質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

月と太陽

3枚生成しても問題ないでしょうか?
結構評価が高くリントヴルムに採用したいので
使用感を聞きたいです。

これまでの回答一覧 (24)

BBB Lv118

まじで枠に困ったら入れとけカードだから問題なし

退会したユーザー

とりあえず1枚か2枚にしておいてみるのは如何でしょう。

軸になるカードではないので、しばらく様子見も手かと。

え?マルドゥークを3枚生成したい人はどうしろって?今すぐ作ってこい。

くそ強い
特にウィッチで使ってるけどアマテラスの回復がエグイ

問題ない
リンドヴルムならず他デッキでも使えるしなにより無限リソースカードで前半支えてくれたり相手の体力減らすのにも使える汎用性高し。

問題なし。雑に突っ込んでも強い。

毎ターンアマテラス投げてるだけで一部デッキは終了

ゆん Lv14

2枚でいいと思います。
3コスがきついのとエンハが邪魔

2枚でよくない?
エンハンスの都合上2枚目が微妙に使いづらい。

3枚入れるんだったらディスカとかで3枚目は流せるようにしてもいいかと。

てん Lv62

まず、リントヴルムとかいうクソつまんないカードをくだいて
ギルヴァさんを1枚生成しよう

あ4 Lv14

正直微妙じゃない?3ターン目にしかだせないし。5ターン目に2コス進化+とかなら強いけど端からあてにするには3積みしないといけないけど2枚目以降が腐るし。
3ターン目か56ターン目の動きが特別弱いデッキに採用して23コスと一緒に使うのが丸いけどそれでも2積みが限界。
最初から強い56コスを入れられないアグロとかコンボデッキ専用だと思う。少なくともどんなデッキにも積める代物じゃない。

生成しろ


2枚でいいけど

使い勝手は悪くないですがリントヴルム使いとしては二積みか三積みか悩ましいところです

3積みは手札溢れるからパスかな

捨てるカード入れるなら3枚でもいいかもだけど

KRG Lv32

生成して良いと思いますよ。

ただ3積みするデッキはそんなにないと思いますので、エーテルが不安なら2枚で良いかと。

じゃみ Lv206

個人的にはピン運用でも投げる機会が少ない印象。。

リンド軸は途中で攻めたいので置くだけのカードなのはきつかった。

もう少し回したらまた評価変わるかも、だけど

強いではなく便利なカード筆頭

超便利ではあるから2枚は作っといて損はない
でもこれを投げ続けること自体のカードパワーはそんなに高くないから3枚目はいらない

さめ Lv118

使うデッキ次第ですが枠があるなら入れて損の無い性能で尚且つ3枚入れても邪魔にならないケースも多いです。盤面とライフをリード出来たときのツクヨミは頼もしいかぎりです。7コスト運用はあまりしないですが、アマテラスを進化させると中々に厄介です。リントブルムで運用なら邪魔にはならないかと。
何にせよ看板カードに恥じない性能なので3枚確保して良いかと思いますよ。

退会したユーザー

2枚作って3枚欲しいって思ったら3枚目を作ればいい
いきなり3枚作ると結構後悔する

自分は持ってないからなんとも言えんがアグロツクヨミと社アマテラスが結構鬱陶しかったぞ

個人的には2枚ですね。

いい点は勿論無限リソース、かつチョイスで状況に応じてプレイできる事。

悪い点は無限リソースだからドロソを詰め込むような上記のコンボデッキだと、終盤ハンドの管理が難しくなったりする事。

どうせまだ引くんでしょ
生成するのは一、二枚でいいです。
このカードが理想ムーブに使われるなら話は別だが実際ピン刺しがコスパ最強
環境落ち着けば別のカードが更に採用候補にあがって枠がなくなる可能性高いし、今三枚生成は早漏、後悔すること間違いなし

悪夢の手札を見よ

カイザみたいな感じですね…
デッキを普通に構築して空いているところに入れる感じかと思います
しかし、質問者様のようにリントヴルム軸なら三積みかな…と思います
by ドラゴンエアプ勢

幽樹 Lv26

実際使ってみると思ったより強いカードだった
状況に応じてタイプ違いのフォロワーを出せるのがここまで便利だとはね

でも3枚入れるカードでもない、良く入れても2、あるいは1でも良い

便利なカードであることは間違いない

ただリントに三積みするかと言われると1〜2枚でいいかなって感じ
他のデッキに三積みするなら3枚つくってもいいがリントの為だけなら2枚でいいと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×