半減し、能力を消す。

ポケモンはXYでやめたから最近のポケモンはわからんわぁ。楽しそうだけど時間がない。

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    ちなみに相棒ポケモンはヌメルゴンポリ2ビビヨンクチートファイアローゲンガーです。1日でレート1868まで盛った(ちょっとした自慢)

俺の相棒たちあげとくわ

カクレオン
2/2/2 ニュートラル
ファンファーレ:潜伏
このフォロワーはリーダーとおなじクラスとして扱う

ミミッキュ
4/4/2 ネクロ
交戦時:このフォロワーが受けるダメージは0になる。その後この能力を失う

マッシブーン
8/3/6→5/8 ビショップ
交戦時:+1/+1する
相手フォロワーにダメージを与えた場合、そのダメージと同じ数値だけこのフォロワーを回復する

ポリゴンZ
7/3/3 ニュートラル
相手リーダーに攻撃する場合+10/+0し、「次の自分のターンこのフォロワーは攻撃できない」を持つ

グソクムシャ
4/4/3 エルフ
突進
このフォロワーが受ける3以上のダメージは2になる
このフォロワーの体力が1になったとき手札に戻る

  • Lv.74

    グソクムシャ好き。

レパルダス
ヴァンパイア 5/3/4
攻撃時:自分の手札のフォロワーのファンファーレ能力か攻撃時能力をランダムに発動する

キノガッサ
エルフ 5/5/3
「・ダメージは与えあわずに、そのフォロワーを2〜4ターン行動不能にする」
「・そのままダメージを与える」
フォロワーへ攻撃した時、チョイスした効果を発動させる

メタモン
ニュートラル 5/1/5
ファンファーレ:相手のフォロワー1体の能力をコピーし、攻撃力を選択したフォロワーと同じにする

ジャローダ
エルフ 5/1/6
疾走
攻撃時:相手のフォロワー1体の攻撃力を1にする
攻撃終了時、このフォロワーの攻撃力を倍にする

オニゴーリ
ヴァンパイア 6/3/3
ターン終了時、「+2/+0」「+0/+2」「疾走を持つ」「守護を無視して攻撃できる」「ダメージを受ける時、そのダメージを0にする」から1つ、「-1/+0」「+0/-1」「疾走を失う」「フォロワーを攻撃できない」「ダメージを0にする効果を失う」から1つずつ、ランダムに発動する

ガルーラ
ニュートラル 7/4/7
このフォロワーは守護を無視して攻撃できる
ネクロマンス能力及びネクロマンス能力のかかったフォロワーからの攻撃を受けない
進化後 5/8
疾走
ネクロマンス能力及びネクロマンス能力のかかったフォロワーからの攻撃を受けない
このフォロワーは1ターンに2回攻撃できる

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    レパルガッサメタモンにジャロゴーリにガルーラとみんなのきらいなポケモンばっかやぞ!

xehj Lv102

ゾロアーク ニュートラル
3/1/2
自分のPPが3以上の時の残りと同じだけのPPを払って
自分のデッキの払ったPPと同じコストのカードとしてプレイしたように見せる(全ての効果は働かず、ステータスはゾロアークとして扱う)
ダメージを受けた時ゾロアークに戻る
払ったPPの半分(小数点切り捨てだけ)+1/0する


ファンファーレ発動してなくね?守護なのに守護してない?潜伏持ちしかいないのに除去スペが打てる?とかどうでもいいことを毎回いちいち気にしなくちゃいけなくてめんどくさそう(全否定)

今のポケモン知らないのだが…。
スマブラで出た奴なら知ってるぞ。
ピカチュウ
5/3/5 5/7
疾走
ファンファーレ 相手フォロワー一体に3ダメージ。その後相手フォロワー全てに1ダメージ。

リザードン
8/7/7 9/9
突進
ファンファーレ 他フォロワー全てに3ダメージ。
交戦時 交戦するフォロワーに3ダメージ。

ルカリオ
10/1/1
必殺
守護
ファンファーレ このバトル中に自分のリーダーが受けたダメージ分+1/+1する。(このバトル中受けたダメージはΧ)
攻撃時 自分のリーダーが復讐状態でないなら自分のリーダーと他フォロワーに5ダメージ。復讐状態なら他フォロワーに5ダメージ。

ゲッコウガ
6/5/4 7/6
潜伏
ファンファーレ エンハンス10 このフォロワーは一ターンに2回攻撃出来るを持つ。
ラストワード ゲッコウガを場に出す。その後すべての能力を失う。

ミルタンク 8/2/8→4/10
突進
このフォロワーは5回攻撃可能
このフォロワーが攻撃して破壊されなかった時、攻撃力を2倍にする

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    バビューン!!

  • 防人 Lv.126

    ぴ、ピンクの悪魔………!。

  • 退会したユーザー Lv.84

    金銀では強敵でしたねえ……

  • ブラルド Lv.150

    てきの ミルタンクは ころがるを つかった! は今でもトラウマよ...

