質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Doppo Lv175

ギカキマデッキ

みんなどんな感じ?デッキ晒して下さい

自分は、精神統一が全抜き月太陽がフル投入、ノヴァフレアフル投入でキングスノーが無し、になってしまった。

月太陽を人参の如く連打してのスペブがメインエンジンにすると勝ちやくて、被りリスクを無視してフル投入になった。
序盤が一気に楽になってロイヤルはカモりやすくなったけど、教会がやっぱり無理。

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

序盤からスペルでつなぎつつちょっとずつ顔を削ってスペルブースト10溜まったらギガキマでフィニッシュですね

他6件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    アミュでブーストできるんですがそれは…

  • 退会したユーザー Lv.45

    あっ…

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    こういう質問には真面目に答えたら?マジレスする訳ではないけど流石に関係なさすぎですしね

  • 退会したユーザー Lv.45

    すいません黙って死にます

  • 焼ビール Lv.65

    これギガキマデッキの天敵だよな。「ようやく20ダメージ分溜まった。9ターン過ぎたけど体力10だけどガーディアン2体いるし大丈夫だろ」→疾走守護無視10点

  • Doppo Lv.175

    まあ質問者(自分)が半数程度ネタ回答してる人なんで、気にしないでくださいな。あまり慣れなさそうな人の質問には配慮をして頂ければ幸いかと。昨日リンドウルムに轢かれた腹いせに、とりあえずベストアンサーの刑を予定。

  • 退会したユーザー Lv.45

    あぁぁぁー!!!!

ゴレアサは亀に強いってのと守護でヘヴンリー止めれるのがでかいので入れてます。
ロイヤル相手はキマイラとフレデスを狙って、擬似ドロシー的な感じで圧殺してます。
昨日これで14連勝できました。

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    逆にアサルト1が少なく感じました。ロイヤルでは構築よりも初手の狙いを変えるんですね。キマイラだけでなくフレデスも狙うのが確かに有りですね。ありがとうございます。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    個人的にアサルトはエンハンス邪魔で入れたくないんですよねw

  • Doppo Lv.175

    確かに。月太陽アサルトがダブつくと困ります

前質問したときは実験室と魔法剣とノヴァフレ入れてたけどノヴァフレは来て欲しいときに来ないでいらんときに来るクズだから排除、実験室は強いけどゾンビ出るのやだから退場、魔法剣も強いけど強化した奴もすーぐやられちゃうからあとでいい使い道探す。

アイシクルの使用感は今のところ不明、でも現在6連勝中。

※ロイヤルキツいからきらい。

  • Doppo Lv.175

    確かにノヴァフレアには前期で滅茶苦茶裏切られた(ネクロで引かないドラゴンで引く)ので、気持ちがよくわかります。実験室って「あれば便利」程度で無くてもそんな困らないし。でも対ロイヤルだと2ターン目の2/2でトレード出来るかなども重要で、使い捨てしやすい錬成3、進化で温存したい梟2になってしまいました。自分の思うアイシクルは「強化版ブラスト」でドローに期待はしなかった感じかな?

使ってて安定してると思う

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    フレデスあるとビショにも強く出れて良いよね

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    同時出しできれば滅亡もギガキマなくても勝てる

  • Doppo Lv.175

    フレデスをフィニッシャーとして見込めたり、ビショに対抗しやすいのが良さげなんですね。ギカキマ2にも納得

ノヴァフレア3積みで、AFネメシスに強く出れて、ロイヤルにもある程度通用します(アーサー連打辛い…)

また、デッキを深く掘るスペルウィッチで、魔女のピン積みが光ります。コイツと進化権があれば、盤面制圧&キマイラスペブ10、滅亡の予言同時使用などもできて、一気に劣勢を覆せます。コイツのプランのため、進化権を残すプレイルートもあり、使ってみると圧倒的であることを感じます。
ピン積みしてみてください、世界変わりますよ

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    無貌は妄想で考えたんですけど、一旦保留にして安定型を追求した次に触ってみるつもりでした。握撃連打で大幅にスペブしながらの大量殺戮はヤバい、ロマンの領域だけど滅亡コピーでローランやノイシュなども貫くし、色々楽しそうですね。

  • ユリ科 Lv.26

    一言言っておきますが、ロマンではありません。あくまで実用的、という意味で使っています。実際8連勝くらいはしましたし、今現在勝ち越せています。

  • Doppo Lv.175

    実際、進化1残した上でパーツを揃えて9ターンを迎えてしまえば、大抵の劣勢は容易く覆せますものね。

まだまだ調整中だがこんな感じ。確定除去が少ないことから、フレデス採用で中盤プレッシャーを掛けながら遅延するデッキ構成にしてる。
ギガキマ2にしてる理由は、手札でダブると手札圧迫がしんどいのと、流行りの教会相手はギガキマよりかは滅亡を絡めたフィニッシュの方が多いため無理に引きに行く必要性が薄いことから減らした。

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    フレデス統一以外は自分の立ち回りと似てそうですが「被るよりも引けないのが嫌」な自分とは逆な感じがしました。ありがとうございます。

  • まったり Lv.94

    ほぼ一緒でびっくりw 個人的にアイシクルランスとゴーレムを環境次第で入れ替えてる感じで運用してる

退会したユーザー

微妙に枚数変えることはあるけど2,3日目からこんな感じ
序盤は手札を貯めて、中盤終盤に除去しながらオウルのブーストで大量展開して一気にまくり、ギガキマで仕留める感じの構成
ピショップは先攻でナイト顔連打通されるか、イージス着地されるか、1教会2スノホワとか言う糞ムーブされなければ、だいたい勝てる。ロイヤルはミッドなら先攻とった方が有利だが勝負になる。アグロは無理。ネメシスは序盤理想ムーブされなければ勝てる。ギガキマミラーは先攻ゲーだが6~8ターン目しっかり動けば全然ワンチャンある。N系は相手が2パスしたらだいたい勝ち、しなかったらわりと負け。

デッキ構成上、アグロ系はきついので、アグロが多い日はやめる

  • Doppo Lv.175

    自分の構築と真逆っぽい雰囲気がしますね。以前のドロシーみたいな中盤の逆転が出来るのがポイントですかね?ルーニィ居ないし。ありがとうございます。

オウル2の理由が知りたいです

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    最序盤に欲しいのは「オウルよりもゴーレム」で、ギカキマだとドロシーと違って高速でスペブする必要が無いので、オウルはそこまで重要じゃなかったです。都合良く来たらラッキー程度に。まあ、キマイラのコスト下げたい時にゴーレムだと萎えますがね。

  • 神社ーエール Lv.76

    なるほど

  • 退会したユーザー Lv.211

    ワイオウル1

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×