シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (16)
体力を4にするだけでだいぶ違うと思います
リリエルいなくなったから体力5がほんときつい
あれぐらい強くないと詠唱アミュは使われない
2コスで比較するとしたら、
虎→ブースト無し(カウント2)、4/4
獣姫→ブースト無し(カウント3)、2/1,4/4
突進する鳥→ブースト有り(カウント4)、3/5
亀→ブースト有り(カウント2)、3/5
現在使われているカードを見ると、どこをナーフしても産廃化しそうです
少なくとも聖獣への誓いよりは強くする必要があったんだと思います。
結果として進化時に-1はオーバーパワー感はあるけれど、微妙に弱くする調整は難しかろうなぁ。
わかるマン
あってもいいですけど、カウントダウンは3の方がよかったですよね。
獣姫は3カウント、2体で2/1(疾走)と4/4の6/5だから、
2カウント3/5(バニラ)でブースト無いと割に合わないかと、、
タルトマンでバウンスしてやるんだぞ
スノホワの価値を無理やり上げた神カードやぞ
どっちかというと教会の方が問題だと思うの。
何であれ1コストで腐らないの?
昔からおかしいとは言ってたから嬉しい
「相手フォロワー進化時」なら理不尽もないし、亀の防御的なイメージ通りの囮として使えるし、強いことには変わりないのにな
白雪姫+亀の枚数で勝ちゲーはやる側視点でもすこしおかしくは感じる(勝つために率先してやりつつ)
スタッツ3/4にするマイルドナーフのほうがいい
-
ko-ran Lv.151
じゃあ2/5かねえ。とりあえず3/5だと絶妙に強すぎるって前から思ってた。ビショらしいカードではあるからナーフ!みたいなことは言いたくないし、これする前にイージスをやって欲しいけど。ケリュネイアすこ
ビショップが叩かれ始める環境が来ましたね、嬉しい限りです。使ってて思いますが、なかなか強いですね。ただ、これより弱くなったら使わないかなぁとも思います。
環境を取った暁にはEP使用時にカウントダウン-1か体力-1にナーフ
こいつのヘルスが5のせいで先行ビショがクソオブクソ
詠唱アミュはこのくらいが適正って言うけど今期の先攻ゲーにスノホワと合わせてだいぶ影響してると思うんだが