ルールフォーマットの違うグランプリに出場する?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルールフォーマットの違うグランプリに出場する?

現在、ローテーション杯が開催されていますよね。
私事ですがアンリミ勢なので現環境のローテ用デッキがなかったのですが、適当に即席で作ってパックを貰いに行きました笑。
そこで下の1or2の質問なのですが、

1、自分と同じアンリミしかやっていなかった方、ローテ杯は参加されていますか?どんなデッキで挑んでますか?

2、逆にローテしかやっていない方、月末開催予定のアンリミ杯は参加されますか?どんなデッキで挑みますか?

特にこのQ&Aではローテ勢の方が多い気がするので、2をどうするのかなぁと。普段使用のデッキも添えて、ご回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

アンミリメインだけどローテ杯に参加してるぞ
聖獅子が以外と安くてすむからおすすめ
ただ神殿引けないときついけど
なお4勝できない模様

他3件のコメントを表示
  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.68

    普段やっていないフォーマットだとどうにも安く作りたいんですよねー。鹿以外ほぼ銀銅とはやりますね。聖獅子はプレイングに慣れが要りませんか?

  • 退会したユーザー Lv.163

    一回ぐらいフリマで回したほうがいい。エーテルに余裕があったらノイシュとか入れてもいいと思う。あとは神殿を2ターン目までに引くという意思があれば大丈夫

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.68

    ふむふむ。今回のグランプリの為というより、むしろ改めて聖獅子を使いたい時に是非参考にしたいですね。ありがとうございます。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.68

    他の方々もご回答ありがとうございました。恐縮ながらこちらの方の返信欄にてお礼申し上げます。

Lv122

こういう事がおきるから、ガチはアンミリ、ミッション用はローテでやってる
教会ビジョ、アグエルで4勝してます


あと、総試合数ではローテの方が少ないのですよ
多分新規がローテに多く、活発な時に活動するので書き込みはローテが多くなるかもしれないけど
リノ超越アレルギーもおるし

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.68

    自分もローテ用にもう少しきちんとしたものを作りたかったんですが、よく使うロイヤルは今期ミッドレンジ以外微妙で。他のリーダーも作りたいんですがまともなものになると資産が厳しいですね。。。

退会したユーザー

アグロヴリノセウス超越リアニ骸が全部どうにかされない限りアンリミ真面目にやる気はないです

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.68

    やはりこう言った方も一定数いらっしゃいそうですね。参考になります。

紫炎 Lv190

アグロ嫌いなんでアンリミは即リタしてルピだけ貰うつもりです。

アンリミ敬遠によくリノ超越挙がるけどアグロも一定数ありそう。

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    リノ超越いるからアグロしか他にないんですよね…

  • 紫炎 Lv.190

    アグロ大正義レベルで強いですし…

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.68

    自分もローテですが、勝てる気がしなかったので即リタしようかなとも思っていたんところ、何故か決勝Rに…苦笑

1 教会ビショ
2 アレミラ獣姫突っ込んだ教会ビショ 超越増えそうならアグヴフェイスドラで行く 骸はガン回りされたらどんなデッキで挑もうがどうにもならんので最初から見てない

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.68

    コンセプトがフォーマット変更で応用できるのはいいですよね。

②ローテではヨルムンやマナリアを使っています。

アンリミ杯はローテ実装前までよく使っていたアグヴで挑む予定です。
シャドバ始めたころから使っているので手に馴染んでいて、消費エーテルが安いのが気に入っています。(カラボスはインプランサーでもいいし)
他にはアンリミでのみ使える超越やリノも使うかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.68

    アンリミのグランプリはやっぱりアグロが多くなりそうですかねー?個人的に超越よりはまだやりやすいのでそうだとありがたいんですが。

  • Noah@ウィッチ使い Lv.45

    他の方もおっしゃっている通り超越リノが嫌いでローテやっている人もいるのでそれらに勝つためにアグロを使う人が増えるかなーと。ただ、現状のアンリミは言うほど超越リノを見ないという報告もあるのでグランプリはまだ未知数ですね...

DDAA Lv53

ローテ専ですが、前期によくアンリミで使ったドロシーで行こうかなと思ってます。ていうかドロシーまだ強いよね?(震え)

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.68

    最近はちょい事情あってアンリミでフリマしか潜ってなかったんですが、ドロシーは数回しか当たってないですね。Tier1ですが、時間帯とかランクマなら結構いるんですかねー?


今使用しているのがスナッチヴァンプ。

アンリミ杯でスナッチは遅すぎるのでローテとアンリミに分かれる前に使ってたバット蛇混合型のデッキを組み直そうかなとは思ってます。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.68

    スナッチたまに見かけますけど面白そうですよね。むしろ能力はネクロっぽい。

ローテしかやってませんが、アンリミには疾走ビショップで参加します。理由は安くてそこそこ安定して強いからです。それ以外のカードはほとんど分解しましたし。勝てなくてもパックもらえたらいいです。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.68

    2は、前に使っていたデッキを少し改良して使い回すという方が多そうですねー。

Cri4s Lv186

②SFLで世話になったフェイスロイヤル
もちろんデッキ編成変えるけど。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.68

    デッキ名が。。。困った時はとりあえず一定の勝率があるアグロに限りますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×