アーサーとか普通に頭シャドバだと思うんだけどW
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アーサーとか普通に頭シャドバだと思うんだけどW

2 6→4.5コスくらい
(少なくとも初回は)2コスフォロワー4体出せる→8コス

合計12.5コス

よく言われる不死の大王=13コスと大差ないのはたまげたなぁ...しかもワイトキングは不死の大王で3肥やせるとは言えどネクロマンス使うからね

しかもアーサーミラーとか先に出したもん勝ちのクソゲーだし

これまでの回答一覧 (43)

やってること強化乙姫やからな。
一瞬で大量展開しといて返せなかったらバフで大変なことになるとか、よくそれでネガれるなレベル

対策が「AOEを沢山積む」だけでいいから健全な方だと思う
大王とかAOE積んだところでそれがテンポロスだからな

他11件のコメントを表示
  • みがた Lv.17

    Aoeを沢山積んだデッキって強いっすかね?

  • ao(・_・) Lv.31

    というかアーサーに対抗出来るaoeって何があったっけ?

  • みがた Lv.17

    全滅できる場合があるのは狂えるとかそれくらいじゃなかったっけ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ビショップがまさにそうやん

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    エンハジャンヌ進化で一応本体も返せる

  • NAO*key! Lv.500

    AFネメシスで余裕で掃除出来るろ

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    マグナレガシーー!

  • とぅっとぅるー Lv.29

    破竜激震二回で実質テミスってマ?

  • Uzak Lv.224

    尚、1ターンでもAoE撃てないとマグナスでほぼ対策不能になる模様

  • ネメシス研究者 Lv.42

    マナリア2回積んだストームレイジ

  • 退会したユーザー Lv.211

    そんなロマンAOEを対策と呼んではいけない(戒め)

  • Doppo Lv.175

    オデットなら進化無しでネズミ以外消せるんじゃない?埋まってればオディール消えるだろうし。ワンドリのくせに良カードに思える

すずめ Lv102

ナーフ前大王とアーサーの比較

①マナレシオ
大王:本体5コス+ワイト(2コス)×2+ワイトキング(4コス)=13コスト
アーサー:本体4.5コス+2コス×4=12.5コスト

若干大王の方がクソ


②構築
大王:縛らない
アーサー:縛る(なお低コスフォロワーは有能エンハンス付きが多いのでそこまで困りはしない模様)

どっちもどっち


③AOE耐性
大王:ワイトキングを0コスで入手出来るので間接的ながら耐性あり。エンハサラブレで全滅する。
アーサー:耐性なし。ただし、1枚で返せるAOEはテミス黙示録マグナレガシー狂えるバハくらい。

どっちもどっち


④デッキ圧縮
大王:なし
アーサー:あり

アーサーの方がクソ


⑤バーン
大王:あり
アーサー:クイブレ入れればあり

大王の方がクソ


⑥敵盤面への干渉能力
大王:進化しないと干渉出来ない
アーサー:クイブレやクーフーリンを入れていれば進化権無くとも干渉可能

アーサーの方がクソ


⑦守護
大王:本体を割れれば中型の必殺守護が出せる(ついでに2~4点のバーンも入る)
アーサー:歴戦(アンリミのみ)やホーリーナイトベアを入れていれば守護を出せる

どっちもどっち


⑧最速登場ターン
大王:7ターン目
アーサー:6ターン目

アーサーの方がクソ


⑨使用リーダー
大王:可愛い幼女、イケボアンデッド、シャドルーの総帥、ネタエモお姉さん、美少女腹話術師
アーサー:基地害メイド、煽り性能高過ぎおばさん、変態、変態、変態

アーサーの方がクソ


結論:どっちもクソ

他3件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    ケルは腹話術じゃないと思うゾ

  • inorin Lv.31

    大王は今8コスだから大王を大きく抜いてくそやぞ これが気にならなかった前の環境の酷さよ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    今回は2コスト増えたってのもあるけど普通に糞なんだよなあ。

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    変態、変態、変態は草

こんなことまで言われるなんてアーサー君出世したね。

まぁ、単純に、範囲除去が減ったせいで浮き彫りになっただけじゃね?あんなのバハとかしたら鼻で笑われるレベルだし。相対的に評価が上がった感じ。
後は、アーサーを安定して出せるパーツが追加されたり、残ってるからでしょ。
ワルツとか白黒とかルミナスとか。
それに、メタろうと思えばメタれるから爆笑しながら
AOE打とう。
もしくは、先攻お祈りや。

他5件のコメントを表示
  • みがた Lv.17

    実際 盤面焼き払いドラゴンで対面アーサーは楽しい

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    頑張って並べたねwwwじゃあ、バイバーイwwwみたいな感じか

