質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショップ始めたいんだけど

最近まったく見なくなったビショップで
雑魚扱いされているのを見てやりたくなりました
一からはじめるとしてどれくらいエーテル必要ですか?
ざっくりでいいので教えていただけるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (19)

どんなデッキかによるけど、
スノホワ3
ジャンヌ3
アイテール2
ヘヴンリーナイト2
イージス1
くらいは確実。
後は天球儀も必要だからエーテルが凄いことになるぞ。
覚悟しないと。マジで。

他1件のコメントを表示
  • ただのジャンクゴーレム Lv.44

    その他もろもろ入りますからすごいことになりそうですねwがんばります。

  • mi Lv.43

    これでも裁判所3が無くなって軽減されてる。

今の環境ビショメインで回してますが新レジェの鹿がかなり強いです。鹿とヘブンリー、白雪姫は3枚必須だと思います
鹿でお茶会と何かのアミュを同時に2個割っての横展開からのヘブンリーが基本戦法
アイテールとイージスも1枚づつ積んでますがお守りみたいなもんですね、時々決めてくれますけど出番無いときの方が多いです。あと自分は月と太陽も2毎入れてます

同じこ考えて三まん飛んだ

白雪とジャンヌはどのデッキでも3枚欲しい
アイテールやイージス、ヘブンリーナイトだったりはデッキタイプ次第
なので最低でも2万くらいは必要ですね

Hana Lv97

ある程度の財産がないとマジでヤバいことになるクラスですからオススメしません。
個人的にスノホワ3ジャンヌ3アイテール3ナイト3イージス1は必須、そして今期の鹿3盾1も入れるともう必須レジェ14で頭がおかしくなります。ロイヤル並に高いクラスですからね

他1件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    あ、必須レジェ17でした。計算もできなくなる位ヤバいですねw

  • ただのジャンクゴーレム Lv.44

    じゅ、十七枚?計算したら目を逸らしたくなったぞ...

スノホワ3
アイテール3
新ジャンヌ3
イージス1~2が必須級。
ダークジャンヌ2
ブローディア1~2
が環境に応じて必要。
ケリュネイアは今の所無くても戦えてるけど2~3枚位持っててもいいとおもう。
権化は専用デッキ組むことになるので優先度低め。
最低でも35000エーテル、そこから必要に応じて追加です。

他3件のコメントを表示

本気で勝ちを狙うデッキなら最低4万エーテルは欲しいですかね。
一応ビショップのカードは複数のデッキで使いまわせるカードが多いですからそこだけは救いですかね。
ちなみに私が今メインで使ってるデッキは63,200エーテル掛かってました。

白雪天球儀は絶対に必要
けど絶対に後悔するからオススメしない
今はもうビショが不必要

最近のビショップは本気で組むと他のクラスに手出し出来なくなってしまいますからね…

一応極力エーテルを使わず、(それでも46400)使っても汎用性高そうなニュートラルで組んでみました。ここから、理想はブタがスノホワになったり、苦罰がアイテールになったりしますが、この構築でも勝てなくはないです(苦しいけど)

見切れはヘブナイ2とイージス2です。
良きビショップライフを

まや Lv23

ゴールド以上で
コントロール軸
天球3白雪3ジャンヌ3アイテール2イージス2
ゾディアック邪教軸
天球3白雪3ジャンヌ3アイテール2邪教3ゾディック2聖杯2
教会軸
教会3白雪3ジャンヌ3ヘヴンリーナイト3

必須としてはこのあたり
聖職者は成金だからね仕方がないね
この上にニューフェスであるユーティリティの高い鹿、アマテラスなども入る
頭おかしくなるんじゃあ・・・

私は
スノプリ×3
新ジャンヌ×3
鹿×2
闇ジャンヌ×2
ナイト×2
アイテール×1
イージス×2
をデッキに入れてます。
今のビショップはレジェンドをかなり採用するのでエーテルは最低3万は必要そうですね。

TA Lv29

ここら辺が一通りあればそれなりに遊べますよ〜
余裕余裕

個人的に組んでるビショです、ご参考ください(エーテルから目を背けながら)

ノリと手持ちで作った教会ビショップ
手札事故を気にしなければ普通に戦えますよ。
誰か作って添削して♡

俺前回ビショ作って相当後悔したわ
4万くらいかけて作ったのに

レジェンドで必須なのは(ローテ)白雪とジャンヌです。レジェンドはそれだけあればどうにか使いまわせます。頂きならナイトも必須ですが。ただ、それ以外のカードも金銀が多めなので、かなりエーテル使います。

今ならなんとたったの60000エーテルちょっと!
おまけでスカルフェインもつけときます

Lv149

実はイージス以外は代用可能だからレジェ無くても問題無いで

約7.5万エーテル
作れ(強要)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×