シャドバやめる方法教えてください。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hii Lv5

シャドバやめる方法教えてください。

アンインストール→たぶんすでにもう100回している

データ削除→マスターランクまで到達した3000勝くらいしたデータ一回、アンリミのみマスター到達のデータ一回、
両方BP20000くらいまで稼いだデータ一回で
すでにデータは三回消してて今4度目(アンリミマスター ローテAA)

やってて何が問題なのか?→負けてイラつきすぎてスマホ破壊、家具破壊
スマホすでに2台お陀仏 家具ボコボコ

他のゲームやりゃあいいじゃん → やってみたけどつまらなくてすぐ辞めちゃう
いうてシャドバも……なんだけど

リアルで楽しいことやれば →仕事は割と充実してて楽しい
情緒はお察し

助けてくれマジで(泣)
どうやったら辞めれる?
今のデータカード全部分解してもまた始めそうで怖いんだけど
先人たち教えてくれ…て先人はこんなとこ見てないか

あ、ノンフィクションです

これまでの回答一覧 (20)

now Lv180

お医者さんに相談だ

きもちわるーい

ゲーム如きで物壊す奴は何かしら欠陥抱えてるので病院行ってクレメンス

他1件のコメントを表示

真面目に依存症ならスマホ版は消してPC版でやるといい
ログインする習慣が徐々になくなるし遊べなくなるわけではないから再インストールするのを防げる
投げれないから被害も出ないはず

じゃみ Lv204

別に辞める必要ないんじゃね?

俺もかなりイライラするタイプだけど、負けたからと言って実際には何も失うものなんかないわけだし、その場でイライラするだけにしてる。

ぶっちゃけ質問者さんみたいにスマホぶん投げた事もあるけど、それ、一回やっちゃうと余計にイライラが爆発してしまうから、まだ内にイライラ抑えられる時にシャドバをとりあえずやめて、どうすれば勝てたか、なんて考えてたら案外凡ミス見つかったりするからオススメ。

あと自分は贔屓にしているクラスが勝てない環境なら楽しくなくてログイン自体減るから、楽しめないならやらなくなると思うけど違うもんかね?

あとは負けるのが怖いからやる回数減らすとか考えたらいいかも。

負けるのがキツいので一日に数戦くらいしかしないけど…

ZZZ Lv89

A.いっそ飽きるまでやる
自分の場合だけどはまってたゲームほど一日ログインしなかっただけでやる気失うから飽きるまでやってから何日か断てばやめられるかも
B.徐々にやる量を減らす
科学的には急にやめようとしてもやめられなくて徐々にやる量を減らしていくのが有効とかそんな話を聞いた
C.精神をコントロールする術を身に着ける
自分もvita破壊した前科あるから人のこと言えんけど、それ以来高価なものに当たるのだけは止めるようにしてる。あとイラついてきたら暴走する前に気分転換をするようにするといいと思う

不適切な内容を含むため、削除されました

Uzak Lv224

相当お金持ちなんですね
羨ましい限りです

アンスト100回する暇あるならおいのり100回打ち込み100回したらどうでしょうか?

スマホや家具ぶっ壊して買い替えるなんて世のためになる事してるじゃないか
真面目に言うならここの住人に聞くよりゲーム依存症に詳しい医師がいる病院探せば?絶対そのほうがマシなアドバイス貰えると思うぞ!

さめ Lv118

シャドバ云々以前に人間性の問題。
他者に向けられてないだけマシとはいえ、まともな人間のとる行動ではない。子供でも少数だろうし、社会人なら尚更のことで、明らかに異常と言えるレベル。

情緒はお察し→自分で欠陥を理解してるならゲームや他人のせいにせず行動を改めるべき。

シャドバを辞める方法→まず視点がおかしい。シャドバを辞める方法ではなく情緒不安定を改善する所から始めないと次はシャドバ以外の何かで繰り返すし、損壊癖も治らない。

損壊癖はいつ頃からなのか、シャドバ以外の例もあるのか、気になる所はあるけど、開示された情報だけで判断するならギャンブル依存症或いはアルコール中毒者に告示している。所謂ゲーム依存症。
物を壊すだけで済んでる今のうちに専門機関(精神科)に相談して改善すべき。

【大丈夫だ。君は正常だ。みんなイライラしてる笑】

僕は強味だと思うから辞めようとしなくて良いと思う。
むしろシャドバを続けられるという点で強味になると思う。
言葉では面白くないって言ってるけど、ホントに面白くなかったら続けないし、再開しない。
それだけシャドバをやれる人なら大会とか掲示板とか人とコミュニケーションをとってみると価値観が変わるよ。
実力もあるからゲーム記事を遊びで書いてみるのもいいかもしれない。

シャドバを辞めるより、hiiさんはイライラをなんとかした方が幸せになると思う。
多分hiiさんは常識のある人だと思う。(勝手笑)
依存はしてるけど病気じゃない。酒、タバコよりマシ。

オンラインゲームって人対人っていうのが希薄になるんだよ。
仕方ない。おれも正直イライラすることある。
hiiさん目の前に対戦相手がいたらスマホ破壊しないでしょ?笑
トランプやってる時に負けが込んで破いたことないでしょ?笑

だから、シャドバもトランプみたいにコミュニケーションツールにした方が良いよ。
ルームマッチ募集してる所もあるし、SNSで繋がった人とzoomやるでも良いと思う。
シャドバを理解できる人ができたらその人にイライラを共有してもらいな笑
多分共感してくれるよ。

Z隊長 Lv105

失うもの何もないのに何にイラつくんだそもそもそこがわからない、ランク昇格直前とかは俺もピリピリするけど他は別にーって感じ煽りは基本俺は気にしないし気になる人は消せばいい、遅延切断は基本読み物とか準備しとくといいぞ俺はすぐ漫画読み出す。あとは時間に余裕のない時はやるなだな

とりあえずココで聞くよりは精神科とか心理カウンセラーとかの方が有用なアドバイスくれると思う
ほとんどの人は家具やスマホを破壊する前にキッパリ引退できるはず

.

Lv64

不適切な内容を含むため、削除されました

シャドバやめれそうにないから情緒不安定を改善したほうがいいかも

キレそうになった時に深呼吸するのを癖付けたら多少は改善出来るしやめ時の指標にもなる

画像は科学的観点からみた自己啓発本
下手な自己啓発の本買うくらいなら脳内物資の仕組み理解するほうが為になる

釣られないクマ・・・

null Lv111

ガラケーにすれば?

どちらのサ終が先になるかは知らんけど

やってて何が問題なのか?→負けてイラつきすぎてスマホ破壊、家具破壊
スマホすでに2台お陀仏 家具ボコボコ

負けてイラつくのが問題なら無理にランクマに潜らずフリマ民になったらどうでしょうか
ログボ、ミッション、グランプリの参加賞などをため続ければフリマしか潜らなくてもそこそこの資金を貯めることができます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×