質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エイプリルフールだしオリカ考えて

2コススペル
デッキからコストが1番高いフォロワーを手札に加える
エンハンス3埋葬してもよい。したなら、相手フォロワーに3ダメージ
エンハンス10 リアニメイト10
評価よろしこ
壊れだとは承知している

これまでの回答一覧 (25)

ウィッチ
0コス スペル レジェンド
1枚ドローする

防人 Lv126

とりあえず埋葬ってなんだろうか。恐らく葬送(?)のことだろう。
さて、1枚で完結しすぎやな、流石に。でも仕方ないね、エイプリルフールだから。

んでオリカを考えるんだな。


8/5/5
ファンファーレ
お互いのデッキの上から半分墓地に送る(小数点切り上げ)。
ターン終了時、お互いのデッキの枚数が10枚以下なら、デッキの上から4枚墓地に送る。

ふと市長を思い出したので。はい。

他9件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    ネメシスのフィニッシャーかな?

  • 防人 Lv.126

    いや、書いていなかったけど、ニュートラルだからみんな使えるよ。めいふ以外ほぼ自殺行為やけど。

  • 森のふじこ Lv.106

    研究者も作ってさしあげろ(むちゃぶひ)

  • 森のふじこ Lv.106

    むちゃぶり…タイプミス…

  • 防人 Lv.126

    研究者、誰だっけ。テンマさん?。

  • 森のふじこ Lv.106

    ですです

  • 森のふじこ Lv.106

    でもオバヒないし意味ないか…かなしいなぁ…

  • 防人 Lv.126

    いや、改良して手札の8コストのフォロワーのコストを0にする、を加えれば出来るな!。■■■という事で。□□□7/3/3ニュートラルファンファーレ手札の8コストフォロワーをのコストを0にする。手札にない場合、デッキからランダムに1体手札に加える。このカードが場にあるかぎり、デッキからフォロワーが墓地に送られる場合、そのフォロワーを場に出し、守護を付与する(フォロワーが複数墓地に送られた場合、コストの高い順に場に出す)。

  • 防人 Lv.126

    ウィットフォード欲しい。

  • ○○○ Lv.48

    栄光を約束しよう。

Carpo Lv157

クラスがない。
手札に加える枚数が書いてない。
葬送である。

欠陥

  • golf1209 Lv.51

    ニュートラルで枚数はあるだけなんやろ(適当)

kakao Lv11

これって実質エンハンス10でデッキからサーチしてフォロワーに3点だよねw




うん壊れ

ネクロマンサー「冥界の胎動」
7 アミュレット
■ファンファーレ:「リッチ」と「ゾンビ」を1体ずつ場に出す。
■自分のフォロワーが破壊されるたび、相手のランダムなフォロワー1体に2ダメージ。フォロワーがいなければ相手のリーダーに2ダメージ。

ネクロマンサー「冥王の神殿」
5 アミュレット
■ファンファーレ:墓場の数を+6。
■自分のターン終了時、ネクロマンス6:相手の攻撃力が最大の相手のフォロワーを1体破壊。(複数あるなら、その中からランダムに1体)その後、「プルート」1体を出し、その攻撃力/体力をそれぞれ、破壊したフォロワーの攻撃力/体力と同じだけ+する。

ネクロマンサー「不死廟の守護者」
7 4/6→6/8
■ファンファーレ:ネクロマンス8:このバトル中に破壊された自分の名前の異なるネクロマンサー・フォロワーを2体場に出す。それらのフォロワーは0/+1されて、守護を得る。
■守護

ネクロ 3/3/4>5/6 守護
このフォロワーは攻撃できない。
ラストワード:ランダムな相手フォロワーを破壊する。

【ドラゴン】
【レジェンド】
カード名 竜殺しの魔狼
5コスト フォロワー タイプ −
能力
進化前 3/4
自分のフォロワー、スペル、アミュレットの能力によって自分のPP最大値が+されるたび、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
攻撃時、自分のPP最大値を+1する。
【ファンファーレ】【エンハンス】10;自分のPP最大値を-3する。その後、このフォロワーは+2/+2して【疾走】と【必殺】を持つ。

進化後 5/6
自分のフォロワー、スペル、アミュレットの能力によって自分のPP最大値が+されるたび、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
攻撃時、自分のPP最大値を+1する。


