シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
リーダー付与効果って実際運営はどう考えてるのかな
〇アミュレットのように場所を取らない
〇相手は絶対に対策出来ない
など実質アミュレットの上位互換と化してるリーダー付与効果だけど皆はどう思う?自分は対策が出来ないから嫌いというかアミュレットの存在意義がちょっと…ってなるからあまり好きじゃない、まぁ強いから使うんだけど…
これまでの回答一覧 (11)
高コストでも良いからなんか解除するカード欲しいとは思います…
まあ試合をはよ終わらせたいソシャゲ運営だからしないでしょうが(´・ω・`)
永続効果だからそこまで強くなくても、重複しないとかキツめの制約があってしかるべきだと思うんですよ。
つまりギルヴァは神
何も考えてないんじゃねw
フォロワー<アミュレット<リーダー付与効果の順で処理されにくいわけですね。
能力や効果の強さはコレの逆の順番になるべき
つまり殴って処理できるフォロワーなら強力な効果があってもよい、逆にリーダーに強力な効果が付与されてしまうとなす術ないので、絶対やるなよって感じです。
現状はアホみたいに強いリーダー付与効果はなくバランス取れているので、自分は面白いと思います。
逆にアミュレットが場所取るデメリットがデカ過ぎると思う。破壊消滅はできていいから場所は取んなや、と。
アミュレット軸にしたデッキ組めない。
リーダー付与効果解除も出ていいけど、高コストで全部一括解除じゃなくて、低コストで個別解除にして欲しい。
使った側にのみ効果を及ぼすのはわかる
ヨルムンとか
クロノスとかヴァルプルギスナハトみたいに
お互いにってのは意味不明
なに一方的にルール変えてんだよ
ってなる
僕はデジタルカードゲームだからできる良いアイデアだと思いますよ。環境が壊れなければ全然良いです。
ビショップ以外では、アミュレット効果をレジェンドとしてデザインすることが難しいために作られた機能だと思います。
実質的にアミュの上位互換になるのも、運営は想定しているはず。
特定のデッキコンセプトを成立させやすくする能力として自分は好きです。
反面、パワー調整は難しくなりますが現状とバランス調整の頻度を考えれば大きな問題はないと思います。
どの能力にしろ、バランスの問題だと思います
システム能力をフォロワーに搭載した場合は潜伏や攻撃されないを付けたカードがあり、体力も高くしてとれないようにしていますから、基本出せれば有利がシャドバのゲーム性の考え方だとは思います
なので、シャドバ(の運営)はソシャゲとして競技性を犠牲にして手軽さを求めていると考えています
しかし、プロリーグを行うのでその部分からのノウハウのリターンを期待しています
失礼しました
ロイヤルにリーダー付与ください(回答になってない)
イージスに対するムーンくらいのタイミングで効果解除するカードくれるんだろ?なぁそうだろ!?
高コスト、対応策、満月。ウッ、頭が
ニュートラルなんだよね ビショップだったら許さんぞ ソシャゲ運営
イージス対策に満月は時代遅れなんだよなぁ…時代はクロノス
7コストでお互いの付与全解除とかどう、出そう?
マキナが死ぬゥ!
解除だけで7pp使ってるわけだから死にはしないとおもう
体力上限10になってる時解除されたらどうなるんだ?
ネメは一応マキナ引けなくても勝てるからマキナの返しに解除だけして何もしないならかなり有利だと思うぞ
その1枚で色んなレジェンド死ぬからデザイン的にありえなくね?