質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

葬送リアニメイトの行方

葬送リアニメイトという欠陥能力に辟易する今日この頃。しかしながら葬送させたいフォロワーのサーチカードなど出して安定化させたら、一気に壊れになりかねないポテンシャルを持っているのは確かです。

しかし、カムラも落ちて蘇生先がほぼゼウスのみという現状には不満があります。リアニメイトの特性上、ファンファーレ持ちは意味なし、突進や守護なければ隙だらけで出す暇もない、そういう理由もあり、ゼウスは最高レベルの蘇生先となってるわけですが、ネクロでもないフォロワーを蘇生させててもなんか違うだろという気分です。

今後実装されるリアニメイトしがいのあるネクロのフォロワーではどのようなものを希望しますか?個人的には疾走するのもつまらないので、守護持ちや永続効果を期待したいところです。

これまでの回答一覧 (8)

こんなのかなぁ
9/6/5
突進
交戦時;相手のリーダーに3ダメージ

他1件のコメントを表示
c7 Lv317

☆蠅の女王(ネクロマンサー) レジェンド
・コスト9 4/9
・ファンファーレ、ネクロマンス9;このフォロワーを破壊する。
・ラストワード;《絶速の甲虫》(4/2/3疾走ドレイン)、《絶死の毒虫》(4/3/2突進必殺)、《絶護の魔蠍》(4/4/4守護)の中から、ランダムで2体を出す。このフォロワーのファンファーレで破壊された場合、2体ではなく3体すべてを出す。

死ぬと蟲どもをバラ撒く迷惑な女王。ネクロマンスが溜まっているときはファンファーレで自動的に自殺します。
リアニメイトした場合、相手は攻撃力4を放置しておけばとりあえずの蟲害は防げます。ただし他のカードによって自壊されると蟲が2体出てきます。
こいつを最大限活用するなら葬送+リアニカードに加えて自壊カードまで必要になってくるというデザインです。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    なにこのイラストエロ

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ヘクターやアイシャとの併用も考えさせるいいデザインですねぇこれは。消滅させない覚悟をヘルスに感じさせます。そきてこのイラストめっちゃ好き。蝿くんの再録ずっと待ってる。

  • 赤いランドセル Lv.121

    ハエの王とハエの女王・・・あれ、薄い本で最近見たキガキマウィッチ!

バリバリのリアニメイト専用軸なら面白いんじゃないかと思う訳ですよ。てことで・・・

ネクロ フォロワー 9/1/4
このフォロワーが場にある時、同名のフォロワーが葬送またはリアニメイトされた数だけ+1/+0する。
また、このバトル中相手の能力で消滅された自分フォロワーの数だけ+3/+0する。
守護 相手の能力で選択不可
ラストワード:このバトル中葬送またはリアニメイトされた自分フォロワーの数分のダメージを相手フォロワー全てと相手リーダーに与える。これを「このフォロワーの攻撃力」の値分繰り返す。

別質で「消滅自体はウロボロスみたいのに対処する為必要不可欠だが、それだとネクロがどうにもならないのも事実なのでネクロは有用な消滅対策を得るべき」みたいな意見を見ましたので、(ちょっとベクトルは違いますが)形にしてみました。
まー何のリスクもデメリットもなく脳死で投げるだけでネクロの特性否定してくる訳ですからね。他クラスにはともかくラスワと墓場の本家たるネクロに対しては消滅使う事に何らかのリスクはあってもいいと思います。(ていうかあって然るべき)

他3件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    消滅されただけってのは面白いですね。すげぇピンメタ感ありますが、尖兵くんとかも出てるから意外と攻撃値高くなりそう。

  • はげび Lv.95

    調整すれば面白いカードになりそう。消滅でメリットというのが良い案だと思う

  • 退会したユーザー Lv.123

    はい破砕

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    アンリミならケリドゼウスでいいんだよなぁ…

ディスカのような専用構築カードにしよう!

10/13/13
ファンファーレ・このフォロワーは消滅する。
ラストワード・フォロワーすべてを破壊する。

バハムートのゾンビ版的な

退会したユーザー

滅殺の鎧さんの永続版とか?鎧さんの立場なくなるけど

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    蘇生させても8Tとかですから、棒立ちするなら選択不可でもないと価値があんまないんですよねぇ。

ミントがね、うん。ファンファーレでさえなければね、うん。

そんなあなたに死の淵さんを
死竜とコストかぶりは気にすんな

退会したユーザー

すごく単純に

5コス4/1 突進 ラストワード:相手のリーダーに3ダメージ
進化 4/1 必殺 ラストワード:相手のリーダーに5ダメージ

あとラビネク再録。

これでそこそこ戦えるはず。

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    コストが低すぎて引っ張ってこれるように構築が偏りそうですね。アグロリアニメイトとか出来るかなぁ。霊魂再生から出てくるのは偉い。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×