エイプリルフールなんでそれっぽい嘘考えた奴優勝。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エイプリルフールなんでそれっぽい嘘考えた奴優勝。

シャドバが紙のカードにも進出するってよ!!

これまでの回答一覧 (28)

c7 Lv317

4月より新パック「基本セット2018」を導入します。
基本セット2018は過去の再録カードのみが収録されたパックです。新しいカードはありませんが、基本セットで再録されたカードはその後の一年間、ローテーションでも使えるようになります。
過去の名カードたちがローテーション環境で躍動する姿を、皆様ぜひともお楽しみください。

また、基本セット2018には新たなスキン付きの絵違いカードを8種類(ネメシス以外の全クラス1種類ずつ+ニュートラル1種類)収録します。出現確率は過去のスキン付きカードと同様です。
これらのカードももちろんローテーションで使用できますが、スキン付きカードでしか収録されないカードが数種類存在し、ローテーションで使えるのはこの絵違い版のみとなります。
これはスキン付きカードがより特別なカードだと実感いただくための措置です。過去の同名カードはアンリミテッドで問題なく使用できますので、そちらで活躍させてあげてください。

以下は「基本セット2018」に収録されるカードの一部です。
各クラスから1枚のみの紹介となりますが、たった1枚でも環境へ与える影響は計り知れません。
基本セット2018の素晴らしさが、皆様に少しでも伝われば幸いです。


<収録カードの一例>
バハムート(※スキン付きでのみ収録)
リノセウス(※スキン付きでのみ収録)
レヴィオンセイバー・アルベール(※スキン付きでのみ収録)
次元の超越(※スキン付きでのみ収録)
ファフニール
よろめく不死者(※スキン付きでのみ収録)
黙示録
スカルフェイン

他2件のコメントを表示

実は私中の人がいるのよね。

ガチムチのおっさんだけど……

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    信じたくないよ…‼︎

  • pelk Lv.19

    ユルサナイ……(夢を壊された少年少女)

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    うっそぴょぉぉぉぉぉん!!!

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    ほ、本家よりいいね多いなんて……そ、その、う、嬉しくなんてないんだから!

退会したユーザー

実は私中の人がいるんですよ。

ガチムチのおっさんなんですけどね。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    クレイゴーレムがQ&Aやってるー!って夢を持ってくれてた少年少女たちゴメンな…

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    信じたくないよ…!!

  • 退会したユーザー Lv.211

    うっそぴょぉぉぉぉぉん!!!

シャドバアニメ化決定! 記念にパックプレゼント!



……どうアニメ化するんだこれ。

他1件のコメントを表示
  • ノブチナ Lv.89

    遊戯王みたいに・・・。 いや、メンコ眺めてても面白くないな・・・。

  • 黒い椅子 Lv.75

    ありさばーすぅ

ユキ Lv30

今までにナーフされてきたカード全部元に戻るらしいよ

ルムマ リタなしでお願いします(無言でもok)

アンリミ 41914

他2件のコメントを表示
0130 Lv48

KMRご懐妊

シャドウバースがeスポーツから除外されるらしいぞー

最近、最弱新レジェとかいう不名誉を押し付けられているブローディアさん。
しかし、彼女がトップレジェに躍り出る(かもしれない)バグが発覚しました!

それは「彼女の能力をリーダーに付与した上で、場に聖獣の誓い(他のアミュレットでもいけるかは不明。ただ、発動しない物もあった事から、少なくともアミュレットなら何でも良い訳ではない模様)を置いて能力発動させた上でアイギーナを自爆特攻させるとアイギーナがいなくなってもアイギーナの能力が解除されない」というものです。

これにより何が起こるのか。
そう、ブローディアの能力を掛けた上でアイギーナが永続で付与される……。つまり、リーダーへのあらゆるダメージが1以下に抑えられるのです!
こうなるとライフ回復カードが鬼畜になります。「腕立て50回やったか? じゃああと10回追加な」「10回も耐えたか。そんじゃ、次、20追加」みたいな、体育会系鬼コーチ並の理不尽野郎どもです。

ただ、所詮バグなので、不正に利用しようとすると罰則対象になるでしょう。
自分は2pickにて偶然知ったのですが、使用しないようにという注意喚起と共に「むしろブローディアさんなら、これくらいのバグ、仕様として組み込んでくれても罰は当たらなくね?」という僅かな期待を込めて書きました。
皆さんはどうでしょう? ブローディアアイギーナ。あってもよくありませんか?



