新カード  ロイヤル レジェンド アルベール闇堕
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード  ロイヤル レジェンド アルベール闇堕

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (32)

何やってんだよ団長!
アグロ強化かな?

pickでとんでもない一枚になるな

メンコして走りますですよ!まぁた勝っちゃう!
なおトリモン

指揮官・レヴィオンでクスッとなってしまった。
バハムート効果からの10点は草生える。1コストの需要が上がるのかな?

他5件のコメントを表示
  • 緋桜うさぎ Lv.22

    どうせ進化ロイヤルに入れるからオクトーでなんでも生贄にできるで

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    次の環境進化軸息できるの?アンリカゲミツ落ちるけど

  • マメ Lv.35

    エミリア、ナハナハ辺りが汎用性保ちつつ進化稼げるから8t奥義くらいは無理無くいけそう

  • エノモト Lv.30

    オクトーとターミナルで守護割って団長団長団長(進化込み)でワンキル

  • Orange Lv.128

    どうせ今のロイヤルって進化関連のカードばっかだから、コントロール向けに組んだら自然と進化ロイヤルになる それにロイヤルの進化数稼ぎってもうそこまでカゲミツには依存してないしね

  • PeaceChryF Lv.111

    アンリ落ちはリソース面どうなるか分からんけどね(体力的にもハンド的にも)

正直ナーフされそう

最近のカードと比べたら恐ろしいほどデフレし過ぎじゃね?

Pikumin Lv54

単体性能では相応に強いけど、進化軸のテコ入れ次第
ヴァルフリートには入れられないし、アンリの代替なければそもそも9ターン目なんて来ない、トリモンとかにも弱い

現状のロイヤルはどのデッキも進化関連と切り離せないのに環境の底辺側の存在
そこからカゲミツ、ペイン、アンリが消えた札束デッキにこれを入れても機能しないと思うので、追加次第です
これで進化関連追加なかったら多分無理

今更レヴィオンをなぜか指揮官付けて露骨にヴァルフリートと相性悪くしようとしている感が半端じゃないし、正直萎えてます・・・

他2件のコメントを表示
  • S.K. Lv.142

    どっちみちヴァルフリートじゃレヴィオン入れられんぞ

  • 紫炎 Lv.190

    露骨も何も元から指揮官持ちなんだが

  • min Lv.68

    アルベールが兵士になったらそれこそ露骨にヴァルフリートで使わせるために設定変えたって萎えるわ

連携20と解放奥義でようやく10点出せてた飛翔がフィニッシュの選択肢の1つになってた今期を考えると守護を剥がしつつ緩い条件で10点出せるこのアルベールは夢のようだな…

それに素で疾走持ってるフィニッシャーは、本来後ろ寄りのデッキでも早めに削り切るプランを併存させやすくなるので、それだけでもかなりありがたいはず。

S.K. Lv142

疾走バハムートで草
ただ打ち先がいない問題

  • S.K. Lv.142

    普通に団長好きだから嬉しいけどユカリ落ちる前に来て欲しかったよね

Orange Lv128

進化ロイヤルとかなら、ほぼ9コスなカードだけど、待望のフィニッシャーが来たね
自分のフォロワーも巻き込むから、アグロ以外で5コスとしては使いにくそうだけど、ほんと待ってました
オクトーがいるから、やっぱエンハンス持ちのフィニッシャーだったね、それと何気に初のレヴィオンと指揮官の融合タイプ
まだ全カード出てないからなんとも言えんが、無料進化持ってないあたり、カゲミツ落ちていよいよ進化軸とはおさらばになってくるのかな?1年以上強化され続けた軸だから、パタッと止まると既存のカードも相対的に弱体化するがどうだろう…
まぁ何はともあれ、フィニッシャーが来たのはほんとに助かる、あとは元々弱かった上にカゲミツが落ちることでより弱くなるだろう序盤の強化待ってます

バハベール


指揮官/レヴィオンは兵種確認ボタン押したときのアイコンが被るから共存は無理かと思ってたゾ

退会したユーザー

分かりやすいフィニッシャーたすかるらすかる。

まあ9コスならいんじゃね

じゃみ Lv204

クラス レヴィオン、お前まだ生きてたのか…

進化絡めたら7点の2回攻撃、乗り物もあれば…

どうなんだろ?

打点としては申し分なさげだけど…

オクトーからの9ppミリンアルベール??

他2件のコメントを表示
  • カカオ Lv.68

    こいつは2回攻撃持たなくない?

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    エンハで2回攻撃できますよ

  • カカオ Lv.68

    ごめん勘違いしてた、他のフォロワー全てが2回攻撃持つやつだと思った

min Lv68

普通に強いと思う
アグロでも殴った後のフォロワー割って打点上げられるし最悪5/3/5疾走、オクトーからは0コスになるのもよい
エンハは進化抜き10点だし進化あれば14点、ゼルガ効果やターミナル割り+エンハや乗り物乗せたりで20近い打点出るんで遅延した後の決定打としては十分かと
カゲミツはまだしもアンリ落ちるのがきついから進化ロイ自体はどこまで残るか分からんが

オクトーで0コスにしたアウトローガンナーと相性よさそう。
強化効果の条件を満たしながらしながらバイク出せて、進化権が残っていれば3枚で盤面更地にしながら疾走18点出せるから多分強い()

実質5/5/5疾走は強そう

アンリカゲミツが落ちた後のロイヤルの運命やいかに...

つーかデュアルタイプ追加したってことは新機械カード期待していいっすか!?

退会したユーザー

清浄ビショ相手でも全破壊だし常に15点以上キープ強要か
まあエンハ9なら妥当かな?
惜しむらくは守護とラスワ破壊がきつそう
トリニティとグレモリーが共存する間はミッドレンジの立ち位置はネクロに譲らざるを得ない感じ

連携アグロなら7/7疾走としての活躍は見込めるから数弾ほどはそちらで見かけるかな?

simu Lv62

これが令和のアルベールか…

無謀バハは令和の強さだったか

これは令和のアルベール

ウミツ Lv222

イラスト数メドゥーサ超えそうだな

ロイヤルで闇落ちならアルベールがいいなあと思ってたからうれしい。
これ乗り物組み合わせればエンハンスで盤面一掃しつつ10点とか進化で14点とか出せるし相当ぶっ壊れでは?ほかの新カード次第じゃそこまで持たせる余裕はないかもだけど。

メンコと化したアルベール
PVも厨二心くすぐられたわ
エンハは守護突破しながら最低10点は豪快だけど昔と違って回復増えたからこれだけじゃ打点足りなそう

退会したユーザー

ええやん!進化権なしでも10点は嬉しい

これで普通ベール、スキンベール、構築パックベール、レヴィアンベール、闇堕ちベールで5種類のベールを並べられるようになったね。

pooh3 Lv151

この理不尽にザクザクライフを持っていく感じ、あの恐ろしいアルベールが帰ってきたんだなぁ。
2代目は別物すぎて、自分をアルベールだと思い込んでるただのグリリバさん、みたいな印象だった。

フィニッシャーとしては十分、後は序盤中盤がクソ弱なのをなんとかするカードが来ればよい感じですね

2代目の効果を反転させてエンハに初代要素足した感じか

2代目が仲間ありきのデザインしてた事考えるとガッツリ闇堕ちしてるね…

エンハンスの効果文章なんで否定から入ってるん、オタクか?

どんな環境になるかわからんけどアルコロ落ちるロイヤルが9ターン目まで戦えると思えないんだわ

レヴィオン団長で呼んでこれるやん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×