アーサーとか普通に頭シャドバだと思うんだけどW
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アーサーとか普通に頭シャドバだと思うんだけどW

2 6→4.5コスくらい
(少なくとも初回は)2コスフォロワー4体出せる→8コス

合計12.5コス

よく言われる不死の大王=13コスと大差ないのはたまげたなぁ...しかもワイトキングは不死の大王で3肥やせるとは言えどネクロマンス使うからね

しかもアーサーミラーとか先に出したもん勝ちのクソゲーだし

これまでの回答一覧 (43)

実装当初からそう思ってたぞ。ドロシーや獅子みたいにリソース切れる訳でもないのに

Ragnarok Lv23

確かに。
アーサーで盤面展開したあとに絶望セリア出せば大体一ターンで10点位は軽く出せる

CG Lv40

サハイスラで返せるからいいやん。

これを新型AOEで解決しようとすると、まともな展開では盤面に何も残らない→コスト踏み倒して焼かれないスタッツ出すからから平気(骸、ドロシー)or疾走やバーンで殴るからフォロワー残らなくても平気(無謀、アルベ、土バーン)orコンボ成立で勝負終わらせるから死なない限り盤面は無視して平気(リノ、セラフ、超越)ってな感じのデッキしか残らなくなって、結果今までと変わらないことになりそうなので、問題あるならスタッツ下げるなりコスト挙げるなりして欲しいですねぇ。

退会したユーザー

AoEちゃんと積んであればアーサーは返せる。
2コスはヘルス3がほぼ上限だし、アーサーも未進化ならヘルスこそ高いが攻撃力は2でそこまで顔面ダメージは脅威じゃない。
AoEがしょっぱいリーダーはキツイが、ロイヤルならエンハンスした嵐の槍使い、ウィッチは若レヴィやらスノーマンキングなどなど、ネクロは霧、ドラゴンは進化権キープしてドレイクや威圧やイスラ、ネメシスならマグナレガシー、返しの手段が強いリーダーを選択すれば、割と勝てる。

たしかにロイヤルは強くなったが、メタカードを積んで対策を取るのが一番カードゲームしてる時だと俺は思うな。

ゴン Lv22

一番初期の環境の乙姫セージのやり方が帰ってきた気がして自分は良いと思います、展開して生き残った後にバフを掛けて勝利まで繋げる形は倒されたらしょうがないいデッキだけどリントヴルムやルーニィみたいに確実に点を顔に入れれるデッキとはまた違って良いと感じています、まあAOEが減った今じゃ結構強いと思うんですけど、今までいろんな手段があってAOEされてきたので今の環境ぐらいアーサーデッキが輝いても良いのかなと思います。でもこれからも輝いて欲しいですけどね

2コス以下の層の厚さによる。
前環境までは正直微妙だったが、今回2コス以下のロイヤルフォロワーの層が厚くなって、結構強化されたと思う。

大王がアーサーと違うのは、出てくるワイトがデッキ編成関係ない完全な生成だから。
もしも大王が「デッキからワイトを場の上限になるまで出す」だったら余裕で許してた。少なくとも俺は。

runa Lv13

サハがないと横の超展開にシャドーバースされてしまう
ドラでドレイクのために手札増やしながらランプアップしてたのに
マグナスで蓋されると詰む ひどい . . .

ロイヤルでウイッチに勝ってドヤ顔してたやんけ

頭まともになったん?

konncyuu Lv28

ゼウス2体を10コスで並べる20コスムーブをするクラスがあるらしい

white Lv117

マジで槍玉に上がってて草
そんなに負けが込むんならちゃんとメタればいいだろう

他1件のコメントを表示
  • みがた Lv.17

    いや俺はアーサーでMP稼いでるけどはっきりいってクソゲー

  • white Lv.117

    ちゃんと人間の性分を分かってるじゃないか…… でも文句は言わないでね!

ヒロ Lv13

アーサーはまだ良いと思う
問題はエンハンス効果がもはやエンハンスではない決闘とワルツ、そしてあのスタッツで突進をもち、バフ守護ドロー効果の裏に隠れるフォートレスが問題

正直出てくる2コスの内容次第
今弾は潜伏1/3とか歴戦互換の追加が大きい
あとは環境の除去カードとの兼ね合い

実際前弾までは騒がれてなかったからアーサーそれ自体は単体で語るべきカードではないかなと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×