援護射撃ロイヤルのデッキ添削を頼む
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

援護射撃ロイヤルのデッキ添削を頼む

できればマリガンについてもご教示願いたい
参考にする。


ロイヤルアレルギーの人は皐月賞の狙い目を教えてくれ 参考にする。

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

ペルセウス入れる位ならアックスプリンセスの方がいい
せめてセリアと球磨は入れてどうぞ
嵐しかいないのに円卓はいらない
あと嵐は援護射撃とエンハ相性が微妙だし2でいいかと
指揮官でもないし銀嶺もいらなくね?
メリッサは3枚欲しい…欲しくない?
抜刀はバルバ投げなきゃ腐るだけだし多分いらない
桃は2枚でいいかと。というかワルツ入れようよ
ドロソが不安だから純心もいれたい
便所は詰め要員としてクソ強だから1,2枚でもいいからほしい

とりあえず自分が思ったのは
ペルセ3抜刀1円卓3銀嶺3嵐1桃1OUT
便所ワルツメリッサ球磨セリアIN

他1件のコメントを表示
Hana Lv97

シンデレラ3必須。ペルセウスはデレラをくるくる回したいなら入れてもいいがカード自体弱いので正直抜いた方が良い。
ドロソは純真が良い
円卓要らない
ワルツ脳死3積み
人参おじ2
援護さえ出せば除去は間に合うので秘剣士は要らない
抜刀はロマン枠なので安定感を求めるなら要らない。その代わりにセリアやジュリなどで低コスを厚くした方がいい。
便器ピン差しは良い仕事してくれる

・消滅が多い環境なので、バルバロッサは2積みくらいしてもいいかも
・円卓で出てくるのが嵐だけなのに3積みするのは腐りそうな気がする
・シンデレラは3積み必須
・援護射撃とシナジーはないけどワルツ積みたい
・大臣が意外と強かったりする
・ローランは何メタ用?ギガキマあたり?

こんな感じかな

呼べるのが嵐の槍使い3体のみの円卓を3積みするのはどうなん?
ジュリエットマーズ辺りも刺すか、もしくは円卓会議バッサリ切っちまう方が良いと思う。
エンハンス効果も優秀な槍使いは無理に円卓から出す利点が薄いからね。
……いや、弱い訳じゃないんだが。むしろ槍使い6枚くらい入れて円卓から呼びながら手札に確保したいくらいなんだが。

個人的な好みも混じるが、角冠の王はスペック、能力、手に入りやすいレアリティと援護射撃に積みやすくてオススメ。
抜刀術とも相性良いし……。まぁ、自分、角冠入れてても腐る事多くて抜いたんですがね。
後は援護射撃と別段相性良いという訳では……というか、突進か砲撃のどちらかが空振りに終わる事も多いんだが、スカイフォートレスは普通にアイツ自体が強いからオススメ。
あと、もしも手札が尽きる事が多いなぁと思うのなら、ペルセウスを少しアックスプリンセスに入れ替えてみるのも手。
ルー、ガウェイン、クーフーリン、槍使いと地味にドローできる機会多い。
その分、序盤は1/1の脆さが響くだけになりがちだから枚数の吟味はいるがね。

銀嶺は指揮官でも無いし、活かすためには進化権欲しくなるフォロワーだから3積みは微妙かなぁ?
優秀なのは分かるが、特に援護射撃は5Tに置く隙を作るために1、2、3、4コスでしっかり流れを作りたいしね。除去ならどちらかと言うと爺婆の方が援護射撃には合ってると思う。
後は一枚ぐらいシンデレラ差しとくと嬉しい事が多い。円卓から即帰還してくる事も多いが、援護射撃貼れてればそれもそこまで困らないし。

じゃみ Lv206

あげ

S.K. Lv142

・兵士が多すぎる。銀嶺やネズミは弾にならないので外す。クーフもぶっちゃけ要らないね
・バルバは2枚。援護射撃の強さはほぼこいつ頼りだから何がなんでも2枚は入れたい。抜刀術を差すなら尚更
・嵐しか3コス指揮官いないのに円卓は腐るので外す。採用したいならせめてジュリエット入れよう
・ワルツ、フォートレス、セリアを入れたい。特にセリアは2コスの指揮官として使えるのはかなりデカい。

マリガンは
後攻ならガウェインキープ。無理に5ターン目に置かず7ターン辺りにコストの下がった槍使いやセリアと合わせて出すと良い。
先攻なら全マリしてでも射撃を引きにいく。4tシャドウアサシンは進化で顔に詰めにくくしたりして隙を作るのに使う。フォートレスとの相性も良い。

nanase Lv29

実際に使ってる掩護射撃ロイヤルです。見切れてるのはローラン×2、シャルロット×1です。クイックブレーダー外してワルツやシンデレラいれても良いと思います。
掩護射撃はローランと合わせるなら枚数減らしてアミュレットサーチする方が安定すると思います。
マーズ、ペルセウスあたりは相手が狙って除去しようとしてくるので5ターン目に隙を作りやすく、オススメです。
このデッキだとマリガンはルーとウリエルを確定キープ、後は低コスト狙いです。掩護射撃はヴァンパイアやエルフだと返します。

シンデレラは必須だと思う
抜刀入れるなら角冠あると便利

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×