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    「お?どうした?ドレイク撃たないのか?ん?あ、ごめんごめんマグナス出してたねwwwwドレイクなんて無効化されちゃうねwwww」のやり合い楽しい。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    展開からの耐性付与ほんとひで

  • すずめ Lv.102

    「ごめんね、せっかくマグナスで耐性付与していたのに燃えネズミにされちゃったねwwwww」ってやるのも楽しいぞ(なおこちらが轢かれることも多い模様)

  • 退会したユーザー Lv.45

    クマで蓋をするな

now Lv181

様々なカードを散々に言ってきた彼等がどう擁護するのかとても気になります。
今のところまともなものは無いですね。

他2件のコメントを表示
  • みがた Lv.17

    まぁコレですねw

  • now Lv.181

    (矛盾したことしても最悪謝れば終わりと思っている節があるから正直無敵な気がする)

  • Doppo Lv.175

    謝りもしないよ

攻撃力が下がりバフをかけず残弾制になった代わりに、最大4体出せるヘクター
と考えると適正に思えて来る不思議

絵面が賑やかでドバーーーーーッと展開出来て、ヴァルおじの前に出しやすい7コストで声と演出が格好良くて止まるんじゃねぇぞ。

私は大好きです。

  • パルス Lv.40

    実質的にヘクターも残弾性な気もする

環境的に強くなってから頭シャドバ呼ばわりはちょっと可哀想な気もしますね。

アーサー強いけど、今まではメタれてたってことだからなんとかなるよ。

他2件のコメントを表示
  • みがた Lv.17

    別にアーサーが嫌いとか言うわけじゃなくて、何故かアーサーが許されてる雰囲気が謎

  • クリちゃん Lv.63

    今までアッサリ全滅させられてたから多少はね って感じなんちゃう?

  • Doppo Lv.175

    バハ期からずっと続いてたメンコゲーによって乙姫が駆逐されて、強化乙姫が出てきて、今期でメンコが大量に無くなってしまえば、アーサーは強くて然りですからね。前期のうちから「バハ落ちたら横並べが復活」と予測出来ないまま、今更おかしいって言ってる人は如何なものかとは思う。決闘みたいに今期のおかしい奴を叩くのはわかるが

取り敢えず、テミスの審判、黙示録、サラマンダーブレス、破砕の禁呪とかを再録すればゾディは許すけどね( ^ω^ )

ゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )

他10件のコメントを表示
  • みがた Lv.17

    テミスはアカンと思うけど黙示は良いと思います

  • 退会したユーザー Lv.37

    破砕返してくれ……

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    あぁ~クソ盤面にはいテミスしたいんじゃあ~

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    はいテミスって久し振りに聞いたゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    破砕プリーズ!!プリィィィィィズ!!(迫真)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    い り ま せ ん(迫真)

  • シャー芯 Lv.91

    根絶くんの発言がもっと面白くなるからいる

  • APE Lv.24

    破砕あっても全除去できないのがなぁ

  • 退会したユーザー Lv.84

    テミス戻ってきたらジャンヌちゃんの出番がなくなるじゃないですかーやだなー

  • Hurry!! Lv.70

    破砕消えろ

  • Doppo Lv.175

    とりあえず破砕だけ再録しとけば一番面白い訳だね。アーサーさんが残るけどね

退会したユーザー

それな
ナーフ前大王並みに圧がヤバい

いやAOE減ってる今の方がなおのことヤバいわ
アーサーヘルス6は鶏肉すぎんよ

他2件のコメントを表示
  • みがた Lv.17

    ガウェインで6ターン目に出てくることもある恐怖

  • 台パンのオーガ Lv.24

    大王でもデッキ圧縮まではしませんね。返せても全然喜べないという

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    1枚で展開+圧縮だからなあ

ナーフしろとか言ってるやつ何なんやろね、今までテミスサラマンダーなり持ってたクラスは今までアーサーの為に縛った構築して折角アーサー出しても一枚のカードで簡単に返してた癖にいざ自分らのAoeが無くてなって処理がだるいなぁてなったらナーフしろってそりゃ無いやろ 骸をナーフしろって言ってる奴らと同じ雰囲気があって凄く嫌い

  • 退会したユーザー Lv.45

    しかしドラゴンにメタられるという皮肉

アーサーに文句言い始めるとか草

返されると文句言う
返されなくても文句言う

どうなってんだよこのゲームはよお

退会したユーザー

AOE減らされてるのが問題かなー微々たるものですけど。

6コストでAOEが欲しいですね(たまごは後攻で間に合わねぇんだよ)

