質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レジェンド評価教えろー

鹿強すぎな。あいつどう考えても能力持ちすぎだろ?
マグナレガシーの安定感上がってすこしヘイト向いてるわ。
和式便器は文句なしにくそ強いね。あれ1枚で盤面ひっくり返る。


オーキスどうなの?

これまでの回答一覧 (11)

ローテでの評価

消し去るもの 自身が環境から消えてる。現状今回のカスレジェ筆頭。

オーキス このカード自体は強いけど人形軸自体が微妙。ハイブリットは研究中。

ホワイトヴァナラ 無難に強い。ゆるい条件で疾走守護は優秀。

ユグドラシル 事前評判の強かったフェアドラOTKは安定感がなかったがこのカード自体は便利で使いやすい。ホワイトヴァナラ進化させたり、リラに突進付与したりといろいろできて強い。

セリア 無難に隙がなく優秀で強いカード。2/2/2で出しても最低限の性能がありチョイス先もどちらも優秀。展開と疾走を使い分けられてかなり使いやすい。

スカイフォートレス 展開、潜伏等と相性がよくかなり強い。突進も持っておりバフも1体残ってるだけでよく使いやすい。

宿命の語り部・ルーニィ スペル軸のスーパーサブ。サブフィニッシャーとドローソース、進化時のスペルブーストとスペル軸なら無理なくはいる。

無貌の魔女 おもちゃ権ロマン枠。色々のカード増やして進化すれば10回スペルブーストできるが遅い。

ギルヴァ 環境に大型疾走が少ないのもあって強い。連なる咆哮に近く早めに置ければかなり強い。2枚目以降が腐りやすいのと後半だと出しにくい点は難点。

リントヴルム ロマン砲。回れば強いけど回らないとどうしようもない。黒リント1枚だと10点しか与えられず盤面に干渉できない点も難点。白リントは盤面に干渉できないがドローと回復で次につなげやすいためこっちをチョイスする場面も結構ある。

新ケリド リアニも葬送もできるて強いけど、リアニ軸がカムラ失って結構弱体化したのと、ネクロ自体が不死者アサシンを失って除去能力が大きく低下してるのが難点。

最果ての骸 思ったよりは実用的。ネクロ自体が不死者アサシンを失って弱体化してるのが難点。

新ヴァンピィ 復讐軸でなら無難に強い。蝙蝠軸やアグヴだと微妙。

闇蝙蝠 ローテだと自傷も回復も微妙に足りない印象。弱くはないけど強くもない感じ。

ケリュネイア アミュ関連系レジェの完成系いっていいくらいの性能でかなり強い。アミュ全破壊なんていらなかったのを証明するくらい強い。

ブローディア メタカード。現環境だと弱い。

月と太陽 とりあえず困ったらいれとけレベルで使いやすく強い。

マルドゥーク 思ったよりは強い。現環境が展開環境で確定除去が少ない点も追い風。

個人的にはこんな感じ。研究次第ではまだまだ変動の余地はあるだろうけど。

他1件のコメントを表示
  • R-sen Lv.68

    ほぼ無課金勢のワイ、60パック程度で消し去るもの3枚(内2枚プレ)来て、この評価で泣きそう……

  • meeco Lv.52

    50パック引いてきたレジェ全部一枚ずつ、、あと7000エーテル使わないと、どれも3枚揃わないより良くなくな〜い(悲)

ko-ran Lv151

オーキス単体は壊れだよ。

ただオーキスで削れるのは10点前後だし、その後が続かない(ノアのリソースも食ってしまう
また、オーキスまでに10削るのもなかなか大変

  • 退会したユーザー Lv.45

    ほんそれネメシスの中盤攻撃的なフォロワーがゼロなのがクソ除去して相手の隙が出来ても除去札しか持ってないからライフを削るのは困難

相手にする側(ロイヤル)としての感想だけど、オーキスちゃんは超絶厄介。
多分オーキスちゃんまでの過程が安定し始めたら相当ヤバいと思う。

でも可愛い。
可愛い。
可愛い。

オーキス自体はTUEEEEE!だよ。
ただ、それまでを支えるカードが弱い。
ツヴァイみたいなパワカが増えれば化けると思う。

Lv150

オーキスはノアとの相性が悪いから現時点での評価はかなり低め。オーキス抜いた方が強いまである

書いてあることは強いんだけどなぁ

アマテラス派です。

リントヴルム楽しい
ネルヴァ楽しい
オーキス強い
9点疾走で自壊しないのほんとひで

ロイヤル使いですけどオーキスは相手にするぶんには結構厄介でしたね。自分ではうまく使えませんでしたが

自分の中で一番評価高いのはスカイフォートレスですね。空を裂く迫力ある演出、シンプルかつ壊れでない、しかし決して弱くなくロイヤルの特性とも合致している性能、イラスト、全てが最高評価です

THORSE Lv15

個人的にはオーキス自体は強いと思います。
人形軸デッキの最大のウィークポイントは序盤に相手のフェイスを削ることのできるカードがほとんどないことではないでしょうか?
オーキスで押しきるというよりは、なんとか盤面とってオーキスを出すことを目的としていることが多い気がします。
推測ですが、中盤に人形に疾走を付与するようなカードが存在すれば評価は変わっていたかもしれません。

エルフの猿は評価低いけど、守護持ってるので教会で7点疾走してくる現環境でかなり活躍してます。使ってみるべきかと。

それとユグドラシルは、ふつうに強いです。

オーキスはみのりんってだけで使う理由になりますがまあ普通に強いと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×