各クラスの新パックでの印象を書いてどうぞ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

各クラスの新パックでの印象を書いてどうぞ

自分はこんな感じですね
ネメシス→AF軸は少し強化されただけでいつも通り、人形軸はオーキスとノアのフィニッシャー6枚体制でかなり強くなりそう
エルフ→玩具が多くて面白そう、強いかどうかは正直未知数
ロイヤル→クラス特性「アルベール」から脱却してかなり面白くなりそうなので一番期待してる
ウイッチ→玩具は多いけど新カード自体は正直あまり強くなさそう、多分微妙だと思うけどもし滅亡が流行ったら人減りそう
ドラゴン→2コス3点ダメがないのは流石に厳しいと思う
ネクロ→ケリドウェンクッソ強そう、でも行進してたほうが強いかも?
ヴァンパイア→アグロパーツ結構追加されたけどまだNのほうが強そう
ビショップ→いつも通りイージスでいいと思う

これまでの回答一覧 (8)

0130 Lv48

総評:エロ抑えすぎ

他1件のコメントを表示

ネメ▶af軸はちょい強化。人形軸は強化されたけどそこそこの強さに収まりそう。個人的にはハイブリッドに期待してる。うまく構築出来ればかなり強くなれそう
エルフ▶疾走追加されたしミッドエルフのパーツは残ってるし戦えそう。除去も現環境よりは弱くなったからテンポがtiarに上がってきそう
ロイヤル▶ロイジが終わった終わったと嘆いてるが私的ロイジ目線だと割と強そう。アーサー▶フォートレスに期待してる
ウィッチ▶玩具増えてネタを考えるのが楽しい。でも遊ぶならアンリミ行った方がいいかも。でも強くはないね
ドラゴン▶n軸じゃなくなるし良くも悪くも面白くはなりそう。今環境程の勢いは無いだろうけど。渓谷は健在だしまだまだやれそうではある
ネクロ▶リアニメイトはカムラが落ちてたのが痛すぎる。かなり急いでゼウスを手札に加えるゲームになるので安定しないよね。ヘクターした方が強そう
ヴァンプ▶ローテじゃないけどアンリミの冥府がめっちゃ楽しみ。絶対強い。冥府ヴァンプ復権だわ。
ローテはどうなんだろ、、微妙な気がするw
ビショ▶イージスまで繋ぎやすくなった。今の環境みたいなワンショットキル的要素は無くなるしGGS環境初月みたいにメタ側として生き残れるよね

Cri4s Lv186

ネメシス→AF、人形共に超強化。落ちるカードが無いからかなり期待。

エルフ→疾走が配られてなんか悪さしそう。ただN軸はサハが消えるのが痛い。

ロイヤル→アルベとジェノが消える代わりに強力なカードをかなり貰ってる。ただ「結局アルベール」ってのが無くなったのでまぁいい感じになってくれるんじゃない?(曖昧)

ウィッチ→滅亡流行るな。

ドラゴン→サラブレサハバハ闘気消えるのが辛い。騒乱カードでどこまでやれるか。

ネクロ→除去力が一気に落ちる。最果ては専用構築組んだら強そう。まぁ結局ヘクターアイシャでいいと思うけど。

ヴ→アンリミで絶対暴れる。今でもヤバいのにさらに強化とか……

ビショ→イージスまでのつなぎが強力になった。聖獅子は毒蛇と同じ感じがする。

NAO*key! Lv500

どのクラスも重要なカードが落ちてある意味新鮮な環境になりそうで楽しみにはしている。
ダメージほぼ0のネメシスが強くなりそうだなって

退会したユーザー

ネメシス→アーティファクト系が現状でも結構完成されてたからあまり強化されなかった。人形は中盤をどう凌ぐかにかかっている。

エルフ→なんかやたらよいしょされてて実装されたら中堅止まりみたいなイメージ。たぶんユグユグよりアグロ系の方が強い。

ロイヤル→アーサー軸が結構強そう。どっちかというとセリアよりお城のほうが強いと思ってる(後半の突進+バフは強い)

