質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

ロイヤル先行勝率60%←コレ

普通にゲームのバランスぶっ壊してると思うんですけど多分ナーフ来ますよね

これまでの回答一覧 (21)

退会したユーザー

でも実際に相手しててワルツはぶっ壊れ!って思ったことはないし、白黒のPP回復は卑怯臭く感じるけどロイヤルの強さ支えてるほどとは思わないんだよな
新カードが問題なんじゃなくて、有用な除去手段が一気に減ったのが原因
先陣ルミナスイメラアーサーだけでも取るの大変なのに、マーズバフまでかかったら一部のクラスのごくごく一部のカードしか取れないでしょ
強いてナーフしろと言うなら、誰もがこうなること予測できたのにAOE追加せずゴーサイン出した奴の給料ナーフしろ

他4件のコメントを表示
  • minagi Lv.16

    笑えるけど、全くこれですね。

  • Shikamar Lv.16

    ただaoe出しすぎるとメンコゲーって言われてしまうからなぁ

  • カカオ Lv.68

    アーサーに対応するレベルのAOEだとアーサー以下の展開能力持つカードが被害受けるからAOE乗る追加はしてもいいけどアーサーにはナーフで対応してほしい。

  • カカオ Lv.68

    誤字った、してもAOEの追加は

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    アーサーをaoeで返すなとは言われるけども、アーサーの次のターンには便器出されて壊滅的被害被るからなぁ…

その点エルフは先56後50.6だから安心だね・。・v

他7件のコメントを表示
  • キティちゃん Lv.184

    先生、アウトです。ナーフされないだろうけど、使用率的に

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    というよりはギリギリのバランス過ぎてナーフされたら瓦解します…

  • シャー芯 Lv.91

    このクラスいっつも綱渡りしてんな

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    イピリアBB死んでもかまわん

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    茨エリンジャングル…どれナーフされてもツラい

  • カカオ Lv.68

    エルフはナーフないだろ読みでミッドエルフ作ったばっかりだからナーフあると辛い

  • 森のふじこ Lv.106

    エルフを日本円みたいに使うな!!!!!!

  • 退会したユーザー Lv.81

    まあ先55%でナーフされなかった事例もありますし使用率低ければ(ここ大事)問題なし

展開力そのままなのに除去する側が弱くなったらそうなりますわな

先攻ゲーはいつもの事とは言え、流石にね
十中八九ナーフ来るやろとは思うけど
「ナーフでは無く追加カードで対応します!」とかなったら怖いわね、怖い。

きっとロイヤルだからセーフだぞ。ネクロとかドラゴンとかだとアウトだぞ

  • ヤジュセン Lv.42

    ここに破砕でわき潰ししておきますね……

- Lv119

あえてここでナーフせず
2ヶ月後の拡張のカードでパワーバランスと相性を埋める
頭騒乱な調整をまた見てみたい

他8件のコメントを表示
  • APE Lv.24

    やめてくれ、なんでもするからそれだけはやめてくれ

  • 神社ーエール Lv.76

    ん?

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    なんでもするって

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    言ったよね?

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    やめてくれよ・・・。とりあえず2ヵ月後に全クラスがインフレするのは別に良いよバランス取れていれば、でも特定のクラスだけアホみたいに勝率高いのもコイントスして7並べ「しか」出来ないのもあほくさいんだって・・・。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    逆に考えれば、aoeを追加しない、現状のaoeでアーサー焼ききれるようにする事が正しいとするならば、アーサーを糞雑魚ナメクジにまでナーフしなくちゃいけなくなる訳なんだか、そこんとこどうよ?

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    それでいいでしょ、アーサーだって出すのにリソース切ったり準備がいるってるわけじゃないでしょ。ドロシーだってブーストって前準備があったし(ドロシー>ドロシーも運ゲーだし。)獅子ビショだって手札は枯渇したんだぞ。これ1枚切ってるだけだから、同コスト帯のメタカード1枚で返されることに何の問題もないでしょ。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    只管展開し続けて相手のAOE切らせてからアーサー出せばええんやで。アセンティックナイトとか使って序盤から展開していけ(迫真)

最底辺 Lv229

来るやろね。ワルツ白黒については実装前からわかってたことやろ。

来なかったら騒嵐でも放置されるわこんなの、あと今までも先行ゲーって言われてたけど、本当にこれは今までの比じゃないコイントス。

はっきり糞、どうしようもなく糞

シャドログの情報の信憑性はアレだけど、ナーフあってもおかしくないとは思う

それ見越して初日からワルツと決闘貯めてるからね、ナーフなかったら若干悲しい

white Lv117

マジ?
展開が専門のロイヤルさんやぞ
許してやれ(慈悲の心)

ワルツは別に構わん。ただ消滅のコストはそのままで。
白黒はPP4回復でお願い、まだガウェイン出せるPPだし。
アーサーとか船はやめて、マジで。

アーサー、決闘辺りが候補かな?あと便器。
ルミナスメイジは見逃されそう

  • 退会したユーザー Lv.41

    ルミナスメイジは無難にルミナスナイトの進化を進化権踏み倒しで可能になるのでいいんじゃないかな コンセプト的にそのためのカードだろうし、きっとそれでもアサルトコマンダーより強い

Y・U・A Lv330

まぁ、ロイヤルはフォロワーに重点を置いてるから先置きで除去押し付けれる先攻が有利やろ

らぁ!

古き良きロイヤルやな

ナーフしないとヤバイけど
それでもナーフしなかったことが多々ある運営だからな

バランス崩してるかは賛同はあまりできませんがナーフ来ると思います
というのも対横並びを意識したデッキを使ってるせいでよくわからんのだ…

ko-ran Lv151

うん多分ね

Dズ Lv27

先の展開を巻き返せる全体除去がクソザコ化したらそりゃ展開したもん勝ちなんだよなぁ…
(除去が不快ダカラーと対策札雑魚化していった結果起こったセレズニアアポカリプスを見ながら)

ロイジ「そのくらいフェイスで見慣れてる」

SPIN☆ Lv124

3強環境って安易にナーフすると他が暴れがちだから慎重にやってほしい
あとミッドロやビショップの速度下げると今度こそジンジャーが大暴れするんじゃないかと密かに思ってる

APE Lv24

それ騒乱ネクロとかもそうだから先攻高くなるのは仕方ないかと

ナーフくるとしたらどのカードでしょうね…アーサーかワルツ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×