質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルがもうネガってて草

そーいうとこちゃうんか?

ロイヤル使いの人 Lv28
結局さ
ロイヤルは最初だけ暴れたけど、蓋を開けてみたら最弱とされていたビショップバースになってしまった。
もう何度目だよ。やっぱりアグロしかないのか...?

これまでの回答一覧 (31)

そしてロイヤルは運営に嫌われてるとかロイヤルアンチ大杉だとかいつものコースに行く訳ですね分かります

他4件のコメントを表示
  • みがた Lv.17

    脳みそエリカかよマジで

  • ドロッセルの人 Lv.333

    行き着く最後の場所は他クラスのカードをロイヤルのパクり認定し始めたり他クラスの存在を否定し始めるまで行く奴もいるからな

  • みがた Lv.17

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    「ロイヤルはクラス特性を否定されている!」「ウィッチの特性も叩かれてるけど?」「ウィッチの特性は糞!」「えー?」

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    「そもそもクラス特性否定されてるったってロイヤルの特性って指揮官兵士でしょ?別に否定されてなくね?」「は?ふざけんな横展開得意って書いてんだしあれもロイヤルが最も優秀であるべきだろそのお株奪いやがったネクロはクソ!」「いや横展開は別にロイヤルの専売特許じゃ・・・」

ロイヤル使いがよく
ロイヤルはすぐメタられるだの
ロイヤルはなぜ嫌われるのかとか言ってるけど、
「お前らの声がでかいから返ってくる声もでかい」っていうのがわかってないんかねぇ。

他6件のコメントを表示
  • みがた Lv.17

    出る杭は打たれる

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    なーんか「反旗を翻すとき!」とか「環境を食らう!」とか新弾出てすぐに「ロイヤル環境キター!」とかクソ気持ち悪い質問建てるからなあ。ひとつ言いたいのは、ロイヤルだけ不遇なわけないからな。

  • みがた Lv.17

    基本的にどのクラスも最強な時もあればくっそ雑魚い時もあるからなぁ そもそもSFLのときロイヤル暴れただろ。と

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    なんであんなにロイヤルだけ敏感なんだろうここ…正直ゾッとしてるんですよね…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    (ここに限った事じゃないです)

  • パルス Lv.40

    SFLロイヤル「もうロイヤルダメだ云々」←原初が居たけど他よりは明らかに勝率高い

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ???「フェイスはロイヤルじゃないから(`・ω・´)キリッ」

さ、今日も横に並べるかぁ!(ウキウキ)

他13件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.37

    ブレない松永すこ

  • みがた Lv.17

    松永を見習って欲しい

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    真のロイヤル使いやで…

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    相手がAOE吐いた瞬間にアーサー展開してやるのもうたまらねぇんじゃ

  • 森のふじこ Lv.106

    ポーラ「カシオペア戻しますね~」 しょうじき今のロイヤルと戦ってると楽しい

  • 森のふじこ Lv.106

    けどなんか…申し訳なくすらあるんだ…(ジャングル投げながら)

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

  • APE Lv.24

    こいつは真のロイヤル使いだぁ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    面白い…面白いぞ松永弾正忠久秀!貴様こそ高貴なる者≪ロイヤルツカイ≫を名乗るに相応しい!

  • 最底辺 Lv.229

    この感じ…こいつ中二キャラ初めてじゃねーな

  • APE Lv.24

    や、やめてやれよ、可哀想だろ

  • ヤジュセン Lv.42

    松永愛してる、結婚して♥

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    いやです…

  • NAO*key! Lv.500

    何で?(殺意) 嫌って言ってもするんだよ結婚を...(仲人)

エイプリルフールネタで騒いでるのかと思ってコメントしてなかったけとマジなのか…

今のロイヤルは間違いなくティア1だから。壊れカードたくさんもらってネガるとか構築怠けてるとしか思えんぞ。

  • みがた Lv.17

    このユーザー前からロイシ゛脳だからマジだと思う ネガってる間にもっと構築練れよって感じ

所詮は人間。破滅への導きの予言≪ルーニィズ・ディストラクション≫にも、世界の調和を齎す者達にも、勝てる道理があるまい。
しかし、勝敗は問題ではない。
彼等は勝ち目など万に一つもありはしない戦いにも臨む。「守るべき者の為」などと戯言を吐きながら。
我等はその姿を見て美しいと思ったのではないのか?
どんな逆境にも立ち向かう愚かで、美しい人間。
それが高貴なる者≪ロイヤル・フォロワー≫なのであり、我等ロイヤル使いもそうあるべきではないのか?
諦めるな。戦い続けろ。言葉ではなく、実力をもって。人間達はまだ戦える。
本当にどうしようもない時には、神の審判≪ナーフ≫が起こるだろう。
今はまだだ。まだ足掻いてみせろ。人間。


