質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんでみんなすぐ諦めるん?

クソデッキ使って数ヶ月ぶりにやってると、プレイヤーがさらに投げやりになってるような気がします。
無貌の魔女出したらすぐリタイアしますし、エルフに至っては錬成作るだけでリタあります。
数ヶ月間に何があってこうなったのか、分かる方はいませんか?

これまでの回答一覧 (12)

Hana Lv97

クソを塗り合うアンリミだから自分に糞を塗りつける見込みがなくて相手に糞カードを出されたらそらさっさと終わらせて次の相手を探しに行くわ

退会したユーザー

相手が理想ムーブしてたり、
自分の手札が糞だったりした場合に
諦めずに最後までやるメリットなんてねーしな。

最後までやって結局負けたら
時間の無駄&相手がギモヂィィィしてるだけ。

面白くない未来が見えてて、
途中で降りることが出来るなら
最後まで付き合ってやる必要なんてないんじゃ。

俺はランクマでも相手先攻1コス出したらリタイアするぞ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    これに尽きる。時間の無駄定期

  • まったり Lv.94

    ドローと手札次第で未来展開が即座に出来てしまうので、慣れた人ほどさっさとリタイアしてる印象

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    (ざっこww)

ko-ran Lv151

そんなに守護連打されたら詰むからやぞ

無限超越の可能性もあるし

  • たいやき Lv.51

    無限超越って何かと思ったら、こいつスヘブあるんだ。エグいね。

wxo Lv206

アンリミだと無貌進化殴りされた時点でほぼ負け確だし
俺は一応殴ったあと一枚目のコスト0のカードまでは見てるけど
錬成だけでリタイアするのは超越ドロシーギガキマが大嫌いな人達でしょ

Uzak Lv224

切断はどうかと思いますが、リタイアするのは別に構わないんじゃないですかね
ガチデッキ使ってるってことは勝ちたいってことだと思うのですぐリタイアしてくれれば逆にありがたいんじゃないですか?

他1件のコメントを表示
  • たいやき Lv.51

    (ガチじゃ)ないです。魔女で錬成作りまくって、ミスゴに繋げて焼き払うだけでなんもない!

  • Uzak Lv.224

    いや、質問者さんがという訳ではなく、環境に蔓延してる教会ビショ、ロイヤル(ここはデッキタイプ多数)、ギガキマウィッチ、ファンデッキみたいなの使ってるとここら辺は勝ち負け関係なくやりたいことさらやれずに終わるので、それらに似たムーヴがあるとすぐリタイアしたりはしますよ、こちら側は逆に勝ち負けに拘ってないので

皆機械になったのだ、暮らしは昔とさして変わらぬのだろうが、より機械になったのだ。

  • たいやき Lv.51

    機械的にやらないとストレスやばいかな?クソほど煽るルナカス時代の人間だから、サバサバしてて寂しい。

冥府ってことはアンリミかな?
アンリミは殺伐としてると聞き及んでるので
あまり余裕がない方が多いんじゃないです?
私はアンリミやらないのでよくわかりませんが…

SPIN☆ Lv124

超越の可能性が高いからでしょ
俺も初手知恵はリタイアするよ

きっと未来視を鍛えているんだゾ

Zacky Lv15

ランクによるのかもしれないですが、あまりそう思ったことはないです。介錯待ちする人もよく見かけますよ

超越、ギガキマ、ルーニィなんかの理不尽アタックが嫌なんじゃないですか?
エルフ使っててもバウンスして全除去と展開とかしたら早い段階でリタイアされますし。
アグロかリノと思われて序盤アド取られたからもう負けみたいな感じ方されるのかなと思ってます。
こっちは白狼からの大狼0コス異形疾走パンチのロマン砲デッキでゴキなんか1枚も積んでないんですがね。

無貌が何ですって?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×