質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

タルトマンって

使ってる人いるんですかね?
メタカードだとは思うんですけど、あまり使い道が思いつかないです。
使っている人がいたら、どんな敵に対して使うか教えてください。

これまでの回答一覧 (6)

潜伏やら大型を一時的に返せるのでコントロールエルフで採用してます
エンハンスエリン→タルトマン進化で回復しながら大型を返して勝ちってのはちょこちょこありますよ
スタッツが進化後3/3にでもなれば普通に強かったと思うんですけどね。まぁ別に今でも弱いカードでは無いと思います
声とイラストはもう最高級のロイヤル感があるので皆も使ってどうぞ

WLDヴァンプ全盛時代に実装されてたら必須カード扱いだった。
今は知らん

マルドゥークと対面させるといいセンスだ

  • neun Lv.3

    実際エロくてすき

イージスさんが帰ってくれるなら採用したんだけどなぁ
基本的には除去力があってEPを温存できたり
ドラゴンやエルフのようにEP回復できたりするクラスなら
雑に使えていいんじゃないですか?

いまのローテ環境って結構潜伏が強い(実際の強さと言うよりカードプール的に対策カードが減ったと言う意味です。)ので、その補填だと思います。

援護射撃などのランダムダメージ系アミュや特殊な条件で成立するものは多くなりましたが、低コストで安定して返せるカードを配られてるのはビショとエルフだけに感じます。
Nの神罰もありますが、メタカードの割に高コストなので、採用する場合はデッキのパワーを少なからず損なうと思います。

そういう環境で潜伏ロイヤルが流行った場合、どう足掻いても先行取られると返さないクラスなどが出てきますので、そのための保険の様なカードだと思ってます。

 大量の土で強化された魔導の巨兵に対して使うのとハッピーになれると思う。あとは、倉木等の普通の除去カードが通りにくくて効果発動に相手のターンを跨ぐフォロワー相手あたりには有効だと思うけど、メタ範囲狭いし、進化権必要だし、スタッツあがらないし、対象完全ランダムだから狙ったフォロワーにあたらないときがある、時間稼ぎにしかならない等が問題だからまず使われないと思う。対象取れない相手ならNだけに絞っても神罰つかえばいいし、破壊耐性持ちには堕天使えばいいから、タルトマンじゃなければダメという状況が限定的すぎる。とはいっても腐っても2/2だから、どうしようもないゴミとまではまではいかない。もしかしたら環境次第では日の目を見ることがかなり低い確率であるかもしれない程度にはメタカードやってると思う。今の環境じゃガチで使われることはないと思うけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×