質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

私怨置き場(新弾リリース直後編)

※これから書かれることはすべて私怨です。過度な言い争いは気分が悪くならない程度にしましょう。
新弾出ましたが、前評判通りクソなカードもあれば唐突にクソだとわかったカードもあるでしょう。
個人的にはNエルフに7連敗してるのでめちゃくちゃイラついてます。
皆さまはこのような私怨、ありますか?
半ば愚痴でもいいのでご自由にお書きください。
申し訳程度の質問(回答任意)
個人的に現環境一番強くね?と思ってるデッキをいくつかあげてください。
あとローテ落ちしたミストシャーマンきゅん貼りました

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

守護無視!! ソリティア!!
はい糞
無謀イスラーすら比較にならず霞むレベル
(無謀魔海やバハムートは比較になる)

他8件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    スペルウィッチは過程がめっちゃクソだからなあ。当社調べ。

  • 退会したユーザー Lv.82

    ドロシーの方がまだまし、というかドロシー軸はスペブ軸の中で最良説まで有る

  • 退会したユーザー Lv.28

    滅亡って回るともう7tに撃ってくるんすね。んでギガキマ食らって・・不思議と冷めてしまった。防ぎよう無いし。こんなもんか

  • wxo Lv.206

    最悪滅亡はいいけどギガキマはしんで?(はあと)

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    そもそも、スペルブーストがコスト低下だらけなのがなぁ~

  • 退会したユーザー Lv.211

    よーし今からスペルブースト以外でウィッチがスペル戦える方法言っていけお前ら

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    マナリアバーンウィッチとか同様

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    修正 同様→どうよ!?

  • wxo Lv.206

    個人的にはバーンでもいいんだけど一撃で吹き飛ばすのは止めて欲しいっすわ対策の仕様がないことが多すぎる

退会したユーザー

ウィッチ使っただけで批判されんのほんまイラつく

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ドンマイ

  • APE Lv.24

    ウィッチなんで嫌われるんや

  • シャー芯 Lv.91

    カードゲームしたことないんでしょ(辛辣)

Greoni Lv48

リントブルム「頼むよー頼むよー…」

「イクゾッデュランダル」「ホワンホワン(虚数物体)」

リントブルム「あああああああああああ(ry」

新弾でサラブレの強さがよくわかったわ
あと、エルフはプレイ回数無視しないで♡

他1件のコメントを表示
SPIN☆ Lv124

滅亡の予言ナーフしろ
初手知恵でもうリタイアしたくなるわ

他17件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ソリティアはっじっまっるよー

  • SPIN☆ Lv.124

    別の質問でやたら強くはないって言われたけどそういう問題じゃないんだよなぁ スペルウィッチっていつもソリティア

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    めっちゃわかる。

  • 退会したユーザー Lv.211

    そのソリティア(笑)が楽しくて使ってるからね、仕方ないね。

  • SPIN☆ Lv.124

    まぁ私怨置き場なんだし許してクレメンス

  • 退会したユーザー Lv.82

    俺のとこは良いけど他の奴のコメわざわざ出向いて喧嘩売るな

  • 退会したユーザー Lv.211

    これが…喧嘩売ってる…だと…?メンタル弱過ぎじゃない…??

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    気分を害さない程度に、ほどほどにね

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    ストレスためるの良くない

  • 退会したユーザー Lv.211

    それをこう、レスバで発散する訳ですよ。

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    発散出来たらいいけどねぇ~

  • outam Lv.233

    …相手が1ターン目に滅亡握ってることは絶対に無い。プレミか?

