質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv8

アンリミテッドが良環境になるには

アンリミテッドって結局超越かOTKエルフなの?w

ローテーショングラマスなれたから本格的にアンリミテッドやろうと骸の王デッキで何戦かしたけど超越とOTKエルフとたまにアグロ系統しかいねえw

前からいわれてるけどけどリノとマジックオウルはとりあえず制限つけるかナーフすべきだと本当に思う!コントロールが息できるような環境にしてほしい!

アンリミテッドにはもう望みはないのでしょうか

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

骸も超越やOTKと同レベルのクッソデッキじゃないか(呆れ)マジな話アンリミが良環境になる事はないです(迫真)クソカードが多すぎて数枚ナーフしただけじゃマジで意味ないし。

  • Lv.8

    たしかに超越とOTK消えても理不尽なパワーカード多くてあまりいい環境にはならなそうw

NAO*key! Lv500

骸は当たると結構萎えるゾ
マジックオウルはゴリアテ化しろ(暴論)

あとゴキブリなんてナーフされても本当どうでも良いからアリア返してくれ。クソデカタムリン作るキーカードだったのに何であんな害虫なんかのせいで制限喰らわなアカンのや

  • 最底辺 Lv.229

    エルフはリノを守るために多くを犠牲にしてきたんだ。今更止めらんねぇんだよ

ko-ran Lv151

まあ無理だろう。あと骸も結構なクソデッキやぞ

  • Lv.8

    ですよね でも骸たのちい

凍雨 Lv109

骸自体は大目に見たとしても
それを出しやすくした運営がそもそも問題な訳で

誰だ!スカルリングなんて考えた奴は!!

どうしたんだkmrー!
何のための禁止制限だー!

…本当に何のための禁止制限なんだよ

【現環境】    【予備軍】    
 超越        秘術
 エイラ       ミッドネク
 骸         ランプ
 リノエルフ     復讐ヴ
 フェイスドラ    B&B
 アグヴ       イージス
 フェイロ      教会ビショ
           疾走ビショ
           原初
           昆布
           コンロ
           リアニネク
           …etc

(ネメシスはほぼ当たらないので省きました)


サイゲ (゚д゚;)「どうやって調整すればいいんだ!!」
我々 ( ♯^ω^)「信じられん馬鹿共だヨ!!」

ミルフィーユの層が分厚すぎてどうしようもないと思う。
あと、リノや超越もそうだけど、過去のデッキが強すぎて、新しい軸が息してないのも大問題。理不尽なムーブには馴れたけど、同じムーブ見続けるのは流石に飽きる。
ただまぁ色んなクラスが見れるだけ騒乱やワンドリよりは大分良い環境じゃないかなと思います。
これからに期待です。

馳夫 Lv279

アンリミの良環境に対する意見は個人差が大きいと思いますので言及はしませんが、新カードの制限は近時のナーフまでの緊急措置にして欲しいとは思います
そうでないと既存軸の強化がメインになって新軸の参入による多様化や活性化が起きないのでアンリミの意味が薄いです

失礼しました

スカルリング制限入りしろ

アンリミはみんな揃ってみんなクソだから
もう少し調整してくれたら一周回って良環境あるかも
ローテが普通の格ゲーならアンリミは北斗かスマブラ 64

  • NAO*key! Lv.500

    スマブラ64のネス嫌い(私情)

退会したユーザー

おそらく大体のローテ民はアンリミが魔境すぎてローテに逃げ込んだと思われるが、対して今もなおアンリミで戦ってる変態アンリミ民達は超越だとか骸だとかゴキブリだとかそんなの気にしてないんじゃないでしょうか。
あんな魔境運営が今さらどうこうするなんてもう手遅れですよ。
郷に入っては郷に従えですので、良環境にしたいならあなたもアンリミ民に溶け込んで慣れていき、自分で作り出すのです。

今意外とコントロール使えるぞ
ランプしかり昆布しかり

アンリミテッドは産業廃棄物の埋立地。
運営が関与しない無法地帯なんやで。

あと個人的には骸が一番のクソや。

クソみたいなカードで蔓延ってるから全くやりたいと思わない。だからずっとローテーションしかやってない。

スカリンと階段を逃がそうとするな。

ふて Lv19

Nエルフとかいうコントロール界の希望
ミットレンジデッキも超越に勝てないので死んでます

tus Lv183

ないよ、残念ながら。

スカルリング制限入りしろ

アンリミはみんな揃ってみんなクソだから
もう少し調整してくれたら一周回って良環境あるかも
ローテが普通の格ゲーならアンリミは北斗かスマブラ 64

スカルリング制限入りしろ

アンリミはみんな揃ってみんなクソだから
ある意味もう少しだけ調整してくれたら一周回って良環境ある

ローテが普通の格ゲーたらアンリミは北斗かスマブラ64

紫炎 Lv191

大規模ナーフと制限掛けないと無理なんだよなぁ。そういう場と割り切るしかない

儂「なんでこんな物をアンリミに落とす?これでは、アンリミが寒くなって人が対戦しなくなる。シャドバの冬が来るぞ」

運営 「ここに住む者は自分達の事しか考えていない、だからスタン落ちすると宣言した」

儂 「運営がプレイヤーに罰を与えるなどと」

シャア 「私、kmrが粛清しようというのだ、沙夜」

儂「手抜きだよそれは」

他2件のコメントを表示

アンリミは運営が環境調整することを放棄してるからね。ぶっ飛んで使用率勝率高くなきゃ制限ナーフしない。

むしろアンリミは運営が今まで無視してきた負の遺産達を押し込んで「楽しめ」って言ってる場所だから。次のパックでイージス落ちるし、それまでコントロールは我慢かな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×