他3件のコメントを表示
  • みがた Lv.17

    どらご

  • みがた Lv.17

    上ミス ドラゴンくらいしかAOE抱え込んでないよね ありすぎてもクソゲーだけど

  • 退会したユーザー Lv.211

    メンコ修正したら先攻ゲーになったからもうそういうものなんだなと。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    メンコやめろって言ってるやつは先行ゲーしたいって言ってるのと同じだぞ

Lv10

出た時は微妙だの中途半端だの言われてたのに
ローテ落ちしたらすぐこれよ 
バハやサハイスラで簡単に吹き飛ばされてたからさ
やってることは出た時から一切変わらないのに
今更頭シャドバと言い出してももう遅いってそれ

あっ…やっと…冬が終わったんやなって…(感涙)
アーサーはハイパーぶっ壊れAOEが多かったから目立たなかっただけで乙姫に1コスト追加するだけでデッキ圧縮できて1/2バニラより強いの出せるとか普通に壊れだぞ、AOE持たないデッキには前から刺さってたし(使用者並)
あとはAOEが減ったことで槍使いの価値が上がったのもデッキ全体の強さを底上げしてると思う

そもそもね、そのコスト論おかしいと思うんですよ。
アーサーは効果ファンファーレだし、新弾では2コス増えてほぼ種切れになることもなくなったので毎回13コス程度の仕事は確実にします。

大王本体4/5=5コス、ワイト×2=4コス ここまではいい。アーサーと同じファンファーレだから盤面埋まってでもいない限り確実に仕事してくれる。
ただワイトキングの方はラスワなんで消滅変身で潰されるリスクがあり、そちらは確実に仕事をしてくれるとは言い難い。その分仕事量としてはそのまま4コストとして換算しては行けないと思うんですよね。ネクロマンスも使用しますし、出しただけでほぼ無条件に約13コス分の仕事をするアーサーには寧ろ劣ると思います。

そして何よりその大王はナーフされました。てことは・・・あとは分かりますね?

他3件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    ガウェインくんナーフだな!(アホ)

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    アーサーナーフして3コスまで出せるようにしよう!(錯乱)

  • 退会したユーザー Lv.45

    アーサーはエンハンス7から10までで展開するフォロワーを一体ずつ増やそう!

  • Doppo Lv.175

    破砕再録はよ

すら Lv6

ナーフ前のヘクターを見習え
ネクロマンス3で4/2突進ゾンビが出るんだから

他5件のコメントを表示
  • みがた Lv.17

    で? TOG産と比べるのはナンセンス

  • すら Lv.6

    そうね。じゃあ、どうしたい?キングスノーマンと比べて評価する?

  • みがた Lv.17

    てめぇで考えろ

  • すら Lv.6

    はーい。アーサーも自分で考えなよ

  • みがた Lv.17

  • すら Lv.6

    ?、悪かった悪かった。これ以上コメントするのはお互いの無駄だからやめにしよ、すまんな忘れてくれ

ヘクター「おいおい、全盛期の俺に比べたら弱すぎるだろwww」
↑主にこれのせいで弱く見える不思議

Ggx4 Lv21

構築をかなり縛る方だから不死の大王と比べたら妥当じゃないか?

と思ったけどエンハンスやらチョイスで5、6コスとして使えんじゃん
シャドバしてるね

SPIN☆ Lv124

大王のやはいとこはAOEで綺麗に返せてもAOEした側がディスアドになるところにあるんですよ
あと現状のネクロマンスにほとんどコスト的な価値はありませんよ。土が0コス扱いになってるのと同じです。

今まともなaoeがあんまないからな…。
ちゃんとしたaoeがあればまだ許せる。

kingmooo Lv35

前環境までは返す手段がそれなりにあったが、それが減ったこと。
今環境で2コスト枠に守護持ちが現れた。

ヤバイ

その横展開が出来なかった結果が星神フェイロやぞ
まぁシャドバしてるカードなんてどのクラスにもあるから叩いたらキリないんだよなぁ…それにシャドバしてないと勝てないし。騒乱ネクロ2ヶ月放置したんだし1ヶ月ぐらい待って、どうぞ。

他1件のコメントを表示
  • ムスカ Lv.84

    あ、あと先攻アーサーの理不尽はロイヤルが一番感じてると思うぞ。使えるAoE渡したらやばいことになるのが目に見えてるから渡されないんだろうが対展開に弱すぎる。

  • 退会したユーザー Lv.45

    展開される前に展開するのが一番効果的だからおのずと先行有利が加速してはいシャドバって感じ

サハイスラやバハなどの全体除去が多くあった今までは許されたんだろうけどまともに返せるのが狂えるドレイクくらいな今の環境じゃ群を抜いてシャドウバースしてるカードだよね。
カオスシップですら壊れだったのに1枚で2コスト4体展開するって冷静に考えると頭おかしい。
ワルツも大概だけど。

