シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
実質最果て規制の原因と理由の提唱
先日ここのサイトで質問しようとした所通信制限で質問できませんでした。
なぜこのようなことが起こったのかは私は即座にわかることができました。シャドウバースの環境がこの厄介な最果てを潰そうとしているということです。
ここの環境トップのネクロメタぶりをみればゲーム(シャドウverse)に最果てを減少させようとしているということです。
消滅持ちの環境トップによる実質最果て規制により最果て使えない⬅最果て減少⬅利益減少。
これらによりシャドバ運営は他クラスにとって不利益な最果てを潰せるということです。
しかしナーフにより最果てそのものを潰すとシャドバ運営き大きく貢献している例の○夢バースなどのYouTubeチャンネルを潰してしまうことになるので最果てのような不利益な環境を作る原因を実質的に規制し、有益な環境をもたらす他デッキなどは残す姿勢を運営は示していると私は思いました。
最後の方疲れた
みんなの最果てデッキ見せて
最果てデッキない人は何が出てきたら最果てを疑うか、最果てと読めた時の立ち回りを教えてくだせえ
(字数制限により最後カット)
これまでの回答一覧 (11)
相手が最果てに辿り着く前に約束の地に辿り着けばええんやで
最果てだろうがルーニィだろうが倉木出してアンリ出せばこっちの勝ちだと最近気づいた。
見切れは最果て3、霧2。
中盤の除去と中型フォロワーが枯渇しててぶっちゃけデッキとして成立するか怪しいですね。落とし穴積んでる辺り苦労してるのが見える見える…現状追加カード待ちですね。
最果てかどうかの判断材料は墓置かれたら。普通入らないからねw
幽霊屋敷や尖兵が上手くはまれば流れを掴めて勝てた試合が多かったです。逆に言うと巻き返す力がないので序盤もっと重視したいですがスカルリングは場を圧迫するので抜いちゃいましたしまだ研究が足りないです。
並び立つが出てくると「ん?」って疑りますね。
そこに月と太陽、このダブルだと半数以上最果てだと思ってます。
リントヴルムならさっさとブーストしてドラゴンの卵で回復してリントヴルムドーンで決着
ヴなら出来る限り手早く立ち回ってバーン使って撃墜できる圏内まで持ち込めるようにする
ネメシスならすり替わり大安定、あとは先手先手で盤面取って相手に置かせる暇をやらない
こんな感じっすかね?
月と太陽をすこれ。実質2コスになってわらわら出てくるアマテラスとツクヨミの恐怖におののくがいい。そして躍起になって除去した結果最果てに堕ちるがいい。
月と太陽が引ければ強い。引けなくても最果てさえあれば割となんとかなる。どっちも引けないと積む。でも楽しいうえにそこそこ強い。
対ネクロ戦の最果て意識は相手のカード次第かなぁ。葬送は最果て軸とも相性がいいから採用してる人もいるし、墓地を稼いでるのにネクロマンスを渋ってるようなら警戒。そうじゃなくてもリアニメイト祭りになった時点で負け濃厚だからそうならないうちにリーサルプランを決める。結局はこれに尽きる
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あくにぃ Lv.30
正直ケリドは抜いてもいいですが、月と太陽だけだと中型フォロワーを展開されたときに厳しくなるため、その対処を任せてます。展開されないならされないで久遠を握り、最果て連打を強化できるので完全に腐りはしません。ただし、このデッキそのままだとフォロワーが少なく、葬送するカードがなかったりするためポルターガイストを2コスフォロワーと交換すると良いです。
墓出ると確定
最果組んで回してみたけどガン周りしないと普通に轢かれるしきついわ
あ、一度ロキ最果コンボみた。めちゃ感心した
ニコニコで見て♡
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Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40
これケリドがかなり腐らないか?ケリド自体は墓地肥やしに貢献できないしオディールと違って除去もクセがある それで愛車も多すぎる気がするんだよな 最果て以外のフィニッシャーはいらないレベルだから愛車でのサブプランを用意する必要はないし そして全体的に2コスが少なすぎると思う
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あるは Lv.26
別にケリドは腐ってる感じしないなぁ 個人的に最果て連投リーサルより最果てで盤面荒らしてアイシャのが詰めやすいから3積みしてる、墓地溜まってないときなら積極的に除去にも使えるし 2コスが少なくて事故りやすいのは確かにあるからどっかに名画いれようかと
並び立つ墓が出たら確信する。
そうと分かればなるべく早く決めることを意識してプレイ。
又はマグナスや貴公子で効果発動されてもダメージが少ない盤面を作る。
ぶっちゃけミッドロとか使ってたら普通に戦うだけで勝てるゾ…(小声)
俺たちに辿り着く場所なんていらない。 ただ進み続けるだけでいい
止まるんじゃねぇぞ…(ラスワで疾走か突進付与かな)
オルガ?
乳と蜜が流れるところかな