通報するにはログインする必要があります。
新環境になって既存デッキのマリガン変わりました?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境になって既存デッキのマリガン変わりました?

例えば、AFネメシスでは以前は魔鉄、機構兵、デウス、イカロス辺りを残すのがベターでしたが、

最近製造術のバリューがミリアムのせいで爆上がりだと感じていて、後攻だと、1t製造、2tミリアム、3tハーメルン、アナライズの動きをする為にミリアム、製造術を狙ってマリガンしたりしてます。

あと教会ビショに自分は獅子ギミック入れてるので今までは白雪安定でしたが、獅子の教会と亀を狙いに行く様になりました。

こんな感じで以前はテンプレだったマリガン事情が変わったデッキを教えて貰えると嬉しいです。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

原初

先攻は託宣以外のppブースト突き返すようになった。後攻なら託宣アイラをキープ。
ビショ相手には託宣も問答無用で突き返して、とにかく盤面に出せるフォロワーを探すようになった

他4件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.215

    ブースト加速してるドラゴンに急に教会はって半分消し飛ばすの楽しい

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    教会むりぽ

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    原初はアグロとコントロールが混在できる難しいデッキですよね。 今の環境はブーストだけ行うっていうPPの使いかたで生じるテンポロスがキツイからマリガンは余計に難しいですね。 最近ロイの活龍は弱いのでは?と思ってます。 ドラゴンは激震、ドレイクとかで鹿の盤面蹴散らせそうだから、有利付くと思ったんですが、やはり教会からの唐突な高打点はキツイんですね、構築的に対抗策は卵を貯めて7.8t前に大量に張るとかしかできなさそう… 回答ありがとうございました。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ロイとか一発目の試合で無理だな…って思った。教会はマジでやられる前にやるしかない。教会とナイト引かれないように祈りながらな!

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    自分は堕天入れてみます…望みは薄いですが…

退会したユーザー

原初リントは相手見て変えれるからまぁいい感じ

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    自分はリントエアプですが、除去中心で行くか、ブーストするかが選べるのは強いなと対面するといつも感じますね。回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×