他1件のコメントを表示
  • みがた Lv.17

    運営には絶対にこれをカード追加で解決しないで欲しい

  • きのこ Lv.98

    「展開強すぎ」からの「強力なAOE」=「課金ウマー」の黄金戦略

キンスノとか普通に頭シャドバだと思うんだけどW

2/3→3コスくらい
(ブーストしておけば)2コスフォロワー4体出せる→8コス

合計11コス

よく言われる不死の大王=13コスと大差ないのはたまげたなぁ...しかもワイトキングは不死の大王で3肥やせるとは言えどネクロマンス使うからね

しかもキンスノミラーとか先に出したもん勝ちのクソゲーだし


最後だけ違和感あるなぁ…
ついでに言うと不死の大王が嫌われてたのは
・メンコしても後から0/4/5守護必殺が出てくる
・出てくるフォロワーがワイト(顔へダメ飛ばしてくる)
ってのもあるゾ
実際に運営が問題視したのはコストだけど

他5件のコメントを表示
  • みがた Lv.17

    アーサーはメンコすらできない場合もあるし、クーフーリンやネズミも呼べるんだよなぁ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    大王もヘルス5あるし、一枚でメンコ出来るのってサラブレ程度だった気がするが……あとキンスノは2/2守護or1/3疾走を確定で呼べるから、一概にアーサーより出せるフォロワーが弱いとも言えないと思うぞ?まあカードパワーどっちが高いかと言われればアーサーだが、レアリティもクラスも違うしな

  • みがた Lv.17

    バハムートをお忘れで!?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    あいつ10コスだろ……7Tに出されたらドラゴンしか返しに出せないじゃないか。

  • カボチャマン Lv.23

    キンスノさんは進化されなければ3点AOEで事足りるが、 アーサーはアーサー自体がほぼ確実に残るからなぁ。

  • 退会したユーザー Lv.45

    本体の体力の高さよ

サラブレ落ちた今本体のヘルス6は相当辛いんですよね…
しかも1体だけ残ればスカイフォートレスで単体バフ出来るのホンマやーです(´・ω・`)
単体も複数もどっちにも対応出来るって良く考えたら汎用性高すぎておかしいよなぁ!?

Doppo Lv175

サハクィエル「姐御、戻って来たよ」
テミス「ご一緒します」
バハムート「俺も混ぜろ」

eos Lv152

個人的にはカオスシップのほうが許せない
何で2コス出せるくせに自身は4コススタッツなの...
1~2コス(平均1.5コス)を出せるのであれば2/4とか3/3であってほしい



まぁ自分もシップ使ってるんですけど(手のひら返し)
対してアーサーはヘルス4が出るわけでもないし、自身のスタッツも割と控えめだし、7T目となるとAoEも使われやすくなるからあれくらいでもいいかなって
ただAoEが落ちたことで活躍の場が前より広くなってるけども

他3件のコメントを表示
  • みがた Lv.17

    シップは復讐必須だからまぁ。。。って感じ 出てくるやつが強すぎる感はあるけど

  • きのこ Lv.98

    復讐必須=コンボカードと考えた方が良いですね。コンボ成立したら強いのはどのデッキも同じなので。

  • eos Lv.152

    いや、復讐時はコスパ無視しても全然良いんですけど、非復讐時でも1体出るじゃないですか。1体出るのに本体が3/4(4コス)って強すぎるという話です。

  • きのこ Lv.98

    復讐時の極悪感に比べるとあまりにも劣るから、全然その発想にはいたらなかったです。。

他5件のコメントを表示
  • みがた Lv.17

    で...?

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ごめん2コスフォワー今出せるわ

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    まあ言いたいのはそのコスト算はおかしくないか?って話。大王が13コスってのも少し盛ってると思うけど

  • みがた Lv.17

    いや 大王も 大王5 ワイト2*2 ワイキン4で13相当な上にアーサーの最終的なコストが12以上なとこのどこに不備があるかわからん 今のロイヤルフォロワーでアーサーから出てきて2コス相当の働きしないのルーくらいやろ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    だいたいアーサー出す前に残ったフォロワー突っ込ませる癖に盤面に何か残ってる前提で話すのは笑える

  • みがた Lv.17

    フォロワーが残っていたとしたらそれは顔面に突っ込む打点になるんだから、それでアーサーから出るやつが減ったとしてなんの問題があるのかが意味不明

- Lv119

シャドウバースってゲームなんだから
頭シャドバしてないと別ゲー言われるからな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×