質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

正直人の構築パクッてるの俺だけ?

なんか強いデッキ構築した相手に負けたらあーマジでクソだろこの相手…俺も似たようなデッキ使うわ(半ギレ)って対戦相手を真似たようなデッキをついつい使っちゃうぞ…こんなん言ったらイナゴめ!って連呼されそうだけど皆は自分と似たような事とかした事ある?

これまでの回答一覧 (43)

ないな。
デッキは自分で構築しないとまわし方も分からんし、何よりつまらん。
このゲームから構築の楽しみ抜いたら、ただのイラストボイス集しか残らんわ。

まだ初心者の時はwikiとか見てパクってましたが、ある程度考えて構築出来るようになると、今まで自分が使ってたデッキが馬鹿らしくなって...
以降ずっと自作になってます
でも本当に初期のカード覚えれたかな、くらいの時は動き方とか覚えるのに良いかもしれません

ただし(正)なおと(直人)さん?

Carpo Lv157

まさ なおと

新しいデッキ組む時はとりあえずネットで検索するでしょ
先人が研究してくれた事は活かさなきゃ勿体ない
そっから個人の好みで弄ったり弄らなかったりラジバンダリ

と言うかここのQ&Aでも結構構築相談だったりレシピ教えてだったりあるんだし普通よ普通

僕も似たような構築で連勝報告あったら一回それにして試しますね。

デッキをコピーしたり真似ても全然いいんだよ。
腹立つのは自らレシピを「〇〇勝!」とか「環境デッキに勝てる!」とか売り文句つけて差し出す奴だわ。
ああいう輩はなんなの?レシピ見せたらカネでも貰えんの?

構築するときはまず
自分でどういうデッキ作りたいか考えて、試行錯誤して構築するな
ただ相手にして強いなっていうデッキがあったらどういやつか調べて作ったりするし、デッキ作りで行き詰ったときも他のデッキ見て参考にすることもある
別にコピーすることが悪いことでもないと思うしいいんじゃない

丸パクりしようにも個性が現れるものばかりで真似できねぇ!
・ヨルムン
・リンドヴルム
・イージス
・ネメシス(AF
・ネメシス(人形

人の構築パクるのは私的にはいいこと思いますね。
理由としては使ったことのないデッキを自分で作るのは厳しいですし、最初に雛形としてコピーしある程度使ってった後に自分の好きなように組み替えてますね。
まぁ完成してるデッキだとそのまま使うこともあるんですけどね。

退会したユーザー

俺はしない
他人のデッキを見たりしてなるほどって思うこともあるけど結局自分で組む

というかぶっちゃけ特定のデッキばかり使うせいでそれ以外のカード資産がアレだから他人の構築コピるとかまずできない

センス無いので普通にtier1使って回してますね。

環境が始まった時は他のカードの効果を覚えながらそこそこ勝てるので、tier1を使うのが無難かなと。

慣れてきたり、他クラスの強いムーブ覚えたらtier1にメタを張れて、他クラスの強いターンを返せるカードとかを積めるクラスで遊びます。

退会したユーザー

環境の最初は自分で組んだデッキで戦って
その後、強いデッキが出たらそのデッキは意地でも使わない
二番手以降の面白そうなデッキをパクるか
自分で考えたやつを使う

つまり、人のを普通にパクる

今環境では最初に自分で組んだデッキがかなり勝ててるので調整しながら使ってる。けど、ときどき気分転換でパクったギルヴァドラゴンとかを使ってる。ギルヴァドラゴン楽しいぞ!

良いんじゃないかな?
下手に組んで勝てなかったら意味ないんだし。
コピるのは悪くはない行為だと思うよ
楽しめるならそれでええやろ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×