質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nixy Lv36

ビショップの亀のアレさ

進化時ブースト無くして良くない?
少なくともスノホワで割れるのは納得いかん

これまでの回答一覧 (16)

体力を4にするだけでだいぶ違うと思います
リリエルいなくなったから体力5がほんときつい

あれぐらい強くないと詠唱アミュは使われない

2コスで比較するとしたら、

虎→ブースト無し(カウント2)、4/4
獣姫→ブースト無し(カウント3)、2/1,4/4
突進する鳥→ブースト有り(カウント4)、3/5
亀→ブースト有り(カウント2)、3/5

現在使われているカードを見ると、どこをナーフしても産廃化しそうです

kingmooo Lv35

少なくとも聖獣への誓いよりは強くする必要があったんだと思います。
結果として進化時に-1はオーバーパワー感はあるけれど、微妙に弱くする調整は難しかろうなぁ。

わかるマン

あってもいいですけど、カウントダウンは3の方がよかったですよね。

他4件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    それ実質進化時なしより弱いけど進化時無くだけじゃ甘いってこと?

  • きなこ Lv.46

    ビショップ使ってないので、めちゃくちゃ言ってるかもしれませんが、体力5のフォロワーが出るアミュレットにしては2コスは軽いのかなと、、。

  • 知覚過敏 Lv.23

    神鉄の翼さん!?

  • くろーしす Lv.247

    2コス+カウント2で、出てくるのは4ターン目だから、ステータスは4コスト相当っていうのが詠唱系のデザイン。1回進化で聖獣同等だと確かに弱い。やっぱり3/4が妥当では

  • きなこ Lv.46

    無茶苦茶言ってましたね。3/4が妥当ですね。

meeco Lv52

獣姫は3カウント、2体で2/1(疾走)と4/4の6/5だから、
2カウント3/5(バニラ)でブースト無いと割に合わないかと、、

すずめ Lv102

タルトマンでバウンスしてやるんだぞ

スノホワの価値を無理やり上げた神カードやぞ

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    元々3積みなんだよなあ…

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    "更に"が正しかったかな?

  • 退会したユーザー Lv.152

    運営「わんわんおローテ落ちしてスノホワ絡めた強いムーブ1つ消えたから、もっと強くてシナジーあるやつ追加したろw」

どっちかというと教会の方が問題だと思うの。

何であれ1コストで腐らないの?

昔からおかしいとは言ってたから嬉しい

「相手フォロワー進化時」なら理不尽もないし、亀の防御的なイメージ通りの囮として使えるし、強いことには変わりないのにな

白雪姫+亀の枚数で勝ちゲーはやる側視点でもすこしおかしくは感じる(勝つために率先してやりつつ)

ko-ran Lv151

スタッツ3/4にするマイルドナーフのほうがいい

他5件のコメントを表示
  • . Lv.48

    マイルド(産廃化)

  • meeco Lv.52

    ベーシックにカウント2で4/4出すのあるよ、、

  • ko-ran Lv.151

    進化時でカウント進めば言うほど産廃か?

  • マミポコ Lv.2

    4/4と3/5じゃ全然違うっしょ2コスアミュ+短縮効果付いてるのにその処理は4コス+EP使わないと取れないってのがどう考えてもおかしい

  • . Lv.48

    2/2進化で上から取られるのがね…いくら早く出ると言っても3/4じゃトラのが強いし、多分2/5のがマシ。教会シナジーもあるし

  • ko-ran Lv.151

    じゃあ2/5かねえ。とりあえず3/5だと絶妙に強すぎるって前から思ってた。ビショらしいカードではあるからナーフ!みたいなことは言いたくないし、これする前にイージスをやって欲しいけど。ケリュネイアすこ

ビショップが叩かれ始める環境が来ましたね、嬉しい限りです。使ってて思いますが、なかなか強いですね。ただ、これより弱くなったら使わないかなぁとも思います。

ASTR Lv78

環境を取った暁にはEP使用時にカウントダウン-1か体力-1にナーフ

SPIN☆ Lv124

こいつのヘルスが5のせいで先行ビショがクソオブクソ
詠唱アミュはこのくらいが適正って言うけど今期の先攻ゲーにスノホワと合わせてだいぶ影響してると思うんだが

  • クォスムス Lv.214

    先行ゲーじゃないデッキなんてローテじゃ息してないから変わらん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×