  • wxo Lv.206

    知恵採用してるからあっ・・・(察し)ってことっしょ 超越でも言われてたし

  • てきとー Lv.182

    キマイラとか握撃握ってたらさっさと盤面制圧するために初手から知恵はするぞ。ブースト温存して処理遅れるのが最悪なので

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    やっぱり超越はカス

  • SPIN☆ Lv.124

    初手知恵の時点でギガキマ滅亡だからやめたくなるって話ですよ

  • golf1209 Lv.51

    相変わらずミッドレンジあたりまで食ってるしほんとクソ

  • SPIN☆ Lv.124

    4ターン目にルーニィ出てこないことほとんど無いんだが

2pickでそれなりに強く組めた(体感)のに2勝なんだが(半ギレ)
おかしいよなぁ!?
いつまでこの5ルピと付き合っていかなきゃならないんだ(絶望)

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    2pickは自分が上ぶれるより相手が下ぶれた方が勝てるからな。祈れ。

mk167 Lv61

ローテのアグヴァン?的なやつに7コスの新レジェ入れて試してみるかぁ。
最初から手札にあって、しばらくして打点どのくらい出るかなーと見たら

マ ル ド ゥ ー ク

退会したユーザー

リアニメイトネクロの7Tゼウス林檎がクッソ面倒。
リタイア安定。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    やっぱ相手の手札で勝敗がだいたい決まるデッキはクソだわ

茨無理だから回収しないで怒怒怒怒

by ネメシス使い

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    茨のカウント長すぎなんだよなあ

  • クォスムス Lv.214

    あれはあれで結構やりくりするの大変なんだけど(序盤弱いし) でもめっちゃ短くして欲しい しんじゃう 涙出てくる

簡単に剥がされる守護
飛び交う疾走
増えるお手軽展開
減る対抗手段

本格カードバトルが皮肉に聞こえなくなってくるな

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    展開にたいしてAoEが少なすぎるんだよなあ。

  • 退会したユーザー Lv.211

    メンコはダメって言われてたからね、仕方ないね。

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    ドレイク「我を使うのだ・・・」

tus Lv183

プライムアーティファクトクソスギィ!!
スタッツ下げて、どうぞ。

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    今でも返せるカード少ないからなあ消滅持ちはともかく

  • tus Lv.183

    使ってみると人形でリーサル圏内まで持っていくのにこいつ便利。人形溜めながら戦わないといけない人形軸的には毎ターン確実に5/5沸くのはいい。

40連して無貌1枚です
あとロイヤルの例のスペルはインチキ
アグロヴ消え去れ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    なんか無謀の亜種みたいなネーミング。pp6消費して手札に2枚加えて、pp6回復するんなら手札2枚加える効果は何コストなの?って思う。アグロはクソ。

事前だと10消費すると書いてなかった気がしたけど
ちゃっかり書いてあるし

見落としたかな・・・・・・


カード一覧に書いてないんだけど庭園効かないって優しくない

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    まあ正味エンハみたいな感じなんじゃない?

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    そんな事言うとまた庭園メンテナンスされちゃうよ

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    チョイスした時点で別のカード扱いになって 手札に入らずに場に出るから庭園効かないんだね 魔海とも絡まなくなったし(砕いたけど) 残るとおもったんだけどなーーー

now Lv181

(前もこんな質問してなかったっけ)

アルミラどころかビショのレジェが1枚も来なかったからこのゲームくそ

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    もう4回目くらいかな?たまに見たくなるんですよね他人の私怨。私はマルドゥーク2枚のみでした。なんでや

  • now Lv.181

    わかる

いやマジでロイヤルやめて…
フェイスロもミッドロも援護射撃も今日1度も勝ててないの…他のクラスは勝ち越せてはいるのに本当に酷い…
どうしてルミナスメイジは進化権使わないの?
なんでマスタークノイチなんてカードを作ったの?
どうして全体的にAOE減ったのにロイヤルの展開増えてるの?
どうして白と黒の決闘はエンハンスで実質0コス2ドローなの?
どうしてスカイフォートレスは突進持ってあのスタッツなの?
どうしてワルツは1コスであんなカード手に出来るの?

憎んでいる、全てを。

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ロイヤルは一枚のカードに効果盛りまくるの大好きだからね

  • 屍王讃えよ Lv.61

    ロイヤルは力比べダークアリスで封殺出来たハズなんだ。ほんと頭ワルツ

  • 退会したユーザー Lv.57

    ロイヤル潰したければaoe増し増しリントドラ使うといいよ。まだロイヤルには1敗もしてない

紫炎 Lv191

冗談抜きで疾走バース

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    他のDCGやってもやっぱり性能高すぎるよな

  • 紫炎 Lv.191

    当然のように10点近くバーストするの勘弁して欲しい

よっしゃあああああああああああ!!!!!
勝てねぇえええええええええええ!!!!!

