質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv45

追加カードに求める要素

フィニッシャーですか?軸の補強ですか?
中継ぎですか?意見が知りたいです

これまでの回答一覧 (37)

人形軸の中盤を支える何か。

  • 退会したユーザー Lv.45

    人形のモチーフが安く作れるぜ!みたいな事を運営が考えてそうで怖い

取り敢えず不死者だけでも再録してくださいホントマジでお願いします(切実)
これ1枚あるだけで大分マシになる筈なんだ・・・

他5件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    たしかにランダム除去ちょっと増やして欲しいね、

  • KRG Lv.32

    運営「よっしゃ、よろめくにちょっと性能を盛った2コストフォロワーをレジェンドで追加したるで!ワイ空気読める運営!」

  • APE Lv.24

    これがシャドウバース

  • 退会したユーザー Lv.84

    運営「それだと今までと同じでつまんない、そや2コス1/2必殺ネクロマンス6で突進を付けたろ!」

  • きのこ Lv.98

    派手なレジェンド追加しようとするんだけど、昏底の轍を踏むのを恐れて逆に弱くし過ぎる、が最近のテンプレ。

  • 退会したユーザー Lv.45

    2コスト1/2ラストワードランダムな相手フォロワーを破壊する進化時2/3自分の手札のフォロワーはすべてラストワードランダムな相手フォロワーを破壊するを持つこれがシャドウバース

フィニッシャーもだけどサーチorドロソが切実に欲しい。
ドローにクラス格差ありすぎないですかね…

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    そうなんすよねぇシームレスにドローするクラスと天なる大河つむクラスの差ですね

  • outam Lv.233

    そのための、万人に向けた唄…

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ニュートラルはまぁ良い調整だと思うんだ。だけど明らかにテンポロスの少ないドロー沢山持ってるクラス見ると何だかなぁって…。基本性能はある程度バランスとれやと。

退会したユーザー

ヴァンプの場合、TOGが消えるのを見据えてベルフェゴールを継げるのが来て欲しい
…………と言いたいんだけど、そんなの来たらアンリミのヴの魔境化が更に加速するよねっていう

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    アンミリはすでに闇鍋だからセーフ

  • もいもいurge Lv.58

    けんぞくの召喚みたいにそのままストンと落ちてくる可能性もあるから・・・でもああゆうのほんと欲しいよね

退会したユーザー

カッコいいドラゴンなんだよなぁ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    2号機感

  • 退会したユーザー Lv.114

    環境トップやぞ

  • カカオ Lv.68

    俺の知ってるジースヴルムノヴァと効果違うんだけど

  • 退会したユーザー Lv.114

    リバイバルって書いてあるやん

  • KRG Lv.32

    これがシャドバに実装されてもマッハでナーフされる未来しか見えないぞ・・・

Lv5

レオニダス再録されたら嬉しいなー(´・ω・)

紫炎 Lv191

ネクロに序盤使えるやつ。よろめく再録でもええんじゃよ?

  • 退会したユーザー Lv.84

    ペレヌスで我慢しろ(無慈悲)というか不死者は序盤じゃなくて中盤に使ってるだろてめーら

退会したユーザー

ロイヤル→新弾強いのばかりなので、天空城みたいな面白ロマンカード
ビショップ→カウントダウンでなんか面白いの
ネメシス→人形の中盤カードorいい感じなシナジーカード
ウィッチ→パメラ(効果不問)再録はよ
ドラゴン→わりとなんでもいいけど、できれば面白いやつ
エルフ→わりと何が来ても良さそう
ヴァンプ→毒蛇さん・・・
ネクロ→大至急、優秀な中継ぎ求む

退会したユーザー

ドロソになる指揮官ほしい(援護射撃並感)

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    ロイヤルにまともなドロソ来たら困る(困る)

  • 退会したユーザー Lv.71

    贅沢言わんからアドブレ再録しろ(超贅沢)

  • ムスカ Lv.84

    まず援護射撃落ちるから援護射撃欲しい

  • 退会したユーザー Lv.71

    それな

  • 退会したユーザー Lv.45

    ヴィーナスですねわかります

運命の導きと1コスフォロワー即返し手段。

  • 退会したユーザー Lv.45

    1コスト1/2とかhp太すぎるせめてニュートラルの1コストカウントアミュレットで3コスト以下をロックするとか出ればとは思うけどなかなか難しいですよね 導きは自分はちょい否定ぎみです

環境を支配するぶっ壊れ(直球)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    各クラスにオリジナルバッハムート君登場でシャドバしたい

  • とんぬら Lv.59

    誤字でバッハ武藤を思い出したじゃないかー

0130 Lv48

エロ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    イラストナーフに震えろ!

