質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

昔のシャドバ

で懐かしさに浸りたい。

手札上限が7枚だったとか
正式版になってプレミア実装で驚いたとか

ない人は好きな時代のデッキをどうぞ
例)clc、drkのドラゴン
ファフニールで羽虫やお守りたい潰したり、フォルテで逆リーが楽しかった

これまでの回答一覧 (17)

エルプリ進化→ティア→ファーーーww
運命→運命→冥府→ファーーーーww
フェアリーフェアリーリザ→風神→シンシア→ファーーーww
クイブレ→不屈→フェンサー→フロフェン→オーレリア→乙姫→セージ→ファアアアアwwwwww

俺がなんとかしないと→カビの生えた→すっごい魔法、試してみよっと!→若い頃を思い出すわい→謎の一コス盤面と顔2点→キェェエアアwwキェェエアアww→まっ私に→許容しない→まっ私に→キェェエアアww許容しない許容しない→GG

1、2貴公子リーパーリーパーケル祝福へクター→GG

託宣ラハブ闘気巫女サハイスラサハバハゼルバハライブラウロボセル→GG

ゴブリントーヴゴブリーアリスバフォ倉木アルカード→GG

な つ か し い な ぁ

他2件のコメントを表示

ワンドリまでは、ワンドリまでは王は上振れ嫌いな人以外にはまだ好かれてたんですよねぇ…(´;ω;`)
階段のせいで王が違法ドーピングされたみたいに強くなってTire1になってイナゴが増えて王が嫌われて…
こんなアホらしい…もーホンマ使えんわ。あーつっかえ(#゚Д゚)ゴルァ!!

  • リンクス Lv.17

    ネタだから愛されてた王 運営はユルサナイ

退会したユーザー

今のシャドバ新参者にヘクターがどれだけヤバいカードだったかを伝えてあげたい気分です。
並べてくるんだ?じゃあヘクター!
ファッティ?そしたらヘクター!
進化?なんならヘクター!
全体除去?カウンティングヘクター!
え、除去できないの?はいヘクター!
ヘクターヘクターヘクターヘクターヘクターヘクターヘクターヘクターヘクターヘクターヘクターヘクターヘクターヘクターヘクターヘクターヘクターヘクターヘクタールナの勝ちだよ

他3件のコメントを表示
  • ねこみかん Lv.3

    今ではお仲間が果ての果てまでいっちゃいすぎて…

  • リンクス Lv.17

    バハムート!?将軍が首を狩りにいくぜぇぇぇえ

  • ヤジュセン Lv.42

    おかわりヘクター強すぎておもしろい

  • てきとー Lv.182

    AOE大型除去展開バフこれを全て1枚のカードで解決出来ていたという恐怖

セクシーヴァンパイア確定サーチのミッドレンジヴァンプ
バフォ実装後からメインデッキとして長い間使い続けていました。
というかこのデッキでマスターまで上がりました。

バフォナーフの影響で消えた多くのデッキのうちの1つです。

ROBのビショップかな
リノセウスには陽光がぶっ刺さってたし
ドロシーにはテミスが間に合ってたし

セラフに頼ってばっかだったけど

当時の彼にはめちゃくちゃお世話なった
本当にありがとう

  • リンクス Lv.17

    影の功労者って感じですよね!

鯛や鮃が舞い踊る

そ ら 遊 ん で や ろ う

これ返して・・・。

  • リンクス Lv.17

    イラスト違い出たのに全然使えないですよね...

・フィールドを破壊するとかいうパワーワード

・2コスで最大5点顔かフォロワーにバースト飛ばせるプライズがあった

・スペルを使う度に使うとスペブする数が+1されるやべースペブカードがあった

うーんβのカードはやべーやつばっかだったな。手探りで作ってただろうから文句はなかったけど今こんなん出したら頭ワンドリどころの騒ぎじゃないぜ

他2件のコメントを表示
  • リンクス Lv.17

    自分は見習いシスターってカード絶対見習いじゃないだろ!って送った覚えはあるけどもう効果覚えてない(☝︎ ՞ਊ ՞)☝

  • ドロッセルの人 Lv.333

    アミュのカウント1進める奴じゃろ?アレなんか変更食らってたっけ?

  • リンクス Lv.17

    それが全然覚えてないんですよね...

メタレポートの勝率がエルフに対して34%くらいだったスタン期

メアリーとヴァンピィに期待してたら更に強化されたエルフにメッタ刺しにされたエボルヴ期

ユリウスと飢餓で全力で盤面泣かせたるとか考えてけどそもそもエルフは手札から2/3以上ダメージ飛ばすから無関係だったバハ期

復讐に溺れ必死でエルフを探すも全く見かけなくなってしまった騒乱期

怒り狂って旧支配者を召喚したら急に出てきたエルフが被害者面でナチス思想認定してきてドン底に落ちたワンドリ期

その後もワンドリ期に現れた四章のやべー奴に対する解答が未だに存在しないという今も昔もエルフに踊らされてきた人生だったよ

願い獣姫エイラハゲラビットヒーリング

知恵クレイヴクラークエミルドロシーゲイザーゲイザーゲイザー

スカビリリエル貴公子リーパーリーパーケルココミミハウル
託宣ラハブ闘気巫女託宣サハバハゼルジェネシス

ゴブリントーヴゴブリーアリスバフォ倉木アルカード

階段託宣アイラ闘気巫女サラブレ原初大鎌マチルダリザードジェネジェネ
クイブレプリヴァンノーヴィスニートジュリジュリアルベール

階段スカリン骸陰鬱ベレヌスケリドウェンタイラント
ゴブリンベレヌススカリン貴公子セレススケプリヘクター

Cri4s Lv186

STF初期のフェイロ

構築も戦略も全てを轢く快感がやばい(語彙力)
……まぁずっとこの環境だったら面白味のない地獄だけどね。

  • リンクス Lv.17

    円卓会議からのジュリエット二枚は犯罪

エボルヴの時はドラゴンwwwwwwww カモwwwwwwww ってなってたけどROB でサラマンダーで乙姫全部死んだのはほんとにビックリした

envy fly Lv129

エイラ、疾走ビショップ全盛期の影で暗躍するアグロネクロ。騒乱以前も普通に強かった。ネクロがここまで弱い環境初めてじゃない?

ROBのコンロと
WRDのNウィッチかな

ROBのころはとにかくコントロールデッキが楽しかったのと
WRDの後期ジンジャー入りのNウィッチはやってて爽快だった

あといつになっても超越な
というか嫌いな時代はあんまりないな、理不尽に抗うのは楽しかった
TOGのときも

STDビショミラーで両方サタン出した後の
「ディース引け!ディース!ディース!」って感じは好きだった

DRK時代、ミドロではエイラが大幅不利と言われ続けてたけど5割取れてたのが唯一の自慢でした。進化をできる限り温存してフィニッシュ見えるまで相手フォロワーを残さないようにするやつ。

  • リンクス Lv.17

    エイラは凄かった 純エイラ、疾走エイラ、エイラセラフなんでもござれ

彼女が悪さした時代

Twitter等で噂を聞いて検証
問い合わせて修整はされたけどいまだお詫びがない

課金した垢返せ(いやもーいーけどさ)

他1件のコメントを表示
  • リンクス Lv.17

    シャドバの詫びのなさはソシャゲ界で一番!

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    メンテの超越以外でお詫び無かったですよね

エボのテンポ冥府一番好き
ちょっと考えつつも最後はドーンって明確でいいわ

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×