シャドウバースについて質問してみよう。
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ヨルムゥン...?( ^ω^ )
はいどうも、ヴァンプミッションの為にレジェ分解しまくって、エーテル21000使ってヨルムンナハト作ってしまったムッティーだゾォ~ディア~ック♪( ^ω^ )
で、はい、全然勝てねぇ( ^ω^ キレ気味)
まぁ、プレイングが悪いんでしょうね( ^ω^ )
アグロには即殺されるわ
ロイヤルにはセリアで殺されるわ
ジンジャーには圧殺されるわ
教会には普通にやられるわ
ヨルムン引けないわ
何が強いんですかこれ( ^ω^ )
そこでデッキ添削とプレイングの指南を受けたいなぁ〜って( ^ω^ )
どうすればいい?
よろしくぅだゾォ~ディア~ック♪( ^ω^ )
ゾディって要る?1枚も持ってないんだけど( ^ω^ )
これまでの回答一覧 (17)
正直結構良いとは思っている。
けど強いて言うなら中盤緋色引けないと並べられただけで詰みそう。取り敢えずナハトと闇蝙蝠一枚ずつ抜いてワードローブ2枚入れて回復+2枚取りでヨルムンまで繋げましょう。ワードローブの代わりにゾディでもOK
月太はただ回復だけでなくバフォ+ツクヨミでアグロっぽく動くこともできかつ消滅を誘えるのでヨルムン消滅の可能性が下がります。相手に応じて使い分けましょう。できれば2枚欲しいけど優先度はそこまで高くはない。
あとは右手を光らせるだけです。闇蝙蝠のおかげでヨルムン発動出来なくても勝てるようにはなりましたがやはりヨルムン発動あるのとないのとでは大違いです。またヨルムンデッキは人により様々なので色々試してみてください。自分に合ったヨルムンデッキでランクマ頑張ってください。
とりあえずバフォ3取り引き3純心3はドロソとして過剰だし、テンポはそちらに差し上げるから殴り殺してくれって言ってるようなものかと
あと2コスはシルバーチェーン弟子強いから入れようぜ
黒死は強いけどぶっちゃけプレイするタイミング的に2コスでは無いから三積みは重いと思う
あと復讐入っちゃった上で体力キツい時にカインドクイーンで回復、非復讐だったら自傷でダメばらまき、相手の体力によってはブラッドで止めとヴァンピィ便利よ
ゾディ3済み安定でしょ
今流行のネメシス、ビショップに消滅あるのわかるだろ?
今こそ出番だよ!
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天庵様の化身 Lv.170
ヨルムンとの相性はかなりいいからな。あと、バンスナでヨルムン呼びの構成考えてる身としては7コストとして使える5コスってのが地味に有り難い。進化権使わないと即攻撃できないのだけが欠点。マジで突進欲しいわ
ムッティーなの?ムッティなの?
別にそんな勝てないって構築でもなさそうだけど
自分で使ってて3積は過剰だなと思う物
贈り物、黒死、ナハト
ちょっと欲しい物
大型を取るための確定除去、ヨルムンとナハト計4あるならゾディ1枚位
個人的にお勧めしたい物
銀鎖の使徒、カエル取れたりする
ゴルゴーンの試練、バフォのサーチに掛からず3・4コス埋めれる(かも)
プレイング・・・( ^ω^ )
意地でヨルムン割れ
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ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43
ムッティーです( ^ω^ )文字数足りん( ^ω^ ) 確定除去ってなに入れればいい?銀鎖は入れてみるわ( ^ω^ )意地でも割ればいいんだな?分かった( ^ω^ )........................ゾディ作るか( ^ω^ )ボソッ
ヨルムン3ナハト2ゾディ2氷室玄徳2が最近見つけた黄金比
2コスの採用枠が困りもの
銀鎖・硝子とかも入れたいがバフォのサーチは出来るだけ絞りたい
いっそ復讐に寄せるのも手
その場合カオスシップで圧縮出来たりエメラダベルフェ等の強力なフォロワーが使える利点があるが顔面がア、アブナーイwwwwwwwwwwww
リーサルで闇蝙蝠見るならスコルピオとか割と仕事するよ。あと闇蝙蝠3積みなら一裂きは3積じゃなくていいと思うな。
ヨルムン使うならヨルムンできなきゃツマラン!ってことで、ヴァンプフォロワーをヨルムンナハトバフォだけにしてます。意外となんとかなります。
少なくとも、「前に寄せて誰とでもやりあえるように構築したらヨルムン出さなくても勝てるようになった」みたいな残念構築にはなってません。
ヨルムン使えなきゃ負けだし、そもそもヨルムン出せずに負けるケースはほとんどないです。
0コス贈り物で出した蝙蝠が突進するのが楽しくてゴブリンエンペラー入れてます。基本弱いけど。
ヨルムンデッキのコツは、
・自傷を入れすぎないこと
・ドロソをしっかり用意すること
・マナカーブは低コストに寄せる
だと思います。
ネクロ絶対ころころマンのヨルムンヴァンプさんふえないで
5ターン目からナハトヨルムンされたら即サレしたくなる
つまり遊戯王アニメよろしく右手力を鍛えるためにドローの特訓しよう
ゾディアック「なぜその名前で入れないし」
まあ、ゾディは腐るけど環境的に消滅怖いからピン刺し程度にすると役に立ったりたたなかったりするから持っていないなら入れなくてもいいよ
個人的にワードロオヌヌメ。
進化権勿体ないかもだがアグロ相手にヨルムン投げるまでの繋ぎ兼ヨルムン用の自傷確保に美味しい
なにより後攻だとこれしなきゃ辛くなぁい?