(まだ戦えるよ。ネガるには早い。環境もまだ固まってないし、諦めちゃ駄目だよ。自分が一番強いロイヤルデッキを組んでやるくらいの勢いで構築するんだよ。そうすれば、きっと勝てるよ。頑張れ、ロイヤル。)

あ ほ く さ
ネガるの早すぎんですよ。他のクラスまだ全然ネガってませんよ
好きなのはいいですけとこれだからロイジ言われるんですよ。ロイヤルアンチはそういう所が嫌いなんです( ´Д`)y━・~~

他20件のコメントを表示
  • みがた Lv.17

    ロイヤルの民度が一番低いと思う

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    というかぶっちぎりだと思います 他のクラスそんな民度低いですか(´・ω・`)?

  • みがた Lv.17

    ロイヤルのネガが圧倒的に多い 一番ネガ見ないのはビショ

  • 退会したユーザー Lv.37

    破砕アンチですらまだネガってないんだよなぁ…

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ビショップは前評判より強くて狂喜してるからな。何日持つかは知らんが

  • APE Lv.24

    ウィッチのも民度低いとか言ってたアレルギー患者がいたぞ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    まあイメージよな。ほら、みんながみんなとは言わないが超越無駄プってめちゃくちゃ印象に残るやん?嫌いだったら尚更

  • APE Lv.24

    仕方ないことなのかぁ

  • リバース Lv.237

    ウィッチのアレルギー患者って誰のこと?

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    最後にハジけたアズール太郎か…?

  • APE Lv.24

    あれは弾けて消えたから

  • クォスムス Lv.214

    超越使いが切断多いのはマジだぞ

  • APE Lv.24

    それがマジだから厄介なんだよなぁ

  • APE Lv.24

    本当そういう遅延、切断野郎は消えて欲しい

  • 退会したユーザー Lv.37

    切断しない超越使い可哀想すぎだろ

  • クォスムス Lv.214

    考えてるだけの行為を遅延というはやめて欲しい

  • クォスムス Lv.214

    超越相手には切断許されるらしいからこっちからも積極的に切断するんだぞ 実質イーブンだ

  • APE Lv.24

    遅延というのは相手がリーサル見えてる時に盤面焼き尽くしてから顔面殴ったりするやつなのことだぞ

  • 退会したユーザー Lv.71

    遅延の定義が嚙み合わないはあるある

  • クォスムス Lv.214

    無駄リーサルはクソ

  • 退会したユーザー Lv.211

    詰めをミスって死んだことがあると、盤面ケアも出来る限りするようになる。そして盤面綺麗にした後に気づくのさ…リーサルだったとね…。

退会したユーザー

正直これは擁護できそうにない
見ただけで質問者読めるレベルだし

まあロイヤルアンチに比べれば他人を攻撃しないだけまだマシやろ…いやどっちもどっちか

他4件のコメントを表示
  • みがた Lv.17

    こういうのがいるからロイヤルアンチが激化するんですよ^^

  • 退会したユーザー Lv.71

    正直俺にはネガに対して攻撃的になる理由がわからんのやけど 勝手におかしなこと言ってるだけならほっときゃよくね

  • みがた Lv.17

    そういう人もいる

  • 退会したユーザー Lv.71

    単に俺が鈍いだけか。まあうざいと思う人もいるのは分かる

  • えくすん Lv.37

    ほっとくで済ますにも数がね...目につく機会多すぎて温まっちゃうのもわからないでもない

日曜の昼間なんだからちゃんと外遊びに行け

他20件のコメントを表示
  • みがた Lv.17

    春休み中毎日外に出るとか足バキバキになりますよ~

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    うっ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    外に出て何がある?忌々しき太陽の光に照らされ、能天気な愚民の顔を見て過ごせと?フン、そんな事をする暇があるなら万能たる歯車≪パソコン≫を使って同じ志を持つ者達と自らの力を高め合う方がずっと有意義ではないのか?

  • みがた Lv.17

    まぁ自分は正当なる吸血姫の末裔なので外にあんまり出られないんですけどね

  • クォスムス Lv.214

    バードンくん…ついに頭がおかしくなったんだね…

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    自分ヴァンピィちゃんのけんぞくぅなので日光はちょっと…

  • 退会したユーザー Lv.71

    なんだこの焼き鳥は

  • 退会したユーザー Lv.123

    吸血姫ってなんだよ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ぼんじり食べたい

  • 退会したユーザー Lv.211

    ワイ砂肝で

  • 最底辺 Lv.229

    目玉!

