べ、別に最果ての骸が使いたいわけじゃないんだから!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

べ、別に最果ての骸が使いたいわけじゃないんだから!

ヴァンパイアに飽きてきたから、ネクロのデッキを作ってあげたわよ!
ちなみにこのデッキアンリミのランクマで8連勝できたわ!
(最果ての骸の割に)まあまあじゃないかしら?
最果て3枚持ってる人は作ってみなさい!(そこそこPSいるけど)

へ?埋葬ゼウスが強いだけ?
そ、そ、そ、それは……さ、最果ての骸がパックから出てきたから、使いたいだけなんだから!


質問
最果ての骸を使ってる人は、えっと、その、で、デッキを見せなさいよ!(できればローテ)
使ってない人は、私or私のデッキor最果ての骸or今季のネクロについて一言言いなさい!

これまでの回答一覧 (15)

ひねくれすぎて遂にヴァンプを裏切ったな!

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    そ、そ、そ、そんなんじゃないんだから!かか、勘違いしないでよね!

質問の名前だけ見てひねくれちゃんかなって思ったら案の定ひねくれちゃんで安心した

あと間違えやすいけど埋葬じゃなくて葬送ね

他1件のコメントを表示
  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    も、もちろん分かってたわよ!で、でも、えっと……あ、あんたが気づけるか試したかったから埋葬って書いたんだから!勘違いしないでよね!

  • Doppo Lv.175

    べ、 の地点でわかるよ

せっかく闇蝙蝠ヴァンプに入れてるのに裏切られてて俺悲しいよ

他3件のコメントを表示
  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    こ、このサイトの復讐ヴァンプにすら積まれていない私なんかを積んでくれるなんて……な、泣いてないんだから!(´;ω;`)

  • 退会したユーザー Lv.84

    俺はアグロ復讐ヴァンプに3枚積んでるぞ、相手のフォロワーいない状態で置くと、2コス進化に上から取られないから意外と刺さるぞ、だから泣くな…

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    SFL期はバッチリ積んでたから…泣かないで…(いっそミント積めよ!おら!)

  • もっつぁん Lv.38

    うちのヴァンプデッキにはもれなく入るんだけど、意外とみんな入れてなかったのか…

かわいい
死霊の宴ってどう?

他4件のコメントを表示
  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    なるほど、積んで回してみるわ!

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    6ターン目に宴を出したとして、7ターン目に最果てを出すと、8ターン目には墓地が0枚になっちゃうわね…… 最果ての6点だけで決めるのは難しいし、アンリミの10ターン目に同時出ししたとしてもそれは遅すぎるから、あんまり合わなかったわ……

  • 神社ーエール Lv.76

    なるほど、確かにそうですね… あまり実戦向きではないですが、堕天と併用するべきかもしれません。

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    7ターン目に宴堕天で墓地溜めて残せますよ。骸の王と併せたら展開もできますし。前のターンまでにアミュかフォロワーを3つ残らすのが条件にはなりますが。

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    なるほど、堕天ね……

lutka Lv16

デッキ名:もしも最果ての骸がゾンビ戦法で襲うとしたら
左の半分見切れてるのが死月の使徒計3枚、右で見切れてるのがレジェンドケリドウェン2枚と最果ての骸3枚。あと画面に入ってないけど死滅の霧がピン刺し。
序盤は2コスで墓置いて3コスでグリームニル置ければ上々。
中盤は霊魂再生でグリームニルを蘇生しつつ代弁者やゴブプリで墓地を稼ぐ。最悪骸を使い捨てる形で出すのもok。
墓地30まで貯まれば、あとは好きにリアニメイトするなり冥河の導き手で手札に持ってくるなりしてどうぞ。

事故がそれなりに多発するので、参考にならないレベルのネタデッキの一つとして見て頂ければ幸いです。

他人の構築をちょっと弄っただけなので画像は張りませんが、この前自分が似たような質問した時に回答があったニュートラル最果てが今のところ一番安定してますね。ネクロフォロワーを梟と最果てのみにして梟で最果てサーチする感じです。
序盤に墓さえ引ければ8T最果て出来ることが多いです。ニュートラルに寄せてるので、10T逆転+ヘクトルで9点飛ばしてリーサルとか出来ます(最果ては起動してもあと数点足りないことが多い)
弱点としてはセレスも処刑人も採用してないので4T進化で強いフォロワーがいないことですね。2面処理が苦手気味。ティナ返して

gan Lv15

最速で最果ての能力を発動させるために組んだデッキを添付してみます。
自己最高記録でpp7時でネクロマンス29で最果て降臨と同時の発動はできませんでした。

後半は有り余るネクロマンスで何度も最果てを降臨させる仕様です。

今季はローテが厳しすぎて潜るのを諦めました。
骸の王と戯れて楽しいです

退会したユーザー

最果ての役割は墓地肥やし・フェアリー生成・大きめスタッツと割りきったよ
ネクロでMP溶かしてNウィッチで上げてる感じですわ
今季ネクロはネメシス見るならリアニメイトしかないけど、ネメシス切るならヘクターの方がずっと勝てる

最果て楽しいですよね。強いかどうかは置いといて
 
自分が使ってるのはこれです↓
アンドレやイーターは不採用ですかね

おいおい、そこはゼウス抜いてリアニメイトで骸釣り上げる編成だろぉ!?
生と死の逆転や新ケリドも積んで、毎ターン6/5冥府持ちが現れる恐怖を敵に教え込んでやるのさぁ!
……勝てない? なに、ロマンの前には些細な問題だよ、それは。

天敵(聖職者)のイリス畜生が環境で暴れてるので、死人は大人しくしときましょう。
不死者アサシンの再録求む。

退会したユーザー

陰鬱はアイシャや死滅に変えてもよろしいかと



ソルコンカエシテ

他2件のコメントを表示
  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    流石に陰鬱3積みはいらないかしら?アイシャは使いにくかったから、死滅、月と太陽を入れてやってみるわ!

  • 退会したユーザー Lv.28

    自分のやつのことです

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    も、も、もちろん最初から分かってたわ!分かっててあえて間違えたんだから!

デッキに関して言うなら集団埋葬地オススメです!何だかんだ毎ターン溜まってくれるの安定して墓地稼げます!
もしそれで盤面がいっぱいになったら…王の出番です。という訳で王も積んじゃいましょう!(ステマ)

他1件のコメントを表示

アンリミなら王もいるし宴もあるから実用的なんですがねぇ、、、。
ローテじゃ厳しいっすわ(´・ω・`)
とりあえず実験的に回してるけども五分より悪い結果。
骸はリアニメイトでも出せるからリアニメイト軸にしてもいいけどその場合は確定で骸出す必要あるから7コス以上のフォロワーは入れれなくなります。
力比べ採用はスケルトン死ぬほど出せるから時間稼ぎと墓地稼ぎのため。
フィニッシャーは骸とアイシャ。骸決めた返しにアイシャか骸連打が勝ち筋。

並び立つ墓って必須ですかね?

ミントに組み込みたいんだけど出来れば抜きたい

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    並び立つ墓は、早めに最果てを出したいなら多分必須よ!埋葬、幽霊屋敷、最果てからのスケルトン、etc、で、気づいたら墓地30溜まってるわ!コントロール寄りなら、無くてもいいんじゃないかしら?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×