  • 0130 Lv.48

    某ネット広告「うわっ!シャドバのエロ、少なすぎ!」

Greoni Lv48

玩具レジェンド

  • 退会したユーザー Lv.45

    wakaru

・ローランやフロントガードなどの強力な守護。
・ネメシスに物量で負けないようにするための援護射撃のようなアミュレット。
・レオニダスのような強力なスタッツと強力なラストワード持ちの高コストフォロワー。
・進化後能力がある低コスト守護フォロワー。
・ルミナスメイジやオリヴィエなどの進化権の補給。

この中で2つあればいいかな・・・。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    ドラゴンのランプ先があまりに貧弱すぎる

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    ドラゴンは回復系のカードをください。

mtbt Lv38

ネクロ
闇の従者的な3コスで強いラスワ持ち
新スペルの霊魂再生活かせるのとリアニでキーカード引けない時用
あとフィニッシャーですかね次でゼウスとヘクターが落ちるのはやべーと思います(小並感

  • 退会したユーザー Lv.45

    ネクロのさんこすでまともなのってフクロウかゴブリンくらいですよね

white Lv117

軸の補強

退会したユーザー

ウリエルの再録。
これないと例えばブラッドムーン昆布とかネタデッキの域を出ないじゃん!他にもいろいろな独特なデッキのキーとなる最重要カードなんですよ、強くなくていいから再録してくださいお願いしますお願いします。

  • 退会したユーザー Lv.45

    アミュレットに依存するデッキには欲しい要素ですね!

マナリアのカードであれば何でも

ティアやマヘスの互換フォロワーが欲しいです。
折角、アリアとユグドラがいるんだから2プレイ時に強力な効果を発揮する中コストフォロワーが欲しいんじゃー!

  • きのこ Lv.98

    どうせ2プレイで疾走持つんでしょ?(最近の傾向)

エルフで、ユグフェアドラデッキに安定感を与えてくれるカード(私利私欲全開)。例えば
1.フェアリーのみに働くルミナスの旗印
2.フェアリーを多数展開できる大渦のようなもの

  • 退会したユーザー Lv.45

    フェアリー軸いいゾーフェアドラotkは最近ゲージ入れた構築に出会ってしっかり耐久されてotk食らいました強い

Carpo Lv157

レジェンドとゴールドだからね
そこそこのパワカが来そうな気がする
今の環境見て調整してくるとは思えないしぶっ壊れなきゃいいよ

  • 退会したユーザー Lv.45

    運営ちゃんの采配はいかに

イラストアド、ボイスアドの高さ

  • 退会したユーザー Lv.45

    可愛いカッコいいはそれだけでデッキに入れる価値ありますねぇ!

かわいさとエロさを兼ね備えた最強のモンスター

  • 退会したユーザー Lv.45

    モンスター指定とはさてはテメェーケモナーだな?

さらなるインフレとクソ効果

他1件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    申し訳ないがこれ以上潜伏と疾走関連追加するのはNG

  • 退会したユーザー Lv.45

    いいっすねぇ全クラスに配れば大丈夫!

竜巫女の儀式の再録はまだですか?

  • 退会したユーザー Lv.45

    ディスカ路線を望む人もいますよね

ネクロはこれっきゃない。

◇ギガントゾンビ 9コス6/6
ファンファーレ ネクロマンス2ごとに1点、相手のフォロワーすべてと相手のリーダーにダメージ を割りふって与える(相手の場の最も古いフォロワーから順に、その体力と同じダメージを与え、最も新しいフォロワーに与えたら、残りのダメージを相手のリーダーに与える)。

他1件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    もちろん場にミントがいれば114514点顔面に入ります。

  • 退会したユーザー Lv.45

    そま?ガウェインナーフしろ

wxo Lv206

序盤だけならネクロはどうとでもなるからリアニを安定させるパーツとゼウスの代わりのフィニッシャーをくれ
ただでさえパーツを3枚引き込まないといけないのにスタッツ低いわ効果雑魚いわ単体だとクソザコなカードばっかじゃ流石に無理

  • 退会したユーザー Lv.45

    リア二ネクロは性質上ドロー増やさないと安定しませんからねそこは運営も考えてるところだと思います

bullet Lv27

オモチャ増やして

個人的にはフォルテリメイクして欲しい。それ以外だと
ドラゴン 今は微妙だけど何が足りないかって言われると割りと漫然としてる、原初軸でいうと覚性効果で味方1体に+0/+1、覚性なら選択不可を付与する2コスト2/2(1)とかかなあ。
ネクロ リア二メイトの中継ぎじゃないかな。ヘクター次で落ちるし
ウィッチ
アンの再録マナリアフィニッシャーはいないんですか?
人形軸
同じく中継ぎ、ネメシスとしては回復が欲しいかも
ヴァンプ
アンリミのアグロ強化するのはあれだから、アグロと復讐に入らないヨルムン軸に使えるカードとかかなあ。

KRG Lv32

ネクロの除去を支えるよろめくアサシンの代わりの何か。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×