  • みがた Lv.17

    くちびる!

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ハツが至高。全部旨いけど

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    パンツが至高!?(誤読)

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    鷄が何履くって言うんだよ...

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    聖別の乙女≪セイントメイデン≫…いや、堕落の乙女≪ダークネスメイデン≫の力を受けて覚醒した今の我には身体の一部を失うなど些細な問題ではない。問題は貴様等だ。 過ぎたる力を口にした者が通る道は等しく破滅なのだよ。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    2カ月後くらいにもっかいこの(↑)コメント見て欲しい

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    2ヶ月後、か…面白い事になりそうだ。この世界がその時まで保ってくれれば、の話だがな。

  • だるな Lv.158

    もう午後ですよ(小声)

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    ゴメンまだブラーが満足してないから…(小声)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    休みくらい家で過ごしたいってのは普通じゃないんですかね……?

OZ Lv103

ロイヤル使いが皆ネガ野郎と思ってはいけない(戒め)

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ネガ野郎の声がデカいんですよね…それに普通のロイヤル使いが便乗したりもするので…

  • こだすん Lv.11

    ほんとにこれ 今のロイヤルは今までの事を考えたらめちゃ強いと思う

R-sen Lv68

あれをネガっていうのかは判りませんが、まだ環境も始まったばかりなのは無論、今回はロイヤルにもかなり解りやすいパワカが来て漸く同じ舞台に立つことが出来たのかなって。まぁアンリミしかしていないですが。
でも当然相性はあるし、今勝率使用率など若干偏るのも仕方ないでしょうし、もしずば抜けたならそれがロイヤルであってもこれから修整されていくかと思います。
でも、相手を諭すにしろ煽ったら貴方もその方と何ら変わりませんよ……。

他5件のコメントを表示
  • みがた Lv.17

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • R-sen Lv.68

    キモくて結構。貴方ほどではないです。 ただ事実としてこのような煽り口調でここにスレを立てるのはどうかと。

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    我は気に入ったぞ。

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    ヤベェ勘違いされるかもだから今だけバードンだよ。 普通に至極まともな事を言ってると思います。 いい人だよこの人。

  • R-sen Lv.68

    あ、ありがとうございます苦笑。まぁ諭すにしろもう少し書き方があるのかなって。自分はナメクジロイヤル好きですが、こうやって悪目立ちし、どちらの方にもロイヤルの評判を落とすのは止めていただきたく、ここに書かせて頂きました。こんなのはごく一部だと信じたいところです。

  • クォスムス Lv.214

    やばい人多いし、やばくない人も多い

退会したユーザー

あら、こんにちは。

っしゃエルフもネガるか(うでぽきぽき)

他12件のコメントを表示
  • みがた Lv.17

    エルフは(今のところ)ネガっていい まじでローテで見ない

  • 森のふじこ Lv.106

    1試合に12分は余裕でかかるけどコントロールで勝てるよ。その遅さゆえに誰も使わないけど

  • みがた Lv.17

    それはやってられん

  • 森のふじこ Lv.106

    プライムAF9体倒して勝った試合が18分かかった

  • みがた Lv.17

    あんなん無視無視w

  • 森のふじこ Lv.106

    無視してたらレディアントで死ぬもん

  • はげび Lv.95

    試合長いのわかりみ、ユグドラをコントロールでやろうとすると異常に長くなる

  • 森のふじこ Lv.106

    相手の動き全部止めてから…っていうのが一般的な勝ち方(ギガキマ除く)なのでほとんどのデッキより長くなっちゃうんですよね

  • 森のふじこ Lv.106

    リアニはがんばって黒ドレス量産して

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    コンエル真面目に研究してる人には頭下がります。よかったら象を採用してるかしてないかだけ教えてもらえませんか?

  • 森のふじこ Lv.106

    採用してません。ロキ入れてないのとジャングルより強い場面が少ないからですね。その場合相手がロキ象って動いてきた場合が一番厳しく黒ドレスクイーンなんかって返す必要があるのですが、そもそもエルフミラーが少ないのとミラーも先攻取ってジャングル置けばロキ象されないのであまり深刻には考えていません

  • はげび Lv.95

    象の代わりにフェアドラはしらせてます(素人意見

  • 森のふじこ Lv.106

    フェアドラかぁ…長引くとすごい打点出るのでありかもしれませんね…ただ一番の敵が枠()

退会したユーザー

通報済

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    あぁでもネガるんならスタン期ビショとかエボ期ドラゴンクラスの地獄を味わってから言えとは思うよ。

  • APE Lv.24

    騒乱ウィッチを忘れるな

  • ただのジャンクゴーレム Lv.44

    使ってる奴が全体の10%もいないぞどうなってるんだ!