前々から気になってたけど、ようやく1枚ヨルムン引けたので、実戦投入はとてもできんが、CPU相手に雛型まわして調整してみてる身の私。
んで、割と疑問に思うんだが、悪魔の鍵やバンスナは使わんのかい?
今環境割と消滅変身飛んできてヨルムン処理されるの怖いから、バンスナや悪魔の鍵で踏み倒し召喚→ヴァッサゴ処理でもした方が安定するんじゃないかと個人的には踏んでる。
エメラダ使えない(使いにくい)のは痛いけどね。……蝙蝠? ああ、うん、あれもまぁ痛いよ。うん……。
問題はバンスナ発動の7Tまで……あるいは悪魔の鍵のテンポロスを埋められる程、現状のヴァンプの低コスト層が厚くないように見えるって事なんだが……。
一昔前なら低コスト掻き集めてアグロした方が強いってくらい、特に2コス層が厚かったが、ローテ落ちでガッツリ数減らしましたよね、うん。
準備完了まで支えるパーツ陣がどうにもなぁって印象。
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天庵様の化身 Lv.170
むしろ消滅多いからヨルムン処理されないようにバンスナ挟むんじゃねぇの? って気がするんだけど。消滅変身無いなら普通にヨルムン素出しで適当に処理させて問題ない訳だし、わざわざヴァッサゴやゾディアックで自壊狙う必要も無いしな。ヴァッサゴに関しては進化権要求がね……。本音言えばウルズ欲しいんだが、無い物ねだりしても仕方ないし。一応、一気に2回ヨルムン発動狙える効果自体は優秀だから、あんまり高望みしてもアレか……って気はする。
ナハトはヨルムンと相性が良いように見えて、5コス、6コスとテンポを相手に取られやすいのでロマンに近いと使ってて感じた。テンポを取ることとドロソを考えてベルフェ入れるといいかも。
ヨルムンを引きたいのであればフォロワーを絞ってバフォで引く確率を上げる方法もありだと思う。
ローテ環境からaoeが大分減ってロイヤルが対処しづらくなって来てるので、デモストが使える。リーサルにも使えるし。
蝙蝠は2かピンで十分かと。
ゾディは便利だが正直要らないっす(´・ω・`)
あと、自傷回数的に復讐入りやすいからヴァンピィはおすすめ。エメラダも。
それとAOEで大悪魔かデモスト入れといた方がいいですよ。ロイヤルとかヨルムン無視して顔にきやがるからヨルムンでリーダー殴って大悪魔して黒死置くとかたまにやりますし。
ネメシスとビショに消滅されすぎて怒りのゾディアック3積みした。
ゾディアック1か2枚積みするといいと思う。逆に闇喰らいは1か2でおけ。
ちなみに自分はデッキ変えてから全然使ってない笑
それと血の取引はいらないと思ってる、取引するタイミングないやん。
そもそもヨルムン蝙蝠自体がヴァンプの中でも上級者向けやし
高いし難しいし
相手のデッキタイプを読み取ってバーストダメージの前触れを肌で感じでプレイしないと勝てない
ゾディかヴァンピィは一枚入れておくと何かと便利だよ
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ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43
ほー( ^ω^ )やってやろうじゃんよ( ^ω^ )ヨルムンでグラマス行ってやるよ( ^ω^ )見てろよ見てろよ〜( ^ω^ ).......取り敢えずヴァンピィちゃんピンしてくるわ( ^ω^ )
闇蝙蝠3は重いぞ
中盤安定させるニュートラルがほしい
ゾディは本家も持ってないそうだし要らんだろ(適当)
右手力が低すぎてだな...( ^ω^ )
あとドロソは減らさない方が良いと思います。ゾディ引けないとまず始まらないし、発動後には自傷もかなり必要になります。毎回引ける自信があるのなら減らしても良いとは思いますが私はオススメしません。
なるほど ありがとうございます 参考になります( ^ω^ )
今更だけどゾディ×ヨルムン◯
今更スギィ!( ^ω^ )