シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (15)
エルフ 能力 探索系技能を使うたびに探索系技能以外の技能能力値が+1される。
ロイヤル 能力 戦闘系技能が最初から+3される。戦闘中ファンブルが起こらない。
ウィッチ 能力 ロールで成功する度に自分の技能値が一番下の技能をランダムに一つ+3する。(クトゥルフ神話技能以外)
ドラゴン 能力 SAN値が5以上減った時全技能の値が+10される。
ネクロ 能力 人の死や死体などでSANチェックが発生しない。体力2以下のPLを応急手当等で回復させるとき自動成功する。
ヴァンプ 能力 攻撃を受ける度に能力値が+1される。SANが3以上減るたびに戦闘系技能が全て+5される。
ビショップ 能力 戦闘系技能が全て-5される。戦闘系技能以外の技能値が全て+5される。応急手当等で回復させるときファンブルが起きず、回復量が+2される。
ネメシス 能力 ファンブルが起きない。SANが5以上減っても一時的狂気は発生しない。
なおこの能力等で上がった値はセッションが終わるとすべて元の値に戻る。
今適当に考えた。やりたければどうぞ。
ヘブンリーナイトの靴をなめます! 「いやあこんなかっこいいフォロワー見たことないですよぉもう少し対戦していたいなあ、なんてベロベロベロベロ」
ドロシー「さぁ飛ぶわよ!」
オデン「お前モータルだし問答無用でレジストだな。お前が1回動く間に20回動いてやんよ」
ゼウス「それな」
バハ「やべ、そのルールだと俺エピックドラゴン以下やん」
クロノス「それでも上級だし1D3T毎に青ゲロ吐けるからいいだろ。俺なんかどうすんだよ」
ロキ「ランク低いと大変だな(鼻ほじ」
4th以降は知らん
バハムート登場。
判定に成功したらプレイヤーは全滅です
運営が吟遊詩人シナリオばっかだしてくる
リーダーの一人がインスマス顔で誰も使わない。
サイコロではなくコインを使う
元ケイオス社のシステムならルーンクエスト(もしくはストームブリンガー)の方が良いのではないかと思います
ゲームの再現なら汎用性の高いガープスの方が向いているかも知れないです
(グループSNEはかなり魔改造していますから)
参考になれば
キャラシートのステ配分がみんなコピペ