キノガッサ
エルフ・フォロワー
5コスト 1/5

交戦時:相手のフォロワーは「次の自分のターン終了時まで攻撃できない」
「自分のターン終了時、このフォロワーに2ダメージ」
「このフォロワーを-3する」
の中からランダムに1つを持つ。

特性の「ほうし」(相手から攻撃を受けた時、稀に相手をどく、まひ、ねむりのいずれかにする)をイメージ。
強くはなさそうだけど単純にウザそう(小並感)

だるな Lv158

+2/+0または+0/+2をランダムに2回したあと、-2/-0または-0/-2をランダムに1回する

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    ムラっけ強いですよねー。オニゴーリとか見るとちょっと気が重くなるっす…。

退会したユーザー

クレセリア ビショップ
6/3/6 守護
ターン終了時、このフォロワーの体力を3回復(月の光)
ラストワード:自分のリーダーと自分の他のフォロワーと3回復する(三日月の舞)

防人 Lv126

ドータクン(めちゃ可愛い)
6/2/7(4/9)
守護
このカードがカードの効果で受けるダメージは-2される。
このカードが戦闘で受けるダメージが4以上の場合、ダメージを3にする。

進化後
このカードが戦闘を行う場合、戦闘以外では破壊されない。

備考
ポケダン仕様。
ニュートラルにしたい。
以上。

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    クラス分けするなら典型的なネメシスじゃないかね

  • 防人 Lv.126

    となるとアーティファクト化しちゃおうか。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    アーティファクトになりそうなのはドーミラー系列、アンノーン、コイル系列、ギアル系列…意外と結構多いな

  • ユキ Lv.23

    これ量産されるってきっつ

《ペンドラー》虫だからエルフ?
5/4/5→5/6/7
突進
攻撃時 このフォロワーを+2/0する
自分のターン終了時 このフォロワーを+0/2する
自分のターン開始時 このフォロワーを手札に戻し
次にプレイするフォロワーをこのフォロワーの攻撃力/体力と同じだけ+1/1する

テレポート スペル
バトルをノーコンテストにする

ぼーまんだ
5/3/5 (4/6)
ファンファーレ 相手フォロワーすべて-2/+0
進化時 被ダメージ2軽減を得る

ミミッキュ
2/1/2 ネクロマンサー
このフォロワーに対してのダメージは全て0になり破壊されない。ダメージか破壊を受けるとこのフォロワーは全ての能力を失う。

イワンコ
2/2/2 ロイヤル
陽炎のルガルガン
暁のルガルガン
PPが4以上ならチョイスしたカードを変わりにプレイする

陽炎のルガルガン
4/3/2 ロイヤル
疾走

暁のルガルガン
4/2/4
必殺
相手フォロワーの数が自分の場のフォロワーよりも数が多ければ突進を持つ。

バンギラス
8/6/6 ドラゴン
ファンファーレ:自分のリーダーは「ターン終了時に全てのフォロワーに1ダメージを与える」を持つ。

eos Lv152

ミミッキュ
2/2/1
このフォロワーが何らかの形で(例えばフォロワーからの攻撃や効果ダメージなど)ダメージを受けるとき、受けるダメージを0にして、この効果を失う。

  • eos Lv.152

    被っちゃった

退会したユーザー

みみっきゅ

4/0/3→1/6

このフォロワーは攻撃されない

自分の場にコスト2のフォロワーが出るたび
相手のランダムなフォロワー一体に3ダメージ、相手リーダーに2ダメージ

自分の場にコスト3のフォロワーが出るたび
相手のランダムなフォロワー一体に1ダメージ、相手リーダーに2ダメージ

正直ミミッキュのイメージがこれしかない

Cri4s Lv186

だいばくはつ
コスト8
相手のリーダーに自分のリーダーの体力の数だけダメージを与える。その後に自分はバトルに敗北する。

霊獣ランドロス(5/5/3)
ファンファーレ:相手のフォロワー全ての攻撃力を-1する。
相手のフォロワーに攻撃しダメージを与えた時、このフォロワーを手札に戻す。

威嚇撒くおっさん。突進付けたらめっちゃ強そう。

元素のゴーレム 4コストスペル
レジスチル、レジロック、レジアイスの中からランダムに一体場に出す
エンハンス10:ランダムに一体出す代わりに、全て場に出す

レジスチル4/3/4
守護
このフォロワーは能力により破壊されない。

レジロック 4/3/4
守護
このフォロワーは相手の能力により選択されない

レジアイス 4/3/4
守護
このフォロワーは能力によりダメージを受けない

ギャラドス 10/7/7(10/7)ドラゴン 疾走

ファンファーレ
お互いの場のフォロワーとアミュレットを全て破壊する
自分のPP最大値を半分にする(端数は切り下げる)

このフォロワーが攻撃したターンの終了時 このフォロワーは破壊される
ラストワード
自分の手札を全て捨てる
進化後
攻撃したターンの(以下同)
ラストワ(以下)

はかいこうせんの反動ってこんな感じかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×