ウィッチ→おもちゃ増えたよわーい(白目)デッキ構築考える楽しみはあるが、強いかと言われると…うーん。ルーニィはギガキマのドロソの方が活躍するかな。

ネクロマンサー→なんか…うん。リアニメイトカード増えたけど核であったカムラが落ちたのでローテではまだ奮わないかもしれない。ヘクターは知らん。

ドラゴン→レジェンド2種は完全におもちゃだと思ってる。環境次第な面はあるが、2コス3点が貰えなかったので盤面処理力がウィッチより低くなったかもしれない。

ヴァンパイア→無難なカードを貰ったイメージ。蝙蝠軸がどれくらい回るかにもよるが、実は意外と注目株。

ビショップ→新軸の結晶系がポテンシャルは高いような気がしないでもないが、如何せんカードが足りてなさすぎる。ダメージ軽減があっても処理カードがびみょーなのでイージスまで安定させられるかは不明。

ニュートラル→マルドゥークの圧倒的エーテル感を除けばまぁまぁと言ったところ。月と太陽は便利だが、不利な状況をひっくり返すカードではないので使い勝手が気になる。

ネメシス
人形軸が大幅に強化され、期待が大きい。アーティファクトは知らん

エルフ 疾走系のやべー奴が増えてきてどうなるか期待。転んでもNがあるからでえじょうぶだ

ロイヤル
ロイヤルのほぼ全てあるアルベールが消えた代わりパワカは多くもらえた。これからロイヤルはどうなるかがで一番期待が高まるクラス。

ウィッチ
新レジェの運用方法がイマイチ思いつかない。まあルーニィが流行るのは勘弁。

ドラゴン
新レジェによって新しい軸が増え多様性が増えた。しかし、強さではあまり期待できない。サハやバハが落ちたので今後ジルやドレイクに世話になるだろう。

ネクロ
リアニメイトが結構強化された。まあこれ以上ヘクター強化はエンジョイ勢としてはつまらんので嬉しい。

ヴァンプ アンリミが更に強くなりそう。ヨルムンガンドと相性がいいカードもあるし、程よい強化だと思う。

ビショ
何に期待すればいいのか

ネメシス→使いやすくなって多くなりそう
エルフ→tear1じゃねぇかな
ロイヤル→トップメタにはなれなさそう
ウィッチ→ジンジャーまだ組めそうじゃん
ドラゴン→なんだかんだ普通に強そう
ネクロ→ケリドウェンちゃんカーワイイー!!
ヴァンプ→速いな
ビショップ→顔面力は上がってるね

ドラ目線で

ドラ:失ったカードは大きいものの、新規追加されたロイやオルカは優秀であり、従来よりもランプの安定感は増すと予想。月と太陽+フェニックスにより半無限に除去札と回復(またはダメージ)を確保できるのも面白い。渓谷は相変わらず環境に刺さりそうなのと、苦手のネクロが除去弱体化することで、比較的追い風なのでは。全体的に疾走で決着するパターンが増えてくると予想できるので、回復守護の優先度を高めて構築したい。(もしかして蟹ワンチャン!?とか思っていたり)

ネメシス:手札に干渉できないので、人形軸強化は相当厄介。多少守護貼った程度では突破されるので、おそらく無理ゲー。先に大型でプレッシャーかけて手札の人形を使わせられるかどうかだね。
エルフ:OTKが話題ではあるけど、オウルマンとかヴァナラの打点を使うアグロ・ミッドレンジが出てくると一番困りそう。まぁ象が産廃になったっぽいのはありがたい。
ロイヤル:カードパワー高いカードが目白押しなので、うまくAoEに巻き込んでいけるかが勝敗を分けそう。アルベール即死は無くなったので、比較的やりやすいか。アグロ強化は少なかったのは追い風。
ウィッチ:マリアナ軸で王雪ダルマをフィニッシャーにしたミッドレンジ型が強そう。そこだけ警戒。
ネクロ:アイシャに間に合うか、そこだけ。新カードは無視。
ヴァンプ:蝙蝠シナジーのアグロ~ミッドが流行りそう。普通に嫌。
ビショップ:教会軸は相変わらず強そう。ブローディアが流行らないことを祈るばかり。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×