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シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

教会にはデメリットがある

がーいwwww

無理矢理デメリット大喜利

アーサーは
クロノスでデッキアウトしやすくなるデメリット

アルベールは手札が1枚減るデメリット

ファイターは2PP支払うデメリット

シャドバは時間浪費のデメリット

これまでの回答一覧 (16)

ユニコは復讐から外れてしまうからデメリットでありファイターの方が強い

他2件のコメントを表示
Cri4s Lv186

加速装置にはネメシスの特権である「理不尽なまでの超展開」に必要な「展開する場」というとても貴重なものを1つ埋めてしまうというかなり重いデメリットがある。

他1件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    痛いですね…これは痛い(白目)

  • 退会したユーザー Lv.123

    まあその分2/1ラスワ1ドローが突進してくるんですけどね(白目)

退会したユーザー

消滅は強制的にネクロマンスを使わせられない時が出るからデメリット
例 墓場3の状態で消滅使うと破魂が使えず、後のヘクターアイシャにネクロマンスを温存させてしまう

エンハライブラはコスト軽減できないデメリット

他5件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    デメリット(迫真)

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    これも強い

  • 森のふじこ Lv.106

    10コスト払うのがデメリットなんだよなぁ…

  • . Lv.48

    10コストフルに使うから場に何も出せずターンを渡すことになる……これは弱いですね

  • outam Lv.233

    エンハグリームニルと併用できないというのが実は重たいデメリットなんだとか。

  • 森のふじこ Lv.106

    まあ超越ウィッチにあったら大ヘイト食らうんだけどね

アリスの体力を上げる効果(ナーフ前)は、フォロワーが死ににくくなり、盤面ロックの危険性が上がるのでデメリット。

トーヴにはニュートラル出さないと攻撃出来ないデメリットがある
デメリットが存在するとは言ってない

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  • ぬんぬぬん! Lv.92

    やばい 教会デメリットに匹敵する

  • 退会したユーザー Lv.327

    デメリットのはずが突進の一文で実質メリットとかいう

消滅は・・・消滅は・・・
相手のフォロワーの可愛いor面白い断末魔を聞けない(無理矢理)

・・・うん、デメリットじゃないな。デメリットつけろ(迫真)

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  • ぬんぬぬん! Lv.92

    アザゼル「」

  • てきとー Lv.182

    デメリットラスワを発動させれないデメリット(ライトニングベヒモス君やオズ)

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    リアニメイトの妨害ができなくなる(ex.死竜でKMRリアニ→死竜にすり替わり→またKMRがリアニできる)

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    死竜にすり替わり打つとか頭沸いてね?ってのはご容赦

  • . Lv.48

    トワイライトの効果を無駄撃ちさせられない

onyx Lv50

たった一枚で全て終わるから嫌い、と言った意見をよく聞くバハムートですが、彼は自分の場も破壊する以上、フォロワー同士の交換という盤面勝負の真髄を体現してると言えます。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    確かに大打撃やなww ジンジャー後にバハどーん!

たた Lv188

ナーフ前アリス
ニュートラルが居ないとただのミント

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  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ミントさんに謝って?

  • 退会したユーザー Lv.211

    ゴリアテ「解せぬ」

APE Lv24

破砕は秘術に重要な土を消費してしまう()

Q&Aはシャドバするより面白いせいでシャドバやる時間がなくなるからデメリット いやメリットなのか…?

知恵の光はデッキ切れの可能性が出る

退会したユーザー

イージスは力比べされると相手の顔を殴れなくなるから適正

エンハンス白黒は相手に手札を2枚も公開し、今後の戦術を読まれやすくするデメリットがある

超越は相手に嫌われるデメリット
あれ?

元ネタ知らねぇしみんな何も言わないけど教会にデメリットがないってのが共通認識なの?

他7件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    デメリット1でメリット115

  • outam Lv.233

    「あってないようなもん」ってのが共通認識やで?

  • クォスムス Lv.214

    どのデッキもそうだけどデメリットが出来るだけ無くなるように構築するからデメリットがないかのように見えるだけ 今引きが弱いウイブラとか、スペルを捨てるマナリア本とか、全くハンド・テンポアドバンテージに繋がらないppブーストとかは基本的にデメリットが表に出ないよう構築することでリスクを抑えてる 今の教会はそのリスクを抑える行為がパワカ入れてるだけで勝手に達成されるからデメリットが表面化することが殆どないけどデメリットが全くないカードデザインではない

  • 森のふじこ Lv.106

    そのデメリットを決意の力で無理やり利用するのがコントロールエルフ。つかおう(ダイマ)

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    デッキ単位でデメリット消してりゃ大体メリットだから トーヴ、知恵なんていい例でてんじゃん

  • クォスムス Lv.214

    壊れの度合いは置いといて、トーヴもデメリットあるけど構築を縛った時のリターンが過剰気味というのは似てるんじゃない? 別にデメリットがあるから適正って言ってるわけじゃねぇからな 実際ケリュネイア登場や優秀なAoEが落ちた(横に並んでるユニットの打点を減らす手段が減った)今環境のビショップが頭一つ出てるし

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ↑ちょっと立ち位置がわからないw だから上から2コメで丸っと収まらない?

  • クォスムス Lv.214

    うん デメリット無い訳では無いよと言ってるだけだからね

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