質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ワルツが壊れならガルアも壊れ!

(ワルツはナーフ必要ですか?に対して)

純コンロ布教委員会 Lv40
他の所でも書いていますが、自分も必要ないと思っています。自分は質問主と同じ考えです。もしこいつに問題があるとしたらガルアにも問題があると思います。


ガルアとか全然見ねーよ... 3点スペルとドローするだけのスペルでは全然違うし本体のコスト的な使いやすさも圧倒的な壁があるやろ

ロ☆ジカウンター...120点!

これまでの回答一覧 (14)

ワルツって汎用性高すぎてどこが壊れなのか人によってまちまちなのでみんなの意見が知りたい
①本体性能(3/2/2)がおかしい
②必殺の魔弾のコストがおかしい
③必殺の魔弾の対象がおかしい
④浄化の聖弾のコストがおかしい
⑤浄化の聖弾がアミュも取れるのがおかしい
⑥浄化の聖弾は消滅ではなく破壊すべき

どれよ。②⑥辺りだとは思うけど。

他7件のコメントを表示
  • みがた Lv.17

    多分2が多い あとワルツ自体の汎用性

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    やっぱ②と⑥かな。他クラスは4コス堕天詰むしかないのに3コスワルツ積むだけで解決してしまう。

  • 退会したユーザー Lv.327

    個人的には①だと思う。そりゃ魔弾のコストが上がれば4T目にワルツ魔弾できなくはなるけど、3T目にワルツ出して4T目に魔弾+2コスとかできるから理不尽の軽減度はかなり小さい。本体4コストになれば序盤の寄与度が下がって、ワルツだけで中盤終盤の展開へ楽につなげるのは厳しくなるはず

  • クォスムス Lv.214

    ①と②と⑤と⑥全てをもってるところ どっちかのみの効果でチョイス効果じゃなければorゴブリンスタッツならまだ対応可能だけどケアしきるのが無理

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    2 ラストワード封じくらいビショネメだけじゃなくウィッチやドラゴンもあるから確定消滅は別にいい ライブラよりも1軽いけどワルツ挟まないといけないからまあいい 問題の魔弾はワルツ挟まないといけないとはいえ1コスは軽すぎる

  • 退会したユーザー Lv.123

    ⑥破壊にしてくれればヨルムンかなり強くなるからして♡

  • Carpo Lv.157

    ①とデッキ枚数の余裕かな。メタカードにわざわざ枠裂かなくていいのとやっぱ本体3コスは使い易いよね。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    あと、チョイスしたカードを見せてくれないイジワルなところ

言ってることは概ね同意ですが、一々個人の発言を晒しあげてボロクソに言うのはどうかなぁと思います

ガルアとワルツって全く役割違うやん

最底辺 Lv229

ガルアに援護射撃壊されて負けたから許さん

  • 退会したユーザー Lv.71

    クリスタルキャノン割られた

てめーそれ、巨腕のスケルトンさんに同じこと言えるんか

  • みがた Lv.17

    巨スケは壊れ!ナーフしろ!

ガルアも汎用性高いけど、いかんせんコストがなあ…。
ワルツと同じコスト&スタッツだったらやばいかもしれんけど。

  • みがた Lv.17

    ワルツと同じだったらリントドラゴンがやばいことになってた

NAO*key! Lv500

関係無いけど宝石の巫女とかネルシャって実際どうなんスかね

他4件のコメントを表示
  • みがた Lv.17

    環境で見ないというこては...

  • とんかつ Lv.88

    宝石の巫女はバリバリに見るが

  • みがた Lv.17

    まぁみる

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    宝石はかなり強カードだぞ。チョイスも含めて

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    ネルシャ使ってるよ。4コス時点で出せるとポーラと合わせて確定除去をもってるようなもの。ポーラいなくても盤上にフェアリー残ってれば同じ。バフかける方はチョイスしてる余裕があまりないかな…

ガルアわりと見る

みがたカウンター…90点

たた Lv188

じゃあガルアとワルツのスタッツ・コストを交換しない?
ガルア≒ワルツならいいよね?

っていいたい。

ガルア普通に見るんだけどまだMP1500くらいだからかな????

普通に見るし使うが...まあワルツの擁護としては意味わからんが

ガルアじゃなくてロイだろとは思いましたね。

名前にロイヤルってついてる奴はやべーやつしかいないのか?

あっぼくちんもロイヤルってついてたえへへ

退会したユーザー

どっちもアレアちゃんに土下座してこい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×