質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

旧ケリドウェンって適正?

アンリミ民の恐怖の対象旧ケリド

リア二ネクロにおいて
5ターンに骸、ゼウス、モルと好き放題してくれる彼女ですが適正でしょうか?
進化権だけで5/4のおまけに5/10とか8/8を引き連れるのは適正ですか?

現状超越以上にミッドやコントを食っているのはリア二ネクロだと思うんですが

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

適正(無慈悲)

他4件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    慈悲はないんですか?

  • 退会したユーザー Lv.114

    人に厳しくするということは、人に優しくすることだと思うんですよ

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    そうだよな…適正か?ってカードがあってもそれを愚痴っていては過酷溢れるカードバトルやっていけないもんな…

  • 退会したユーザー Lv.114

    素直に私怨といえば受け入れられるさ

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    そうだよ正直言ってそうだよ…ランプや白狼エルフでぼこされ続けて辛かったんよ

wxo Lv206

適正じゃないって言って欲しそう感出過ぎなので適正です

プレミアム殿堂

退会したユーザー

適正ではない
ただ運営はアンリミをゴミ箱としか思っていない
葬送アリアマナリアの知識がそれを証明している
アキラメロン

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    冷静に考えるとアンリミはクソの塊だからそこでなにが起ころうが適正だったわ

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    一応アンリミの大会とかグランプリあるから修正入ると期待したい

  • 退会したユーザー Lv.71

    上に上げたようなカードを追加するのにわざわざ制限をかけるのがどっちつかず感あって気になる 運営はなにがしたいんや

  • 退会したユーザー Lv.211

    アンリミは魔境になることはローテーションルール追加された時から確定事項だったから致し方なしたかし

退会したユーザー

骸はまずスかりんをなんとかしろ
ケリドウェンは進化切ってるし、5Tなんでまだゼウス呼ばれようが確定除去でぎりぎり行ける。
だが3Tに骸を呼ぶな。対処法が無いのはだめよ!
おい、くそ運営早くしろ!

他2件のコメントを表示
  • HAYABUSA Lv.33

    エルフ 妖精のいたずら ロイヤル モモ ウィッチ 変性 ドラゴン 大鎌 ネクロ 不死者 ビショップ 裁判所 ネメシス 次元断2つでもいいし エンシェント引ければすり替わり ヴァンプは顔しか見てないイメージなんでいらない 実質ウリウス盤面にいるだけでスカルリング骸はきつい 結構あるのよ対策カード 先攻前提のカードもあるけど

  • HAYABUSA Lv.33

    骸関連のカードがナーフされたらほぼ全てのカードがナーフされるぞ 骸環境トップなりきれてないし

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    先行前提なのが問題なんだよ…後攻でした諦めてくださいってのはひでよ

アンリミでミッドレンジやコントロールをやりたがるのが間違い

よって適正

もともとは適正だったのに葬送がね…
能動的に墓地に送って蘇生とか遊○王かなんかかね。

SPIN☆ Lv124

ケリドは王の伴侶としてロマンカードだったのに今やヘイトカードか…
まぁ王自体がそうなんだけど

まずあいつは葬送が存在しない世界線に飛んで

Lv150

運営「勝率は適正だし……うん、問題なし!」

昔は適正だった。
進化権必要だし、墓地に送られる必要あるから踏み倒し召喚はできないし、直接復活もケリドのみだったし。
現状は葬送の登場でPPより高いコストも墓地に送れるようになった、リアニメイトの登場でデッキの軸にできる戦法として確立された、などの事情で大分立場が変わってる。

別に「強すぎナーフ」とか言う気はないが……手を加えた方がスッキリするんじゃね? という気はしてる

Reo19世 Lv55

どのカードゲームでもリアニメイト自体は存在する。まぁ、リアニメイトはコストやらスタッツの常識を覆す方法なので理不尽なデッキに見えるのは仕方ないかと。
そりゃケリドウェン使って2コスとか3コスリアニメイトしないよね。5コスとか7コスなら労力に見合ってる訳で、それが上振れたらゼウスになるだけです。
個人的には理不尽なリアニメイトは見まくって来たし、使っても来たので他のデッキで勝てなくても適正かな?と思います。

質問の形式しといて完全に誘導尋問じゃねーか!

適正。

なんでもありのゴミ箱状態でもはやゲームと呼べるのか怪しいアンリミ的には適正

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×