カード名 竜神王・ドラゴ
9コスト フォロワー タイプ −
能力
進化前 4/4
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体を破壊する。
【ラストワード】竜神王・ドラゴ1体を出し、進化させる。

進化後 7/7
交戦時、ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる。
(進化後は【ラストワード】無し)

これ次弾のドラゴンの新レジェな(大嘘)

たた Lv188

アルティメットスーパーウルトラドラゴン
5/0/7
このフォロワーの攻撃力は「このバトル中にppブーストした回数」と同じになる。
ファンファーレ:自分のリーダーのppを+1する。

エンハンス10:ファンファーレ:疾走を持つ。

他2件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    巫女の代わりみたいなカードだお。

  • たた Lv.188

    エンハンスだから庭園でOTKも出来ないお。

  • たた Lv.188

    攻撃力がファンファーレではないのはエルタ・ウルズ対策でJavaで輝くようにだお

終焉を告げるもの 15コス 10/11 ヴァンパイア
自分が 復讐 状態になるたび、コストを-1する。
ファンファーレ 相手のリーダーは「自分のHPが11以上であるかぎり、あなたのフォロワーはリーダーに攻撃できない」と「自分のターン終了時、自分のリーダーに1ダメージ」を持つ(この能力は重複しない)。
自分のターン終了時、相手のpp上限を2減らす。

さすがにコスト増やすべきかな…

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    超越より条件は厳しいので、コストはこのままでいいかなと

  • 森のふじこ Lv.106

    復讐ぴょんぴょんに意味がつけばいいなーって。実質アンリミ専用ですね

  • ぷよん Lv.41

    このテキストだとバンスナと鍵で出してもPP減少の効果が出そうなんで一気にたくさん出せると楽しいことになりそう(相手は台パン)

  • 森のふじこ Lv.106

    「このクリーチャーは特殊召喚できない」!!!!(半ギレ) 鍵バンスナいたかぁ…

  • 防人 Lv.126

    にしても復讐常態になる度に、かあ。現状のローテヴァンプには辛いどころの騒ぎではないなあ。という事で、復讐になる度にコストを-5にしないかい(笑)?。

  • 森のふじこ Lv.106

    復讐になって回復して復讐になったらもう5コス…ヒエッ

  • 防人 Lv.126

    そしてもう一度復讐に入ると0コストですね。

  • 森のふじこ Lv.106

    終焉!終焉!終焉!特 殊 勝 利

clock Lv5

【安田大サーカス団員 クロちゃん】
レジェンド ニュートラル フォロワー
5/0/7
【守護】
【ファンファーレ】
PPを5回復する&デッキもしくは手札から【安田大サーカスの団員 クロちゃん】を場に出す
【ラストワード】
このカードは手札に戻る
(進化)
【偽りのツイート 黒川 明人】
5/0/9
【守護】
【必殺】
このカードは攻撃出来ない
自分のターンと相手のターン終了時にこのカードの体力を3回復する
【ラストワード】
自分のフォロワー1枚を進化させる

ぶっ壊れだしん!

退会したユーザー

ニュートラル
コスト2 スペル ゴールド
墓地のカードの全てをデッキに加える。カードを1枚引く。

シャドバ初のデッキ枚数回復だよ!

2コス 1/1 疾走
ファンファーレ:このターンプレイの数分(このカードを含めず)だけターン終了時まで+1/0する

樹氷
エルフ・シルバー・アミュレット
コスト2
カウントダウン2
ラストワードか、このアミュレットが場から手札に戻った時、ランダムな相手の手札1枚を、次のターンプレイ不能にする。このターン中にカードを2枚以上プレイしていたなら、1枚ではなく3枚を、次のターンプレイ不能にする。

炎があるから氷があってもいいじゃない。盤面ロックがあるなら手札ロックあってもいいじゃない(ハンデスよりは良心的だと思うけどダメ?

