質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

声に出して言いたいカード効果

どーも。タケノコ四天王最弱のsazanamiです。
まぁ、タイトル見てください。
私からはサタンですね。
このフォロワーの召喚時、デッキをアポカリプスデッキにする。
アニメだったらざわざわしだすような効果ですね。

これまでの回答一覧 (17)

NAO*key! Lv500

相手のフォロワー全てと、相手のアミュレット全てを消滅させる。

他1件のコメントを表示
  • sazanami Lv.3

    ヤメロォォォォ

  • sazanami Lv.3

    サンダーボルトより酷い

Lv69

「10コスト、攻撃7、体力9。…疾走。」
淡々とシンプルに宣言して、
『進化込みで9点だって!?』『あいつは、このカードのために、PPブーストを続けてたんだ!』とか観客に言わせたい。

あと、その作品がかなり後の方まで続いて、切り札がジェネシスって周知されたあたりで、
《てめぇの進化権はもうゼロ!俺の体力は6!自慢のジェネシスちゃんも、ろくにブーストできてねぇ7PPじゃ出せねぇだろぉ!》
とか盛大にフってもらったとこに、アジ・ダハーカ投げたい。

「10コスト、攻撃6、体力8。…疾走。」
《ば、馬鹿な!なんで10コストが場に出せんだよ!》
「…自分のフォロワーが進化した時、このカードのコストを-1する。」
『進化三回…10-3で実質7コスト…!』『これが、○○さんの新しいエースモンスター、アジ・ダハーカ…!』
とか見たい。

  • たた Lv.188

    普通にかっけぇわ

合計ネクロマンス消費12!ゾンビを4体召喚、そして攻撃力を+2し突進を付与!龍を蹂躙し行進せよ!果ての果てまで!

バグってんな

シャドバってあんまないよね。
やっぱり
「運命」を選択するだよなぁ?

他1件のコメントを表示
  • なるみ Lv.66

    このテキスト本当に好き

  • 森のふじこ Lv.106

    あるかなーって思ったらあった。だいすき

たた Lv188

このカウントを進めた時ッ...

私はこの勝負に「勝利」する!!!!

他3件のコメントを表示
  • sazanami Lv.3

    ライトニングブラスト(全盛期)

  • 退会したユーザー Lv.211

    全部ゴーレムに変えた時は流石に申し訳ないと思った。

  • シャフテキ Lv.113

    オーディンピン刺ししてすまんな

  • たた Lv.188

    止めてくれよ…(絶望)

このカードが手札に加わるとき、自分の場のフォロワー1体につきコストを-1し、
このカードが手札にあるとき、自分のフォロワーが場に出るたび、コストを-1する!
そしてこのカードが手札にあるとき、自分のフォロワーが場を離れるたび、コストを+1する!

条件を満たしたことで、「レイジングジェネラル」を○コストでプレイ!

アニメだったら尺稼ぎにもってこいの効果ですね。

  • みがた Lv.17

    これマジクソだよなぁ

ケリドウェン!
チョイス!
刹那の劇薬を手札に加えッ!
プレイするッ!

これは1コストを支払い相手のフォロワーに2ダメージをあたえるスペル…

だが甘く見るなよ…?
プレイ時、さらに葬送…したなら!
代わりに5ダメージだぁぁァァ!



なお、選択権はない模様
ケリドウェン名前からしてかっこいいよね

分身する。

もどして

他1件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    復讐時は分身、分身、分身、分身する。

  • なるみ Lv.66

    復讐時は多重影分身する

オルカ1体を出す。

エンハンス 4; さらに1体出す!

エンハンス 6; さらに1体出す!!

エンハンス 8; さらに1体出す!!!

エンハンス 10; さらに1体出す!!!!

「」

ラストワード デュエリスト・モルディカイ1体を出す。

だるな Lv158

生と死の逆転を発動!

墓地より、"神" を降臨させるッ!

無双竜機ボルザルザーク

他1件のコメントを表示

無貌の魔女

このフォロワーが相手のリーダーを攻撃する時......その体力を0にする...!

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテーー!!!

なおデュランダル

これは竜呼びの笛だな

ドラゴンを呼ぶ笛が墓地(セメタリー)に置かれたのでカードをドローさせてもらうぞ

hoge Lv70

疾走!必殺!守護!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×