  • 退会したユーザー Lv.64

    騒乱ウィッチはキマイラドロシーがあったしヘクターをメタろうと頑張ってたデッキを超越で叩き潰してたから許さん

また新しいのが現れたぞ

now Lv181

このクラスを擁護する人の文から溢れるアレな感じはなんなんですかね?

退会したユーザー

tier1になってへたくそで溢れかえってるだけ
ドロジと同じ現象や

他2件のコメントを表示
  • みがた Lv.17

    いうて初心者向けクラスなんでコスト通りに出すだけだけどね セリア算が若干めんどいのと8tにイメラでなぐってからマグナス出してナイトにも保険かけるくらいじゃね気をつけるポイント

  • 退会したユーザー Lv.84

    そこでチョイスですよ、何を加えるのががマジで初心者とそれ以外の命運分けてる……ってなればいいのになぁ

  • みがた Lv.17

    ドラゴンとウィッチはマグナス~ それ以外はイメラ~くらいしか選択する要素ねぇ

別に特定のクラスが弱くなったら、別のクラスに鞍替えすればいいだけやん。
てことで、みんなジャンジャンエーテル使って研究頑張ってな〜^

  • みがた Lv.17

    トップメタ使わないのは頭がおかしい

退会したユーザー

ロイヤルが最初出て消えていくのは風物詩だっていうのにね。馬鹿だね

他2件のコメントを表示
  • みがた Lv.17

    いうて今回はまだ戦える

  • 退会したユーザー Lv.123

    ネクロでロイヤルをメタるっていう質問が出てたときなんかロイヤルがメタられるのかって思って感動したんだよなあ

  • みがた Lv.17

    ネクロ使うくらいならビショネメ使った方が良い

色々勝てなくて蝙蝠の方がネガりたい…。
強いと思ったんだけどなぁ…。( ^ω^ ;)

構築を見直すか!!( ^ω^ )

ゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ 多分無理)

  • みがた Lv.17

    ロイヤルくんにも構築を見直すとかくらいしてほしい

tus Lv183

ビショも超理不尽なことはしてこないやろ…白黒ワルツというDBN2大壊れを持っていてそれを言うのはNG

何でネガッたら駄目なの?

ミントはネガっていいですか?

ロイヤルの得意分野だからね
実装前すらねがってる人いたしね

ここは実質Twitterだから

他7件のコメントを表示
  • みがた Lv.17

    ここが俺の「twitter」だ

  • ムスカ Lv.84

    つうか騒乱ウィッチみたいな地獄でもないんだし対策されていることに感謝でもしてりゃいいのになぁ。

  • みがた Lv.17

    騒乱ウィッチはマジでアレだった ドラゴンにはワンチャンあるけどネクロに絶対勝てない

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ガチガチのコントロール秘術ならネクロには充分勝ててましたよ?特にナーフ後は割と楽に勝ち越せましたけどね(その代わりドラゴンには手も足も出なかったけど)

  • はげび Lv.95

    コン土がネクロにそこそこ勝ててドラが絶望、超越が逆だった印象

  • みがた Lv.17

    両方に勝てなきゃ意味が無い環境だった 両方見れるのはネクドラだけだったけど

  • ムスカ Lv.84

    破砕アレルギー発動してるが40%切りはあれと初期ネメぐらいなんだよなぁ…

  • クォスムス Lv.214

    ネクロ以外見れないのにネクロも「まあ勝てる?」くらいだからな、そもそも序盤土置いてる時に顔詰められて終わるパターン多すぎ

質問のタイトルだけ変えて欲しいわ
ロイヤルがネガってんじゃなくてロイヤル最強じゃないと気が済まない人達でしょう

ホントに呆れ果てるわ。

ロイヤル使いさんお口チャックで
お願いします。

現状ネガッてる人はアルベールに慣らされ過ぎて残り10点削れないんだろうなぁ

Reo19世 Lv55

まぁ、今回のカードを使うのが正しいとは思いますから、それで闘うとなれば、メタやら対処は難しくは無いですよね。カード数が多くないので。
そして、今回ロイヤルはミッドレンジな傾向だと思います。ネクロと闘う分には上手くいけるんじゃないかな?と思います。逆に言えばパワーカード(オーキス、ルーニィの滅亡の予言、リントヴルム、イージス、リアニメイトゼウス)に敷かれやすいクラスだと思います。
 対ロイヤルだとアーサーは辛いので、アーサーにAOE撃ちたい思考があります。なら、アーサー以外にAOE撃たせるには?みたいなムーブを考える必要はあるかと。

言うて十分に戦えてるし、逆にメタれないレベルの壊じゃないって証明なんだからいいじゃない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×