という嘘をエイプリルフールに乗っかって考えてみた。
正直ブローディアさん、ローランに大きく水開けられてる感があるんだよな……。せめて4以上を3にしてよ。

Doppo Lv175

先攻後攻がどう選ばれるかについてですが、
●自分IDの前3桁+中3桁+後3桁の合計
●何時何分何秒にマッチの受付をしたか(単位は秒)
この2点の合計値によって決まることが発覚しました。

自分のIDとマッチ受付時間で例を出すと、
自分のIDが 543 670 287 となりますが、各3桁を合計すると、543+670+287=「1500」。
とした場合に「03時11分40秒」にマッチの受付をすると、10800(=3時間)+660(=11分)+40秒=「11500」。
とした場合に、合計値が「13000」となります。

1000以上の数値を見ずに、下3桁のみを見ると「000」となります。
この計算式により出された数値の低い方が先攻、高い方が後攻となるシステムです。
「000」の場合は確実に先攻となります。
同じ数値の相手とは絶対に当たらない仕様なので確実に先攻となります。

自分の場合は、00時08分20秒を起点に、16分40秒を足していった時間毎に受付すると確実に先攻を取れ、この時間から1秒早くすると確実に後攻を取れます。

この知識を使いこなし、的確なタイミングでマッチの受付を開始する事で先攻後攻を狙って出せます。

rei Lv38

キャンペーンの100万円が当たりました!

退会したユーザー

デレマス第2弾ってマ?

Uzak Lv224

嫌いなカードアンケート開催のご連絡

いつもシャドウバースをご利用いただきありがとうございます。シャドウバース運営事務局です。

この度、シャドウバースにおいて最も嫌われているカードは何なのかを調査するため、アンケートを実施させていただく運びとなりました。
つきましては、シャドウバース「こいつ嫌い!削除はよアンケート」ページより、各クラス毎に1枚ずつ嫌いなカードを選択しご応募下さい。

アンケートにご協力いただきました方には、DAWNBREAK NIGHTEDGE-起源の光 終焉の闇-カードパック×5パックをプレゼント致します。

今後ともカードバトル シャドウバースを宜しくお願い致します。

実は俺…キティちゃんのサブアカじゃないんだ…

サービス終了

wxo Lv206

追加レジェンドに無印バハと同じスタッツでファンファーレがエンハライブラになったアルバハがあるらしいよ!

今やってるルムマキャンペーンで100万円を許否するかわりに スキン付カード全種3枚ずつ(ノーマル&プレミア)計48枚(ネメシスのみ後日 実装時に)プレゼント

さらに次期新弾カードのデザイン権(調整して希望に添えない可能性あり)も

あなたのオリカが実装されるかも!?

『松永、シャドバやめるってよ』
実写映画化決定!

同時上映短編アニメーション
『超越嫌いの松永さん』

シャドバ大好き‼︎

マナリアフレンズ放送決定

Godark Lv34

「ローテーション」と「アンリミテッド」に次ぐ第3のフォーマット「フリーダム」が実装されるらしいぞ(嘘)。
「フリーダム」は全クラスのカードを自由に使ってデッキを組んで対戦するフォーマットらしいぞ(嘘)。

すまん…嘘をつくネタが思いつかないゾ…

kmr、シャドバやめるってよ

旅ガエルのナーフなくなるってよ

TRYS Lv68

サイゲの別ゲーにシャドバキャラが出てルナちゃんといちゃいちゃできるってよ

退会したユーザー

シャドバのプログラマー、プログラム講座をNHKでやるらしい

Carpo Lv157

それっぽい嘘考えた奴優勝。

寝る

他1件のコメントを表示
  • OZ Lv.103

    日曜の使い方が贅沢すぎる

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    サンリオに酷使されてるから、死ぬほど疲れてるんだろう……。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×