ゴリアテの栄光 6コストアミュレット ニュートラル
「場、デッキ、手札のすべてのフォロワーは一切の能力を失う(疾走、突進、守護、潜伏、必殺、ドレイン、ファンファ-レ、ラストワードすべて含む)」


残酷な根本原理 7コススペル エルフ
「このターンにプレイしたカード枚数分(このカードを含めず)だけ、相手の手札をランダムに捨てて、相手フォロワーをランダムに破壊し、相手リーダーにダメージを与える。その後、自分はプレイ枚数分ドローし、フェアリーを出し、リーダーの体力を回復する」

朗々たる根本原理 7コススペル ロイヤル
「自分の場のフォロワー一体を選ぶ。場の上限までそのフォロワーを出す」

輝く根本原理 10コススペル ウィッチ
「デッキからランダムにカード3枚をドローし、そのコストを0にする」

暴力的な根本原理 8コススペル ヴァンパイア
「相手の場のカード3枚を破壊する」

タイタンの根本原理 9コススペル ドラゴン
「自分の場のフォロワーすべては+5/+5されて、ドレイン必殺守護を持つ」


あれ? エイプリルフールでオリカ考えてたはずが、なんかズレていった(´・ω・`)

ゴールドN
2/1/1→4/4進化時PP上限+1

魔法書 1コスト スペル ウィッチ
回復の書
爆発の書
チョイスしたカード1枚を手札に入れる。
回復の書 5コスト スペル
自分のフォロワーとリーダーを5回復する。
爆発の書 3コスト スペル
自分のフォロワーを1体選択し、そのフォロワーの2倍の攻撃力を場のフォロワー全てに与える。選択したフォロワーは破壊される。

ほい

20コストスペル
このターンのあと、自分の追加ターンを行う。
スペルブースト コスト-1

sabasan Lv25

女海賊アルビダ
ロイヤル 指揮官・フォロワー
コスト5 2/3(4/5)
ファンファーレ チョイスしたカード1枚を場に出す。
エンハンス9 1枚ではなく場が上限になるまで出す。

チョイス ヴァイキング
     パイレーツ

ずっと言ってるフォロワーを

10/0/0(0/0)
場の全てのフォロワーの攻撃力と体力を入れ替える(攻撃力は攻撃力に 体力は体力に入れ替える)
この能力で0/0をつけられた フォロワーは消滅する

クラスはどこかなーー?

ついでに
8コスト ビショップ スペル
自分は+0/+5する(このカードの効果で体力は回復しない)

体力上限を下げるのが出たから逆に上げるものを

最後に
暴食のアルケニードラゴン100/20/20(20/20)
ドラゴン

必殺 守護
プレイした時 消費したPP分 手札にあるこのカードのコストを下げる
この能力以外でこのカードのコストは変わらない

それはまずい、普通に骸サーチ出来るし壊れ…


《リトルブラザーズ》
1/3/3→1/5/5
ファンファーレ 相手は追加ターンを得る
ラストワード 自分の手札のカード1枚のコストを1下げる

wxo Lv206

この手のスレではライブラがベスアンを取る、俺は詳しいんだ
10/5/5 ネクロマンサー
ファンファーレ:このバトル中に破壊された自分のフォロワーの中からそれぞれコストの異なるフォロワーをランダムに1枚ずつ、場が上限枚数になるまで出す。

Godark Lv34

10コスト
ニュートラル・スペル
お互いの場のカードと手札をデッキに戻し、お互いのリーダーの体力とリーダーに付与された能力とPPとEPとデッキの状態を初期化し、新しくゲームを開始する(先攻後攻を決め直し、マリガンから開始する)。

エイプリルフールだし、このくらいぶっ飛んでた方が良いよね(錯乱)

エイプリルフールだし壊れを。
ニュートラル8コス5/7
ファンファーレ:お互いのリーダーに「自分のターン終了時、お互いのデッキを3枚捨て、その中で最もコストの高いフォロワーを場に出す。」を持つ。
ラストワード:自分のリーダーに付与された能力を全て消す。
楽しそうだなぁこれ

退会したユーザー

手札に加えると同時に葬送出来るか、スペルの効果は出した時に全部処理するので、このままだと出来ないと思います
「手札に加えた後〜」がでもない限り

ヴァンプ 10コス アミュレット
「相手の能力によってダメージを受けない」を自分のリーダーに付与する。
このアミュレットが話ある限りお互いの「疾走」は「突進」になる。


10ターンまで持ってこのアミュレットを出す暇があるか、それはあなたのプレイング次第

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    その後って書くの忘れてた

  • 退会したユーザー Lv.84

    やっぱり6コストに変更で

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×