質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フェリ

みんなはフェリことどう思ってる?
自分は最初スキン絵も微妙だし、効果も決まりづらくね?と思って好きではなかったんですが、なんかみてるとだんだんかわいく見えてきて、フェリーサルも決まること多くてすきになり申した

これまでの回答一覧 (15)

スキンはあんまり好きじゃない
カードはかわいい
効果はかなりえげつなくて使う側だからいいけども嫌われて然るべき性能だと思う
るっのフェリちゃんかわいすぎ

他1件のコメントを表示
wxo Lv206

性能に関してはアビの再現してるのはいいんだけどやってること超越ギガキマみたいで嫌い、やらないと勝てないから採用するけど
キャラはほとんど印象ないな、光SSR持ってないし
でも空のミチシルベは好き

他3件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    そういえば空の底編で再登場するんだよね リミテッドフェリちゃん来そうで震える

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    超越ギガキマほど条件的に理不尽度も高くなく、ヘイトも集めてなさそうだし、将来的にも集めなそうだが、言ってることは一部分かる。俺は超越ってよりOTKだと思ってるが。ただアーカスフェリエフェのOTKは好みじゃないが、モルによる3連パンチは好き。この違い分かる人いるかな

  • wxo Lv.206

    手札だけで完結してるか盤面使ってるかの違いでしょ?その2択ならモルフェリちゃんの方が俺も好き、両方嫌だけど

  • Doppo Lv.175

    ネクロ流行ったら間違いなく糞扱いされるよ。超絶先手ゲーだからね。ミラーの糞さ加減が表明化されず声が揚がらないだけで。ギガキマに似て10ターン目から突然死する(いつ突然死するかわからない超越とは結構違う気がする)からね。

退会したユーザー

M漢は満足感足りないと思います

Doppo Lv175

アーカスと共に相当お世話になってるけど、ミラーはギガキマ以上にお祈り先手ゲーになりかねない糞要素を含んでるのは嫌だね。

ミラーが本気で無いんだけどね。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    いやミラーは屍病後置きしてAOE撃つのが基本な関係で後攻ゲーだろ

  • Doppo Lv.175

    そんなに7コスト以上のカード詰んでたら事故るかと思うのだけど。屍病もAOE(オディール不可)も7コストだし。そもそも後攻89ターンで屍病を置いた所で、その2ターン後の先攻側が屍病を置き返せば良いだけで、先置きしないとならないのは後攻側じゃない?先攻8ターンで屍病を先置きするメリット全く無いし。

  • Doppo Lv.175

    屍王で制圧しやすい事を考えれば後攻の方が嬉しい事も多いけどね。

kanbuli Lv38

自分も使ってますが、問題はローテアンリミ共に9Tに盤面一掃して本体に20点飛ばしてくるクラスや、最初から最後まで隙無く高パワーフォロワーを出し続けられるクラス、盤面に4T以降毎ターン確定で2点以上飛ばしてきたり、せっかくの1回再生も消滅で機能させてもらえないクラスが環境獲ってるので10Tまで行けないことが多いです…

他2件のコメントを表示
  • kanbuli Lv.38

    あ、スキンは今月の支払い更新されたらヴィーラと一緒に買います。

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    どんなに上振れても10Tリーサル確定なのはほんときつい。てか10Tを目途にしたカードなのに、運営が7~9Tリーサル環境前提とか公言してるのが頭狂っとる。最近路線変更したのかも知らんが、いや、他クラス見る限りそれはないよな

  • kanbuli Lv.38

    正直、今の環境でネクロで機能しうるフィニッシャーって、安定性のヘクター、打点でタイラント、ギリギリ間に合う?アーカス、そしてナーフ前ケリドゼウスくらいだと思うんですよね…。 まあ金ケリドに関しては今後の事も考えると仕方ないところもありますけど…

mtbt Lv38

tnk相手の時の唯一の勝ち筋だからだいすこ
進化時の脇見せもすこ
スキンは微妙

ルナちゃんの方が可愛い
だが嫌いではないよ

退会したユーザー

フの字見ただけで******できるようになった

アーカス効果付与済みでネクロマンスでゴースト出す1コスでゴースト二体
フェリ効果起動
エフェメラポン置き
からのOTKされた時は震えた
個人的には好きな部類だけどネクロが環境上に来たら叩く人続出すると思う

使っててなんとなく思うのはアーカス以外のデッキだと10ターン目以降は警戒して一体すら場にフォロワーを残せなくなって無理に除去してくるのを見たらまるでヘクターがあった頃みたいだぁ…っと(´・ω・`)

スキンはベガ様に勝てる要素が無くて…ねぇ…

アンリミのネフヘクで使ってますけど、ネフネクのフィニッシャーとしてめちゃくちゃ強いです。パック出るまで気にしてなかったですけど、やっぱり出るまでわからないものですね。

スキンは…ルナちゃんの方が好きです。

スキン買ったよ
なお…

相手する上では常に警戒しないといけないから後半は緊張する
けどそんなに悪い印象はないけどな

セリフの割に見た目も声もSっぽさが全然足りない。
Mを甘く見過ぎてると思うわ。

他2件のコメントを表示

スキン好き
あとぐらぶるっ!のフェリちゃんかわゆい
ボイスもなんか恥じらいある感じがたまらん

質問を見て5秒ほど考え込んでやっと誰か思い出すくらいの印象、だって見ないんだもん…
やってることは十分シャドウバースだとは思うけど

他1件のコメントを表示
  • 愚神礼讃絶対外すマン Lv.23

    今、俺がめちゃんこフェリ使ってるから‥。リアニネクロで。勝てなくてもいいんだ

  • Doppo Lv.175

    ネクロ使う側は手札で見るけど、ネクロ使われても場に出ないから見れないんだよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×