他1件のコメントを表示

ルーニィってそんなヤバイん?
ヤバかったら引退するかも。






つまんねぇし

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    まあ超越よりかはデッキ相性出ない。ただ上ぶれたときとプレイスタイルは個人的しょーもなさランキング上位やけど

  • wxo Lv.206

    ルーニィ自体はそんなにやばくない、滅亡だけならリーサルまでラグがありまくる上に遅い ギガキマを混ぜられるともうむり

  • てきとー Lv.182

    ルーニィギガキマウィッチは対策しやすくなった超越という表現がしっくりくるかと。超越同様遅いデッキがおやつだが、デュランダルや虚数、ビショのレジェあたり置かれたら削りきれずに死ぬ。

峡谷本当にキツイ、、、。ドラゴン全然強いですね。

他3件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ドラゴンはブースト上ぶれがあるからまだ希望があるわないつまでも

  • きなこ Lv.46

    なぜか自分が使うときは上振れしないんですけどね笑

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    てか、騒乱軍団があるからドラゴンはまだまだ強いよ。本番はTOG落ちてからやな

  • きなこ Lv.46

    他のクラスにも強カードまだ残ってますもんね、、、。

たた Lv188

アグロロイヤルのマスクノ→セリアマジでやめてくれ。
ストレスで禿げそうになる。

他3件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    アグロに轢かれるときが一番相手の批判したくなるよね

  • たた Lv.188

    そうなんですよ( ̄▽ ̄;) 自分的にはアグロは1つのデッキタイプだし存在は肯定派なんですけど、やっぱり轢かれたときは心に来るものがありますね...

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    逆にそれを上手く止める事が出来たら気持ちいいぞよ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    相手が手詰まりしてるときは気持ちいいな。頭の中が「ざまぁwww」でいっぱいになる

アンリミでリントと闇喰らいの蝙蝠軸回してたけど
骸、フェイロ、リノ、援護射撃、フェイスドラ、B&Bにボコボコにされた。
何がクソって新環境かと期待してたのに前環境と変わってなんだよ!闇喰らいに関しては自傷なんてする余裕が全くない!七ターンまで生き残れねーよ!カオスシップ連打の方が勝てるしエメラダの方が断然強い!
結局、アンリミではフェイスドラ使ってます。しかも新カード0の笑
果たして新環境とは何なんだ、、、?

他5件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    私はローテビショップ使いですが、現在Nエルフとミラーにしか負けてません。Nエルフがカードパックの暴力振ってくるのめっちゃあったまる

  • すずめ Lv.102

    私はエメラダの方が強いって実装前から言い続けてたんだよなぁ…別に闇蝙蝠も弱いわけではないんだけど、ライバルにエメラダがいるのがただただ可哀想(とか言いながら念のため闇蝙蝠作って試しましたけど)。

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    アンリミと言う理不尽の押し付けあいの環境

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    エメラダ抜いて蝙蝠入れたら四連敗して、エメラダ入れたら6連勝。やっぱり負の遺産の力はすごい笑

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    アンリミに闇蝙蝠はかなり厳しいのでは、、、。

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    めっちゃキツいです笑10回回して諦めました笑

wxo Lv206

ネメシスやっぱ強いわアーティファクト軸は相変わらず加速装置とデウスエクスマキナのコンボがえぐいし人形軸は人形が0コスで走ってくるのほんとズルいんだけど

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    オーキスの3/2疾走は本気でわけわからん。オーキスで疾走出してオーキスで補充するクソカード

  • すずめ Lv.102

    あれ突進くらいでも良かったんじゃ…

  • エチレン Lv.19

    このパックで一番ひどいカードだと思う

Cri4s Lv186

セルスの交戦時ナーフしろ。
ネクロの後攻4t目は祈ってばっかだよ。

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    セレスかな?回復フォロワーにあんなのつけるのはなあ

  • wxo Lv.206

    セレスちゃんいないとコンネク全滅するから許して

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×