これがファイターとヴァルキリーの決定的な違い
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これがファイターとヴァルキリーの決定的な違い

エンハンスってたまに傷やね
そう思ったエピソードを教えて
ない人はこのデッキにコメントください

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

ガチでエンハンスが邪魔にしかならないカードって
妖精の奔流くらいなもので
それ以外のエンハンスは邪魔な場面があっても
それと同じかそれ以上に便利・ありがたい場面があるはずなんだよな

しかし、人間は不快なことがより強く印象に残ってしまう・・・

他2件のコメントを表示
  • チコチコ Lv.34

    妖精の奔流さんが泣いてるからやめたげて...

  • 退会したユーザー Lv.327

    いや、あのエンハンスだけはマジgmだから、やめない

  • 天庵様の化身 Lv.170

    まぁ、4コストも増やして全バウンスしたい状況なんてほぼ無いからなぁ……。増える回復量も雀の涙だし。ゴールドなんだから1コストで選択した枚数バウンスでも良いレベルだわ

0130 Lv48

パックの次元を超えるファイターは永久不滅ポイントと同意語。


だから元からヴァルキリーと比較にならんよ。





意味が分かった奴は精神科いきなさい。

NAO*key! Lv500

豚,フェリア,尖兵「3人に勝てるわけないだろ!」

他2件のコメントを表示
  • チコチコ Lv.34

    ファイターさんは森羅の怒りで飛ばすボールって仕事があるから...

  • OZ Lv.103

    タイマンでも勝てないと思うんですけど(名推理)

  • 退会したユーザー Lv.64

    尖兵って聞くと緑色のあいつが出てくる(どうでもいい)

ファイターの横にファイターの完全上位互換いて草

最近だとオルカ2コスで出してからジャバしたいなと思ったな。
エンハあるメリットの方が断然大きいから文句はないが。

まぁエンハンスって強いし使用不使用を選べないデメリットはあって然るべきかもね。

基本ロイヤルは、並べてからのコンボなので邪魔になることは多々あります
他の方も言っていますが、熊やプリム、ルーを並べてマグナス掛けたりできないとかの難点はありますね

…エンハチョイス制にしろ(高望み)

退会したユーザー

いつ邪魔になるんだと思ったけどあれね、森羅の疾走付与ね
デッキパクりたいけどゆぐゆぐが1枚足りない……

  • チコチコ Lv.34

    アリスでテキトーにバフッとけば10点飛ばすこともできてありだと思いました

火遁とジェノで2面処理したいのに邪魔ってやつ
あるある

退会したユーザー

エンハンスではないけど、似たようなもので


デ ッ ド リ ー ウ ィ ド ウ



スタン、エボ、バハの3期で

「ファイターの方がマシ」

との栄えある不名誉を賜った逸材。


デッキは、アンリ入れるより弱そう。

Nエルフの利点は序盤捨てて手札温存しても双撃やBBアンリで挽回できるところ。
N系の中ではドロソがかなり少ないこの構築で序盤の盤面重視すると手札が足りずヘクトルBBが機能不全起こしますよ。

退会したユーザー

ワイズマーマンより木人や山岳増やした方が強そうな気がしますが...。
せめて1コス入れるならゴブリンかと。

他1件のコメントを表示
  • チコチコ Lv.34

    ワイズマーマンは序盤に出すもんではないんやで

  • 退会したユーザー Lv.70

    それはそうですが、ならなおさら山岳やアルテアとかの方が優先度高いのでは...。 以前山岳3ヘクトル3アルテア2のNエルフ使ってましたけど5ターン目に選べるのは強かったですよ。 ヘクトルを終盤の駄目押しにとっておけますし。

ゾンパのエンハンスが邪魔で墓地貯めが出来ず負けたことがありますねぇ

ロイヤルのホーリーナイトベアはかなり多くの場面でエンハンスを邪魔に感じる

他4件のコメントを表示
  • チコチコ Lv.34

    ロイヤル使ってないからわからないけどあの能力は邪魔になることもあるんやね

  • OZ Lv.103

    進化セレスを上からとれて便利やぞ

  • 食パン Lv.62

    セレス取れるのは本当強い 3/6で残ると一枚で取れるのがマジでこれ位しか無い

  • nagumo Lv.24

    6Tにマグナスと一緒に出せないのが本当に辛い

  • リバース Lv.237

    7ターン目に絶望セリア出す前にこいつ出したいのにエンハンス邪魔ってのはある

ハンサ入れよう(提案)

  • 退会したユーザー Lv.84

    ローテ落ち……(ボソッ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×