質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

CGSグッドデザイン賞

kzです。(〇〇読み成功褒めて警察ガンメタ)

前CGSバット"デザイン賞と言う質問をしたので逆も聞いて見たいです!
新パックも来ますしポジティブで行きましょう!

自分は

1 騎士王・アーサー

2 白銀剣のゴーレム

3 竜の炎・ジルドニラ


です!

これまでの回答一覧 (15)

1クロノス
2アジ・ダハーガ
3ジャンヌ

特にアジはジェネシス先輩より強すぎず弱すぎずを体現した効果にスタッツなのすこ。

他3件のコメントを表示
S.K. Lv142

ジルドニラって誰やねん

1, クロノス
2,財宝の地図
3,メリッサ

特に財宝はクラス次第でゴミカードが強カードになったりして面白かった。

アーサーがグッドデザイン?
ご冗談を。ほぼ確実に次弾で死ぬ程叩かれますよあれ

1.アイシャ(^^)
ネクロマンスというネクロらしさを生かしたいいフィニッシャー。デスタイラントより現実的になり、ヘクターにもパワーで劣るリアニメイト軸にも入れられるいいデザインでした。そして何より可愛い(最重要)
アルベールのパクリとかいう輩はお引き取り下さい。疾走も2回行動も奴の特権じゃねーからw

2.バイヴカハ
汎用性高いバフ要因。もう少しパワーは欲しいとこだったけどまあまあって感じでした。特にネメシスでは非常に役立ってくれました。そして何より可愛(ry

3.スカルリング
新たなコンセプトのリアニメイトを最も無理なく体現した良カード。自壊出来ないのが痛い事もあるけど、裏を返せば確実に自分のターンにフォロワー用意出来るのでその辺考えてもデザインは良かった。
アンリミの骸?それはまあ・・・ね。暴れ過ぎなら制限掛かるだけですし、上振れた時くらいはっちゃけでもいいんじゃないですか(適当)

他6件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    アーサーが死ぬほど叩かれるってのが、何を根拠に言ってるのかよく分からないんだが…

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    あ、根拠を教えてもらえばいいです。レスバする気は無いんで

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    荒れそうなんで閉じました

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ・2/1/3の潜伏の奴(名前忘れた)や2/2/2守護の奴を始め、相性のいい低コストがかなり来た ・特に潜伏はランダム除去がほぼ全て落ちることも相まって非常に取りにくく、新弾の喋らない方のレジェにも繋がるのでそれを他のを展開しつつ設置出来るのは非常に強い。 ・そもそもAOEが大半落ちるので毎回5体も並べられたら確実に除去出来ない、これまでなら入れられる2コス少ないから連打してると種切れになるなんてこともあったけど、今後はそんなこともなくなる ざっと考えただけでもこれだけあります。暴れないと考える方が無理ありますし、STDの乙姫みたいなものですからヘイトを買うのはほぼ間違いないと思いますが。

  • Gunn Lv.4

    I

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ・相性がいいカードが多く来たのは事実 ・潜伏するカードのスタッツは1/3なので、三点以外のAoEには焼かれてしまう。進化置きするにしても、盤面をほぼ放置することになるので危険 ・エルフロイヤルネメシス以外のクラスには、三点以上7コスト以下のAoEが少なくとも一枚以上存命しており、アーサー本体以外は普通に返せる。一枚で5面並べるカードがアーサーのみである事を考えても、十分にメタを張れる圏内だと思われる。 ・汎用性の高い2コスは増えたが、必要なカードを積んだ場合2コスは精々5~6種類。二枚目アーサーが腐ることは減るだろうが、場合によっては三枚目のアーサーで5面並べることが出来ない程度。 強いとは思いますが、STDの乙姫と比較するのは些か早計かと。このまま話を続けても、恐らく意見が平行線になると思うので、これ以降は発言しません。悪しからず

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    書き忘れてましたが上に加えてロイヤルは打点飛ばす型のAOEに対してリザもどきで盤面守れるようにもなりました。この保護突破できるのは現状ネクロの霧くらいです。そもそもテミスや黙示録、灼熱や(条件付きとはいえ)腐の嵐等AOEならSTDの頃からそれなりにはあったにも関わらず乙姫はあれだけ暴れました。それを踏まえると乙姫と比較して危惧するのは決して早計ではないと思いますし、むしろ何故そうしないのか不思議な位です。折角新弾お楽しみにしている所に水を差されてご不快なのかもしれませんが、こちらとしては新弾のロイヤルを過小評価しているようにしか見えません。

Gunn Lv4

1位 アイシャ

2位 バイヴカハ

3位 大召喚

Uzak Lv224

1.堕天 自陣にも使えるのでいろんな選択肢が生まれる
2.バジリスクライダー 強すぎず弱すぎず
3.狂えるドレイク ドラゴンのニュートラルからの脱却に一石を投じたカード

oiv Lv54

1 フェアリーセイバー
2 堕天
3ペガサスデュラハン

1クロノス

2マキナ

3死の淵

クロノスは両者に付与でプラスにもマイナスにもなる

マキナは捨てたく無いカードがある時は邪魔に感じるけど

死の淵はロマン枠

殿堂入りスピネ
可愛いは正義
寂しいのは嫌→近づかないで めっちゃ好き

1位 ゴブリンエンペラー
2位 霊呼びの少女
3位 テラーデーモン

ですかね
個人的に今回のニュートラルは糞豚以外は全部好きです(クロエはちょっとヤバそうな気がしますが)

1 導きの妖精姫・アリア
エルプリの互換がレジェンドかと思ったけど、先攻でも持ってこれる点、攻撃が1高い点はやっぱり便利。
何より、来期の絵違いフェアプリがこちらなのでローテで使える点がGood。

2 エルフの鍛冶師・レーネ
進化時効果が思っていた以上に使い勝手が良かった。フィトちゃんと合わせるのはもちろん、ディダムで条件満たしたりリラを突進させたりと応用性にも富んでいる。
自称コミュ障が他人に力与えるのも良いよね。

3 リーフマン
リザと風神を足して3位で割ったものの、1枚で同時にこなせるのはやはり強かったカード。バフが次のターンには切れるのが謙虚だけど、それでも十分な仕事をしている。
予想外の癒し枠。やっぱり声優って大事なんだと思った。

ko-ran Lv151

俺の名はジルニトラ覚えておけ!
アーサーはバハ前提のパワーしてないか?圧縮までこなせちゃうし優秀過ぎる(dbnで暴れそう的な意味で
それはそれとして
1.クロノス
2.バイヴ
3.蛇神降臨

3は絶妙なウザさが良いと思いました。エンハで割れるっていうのはstdからの反省が伺える

1 インセクトキング

2 エルフの鍛治師レーネ

3 バイヴカハ

APE Lv24

1白銀剣のゴーレム
2バイヴカハ
3クロノス
CGSはNレジェの調整が良かったと思う(謎の上から目線)

1.アーサー
2.バイヴカハ
3.クロノス

CGNのNレジェはどちらも良カードだった。
アーサーは5面展開を行える上、どのクラスでも同コスト帯のAoEで返せる程度の厚みなので理不尽さもないということで良カード(断言)

退会したユーザー

1 メリッサ
2 バイヴ
3 クロノス

いつも思うけど誤字多くない?

他1件のコメントを表示

1位:バイヴカハ

2位:クロノス

3位:騎士王・アーサー


CGSニュートラルレジェはどっちもシャドバにしてはかなり有能なデザイン。
アーサーは私情。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×