質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次環境で使いたいデッキは?

自分はスペル原初とミッドレンジオルガと、人形ネメシスですかね。
原初って案外スペルとアミュレット積めるからリントと相性よくね?

これまでの回答一覧 (19)

やはりリントは試します。消滅に弱いけど2枚コンボの竜神つかうか、3枚コンボだけど確定度の高い魔海アンリ使うか、はたまたどちらも使わず渓谷大嵐等で10点足すの狙うか…遊びがいがありそう。
飽きたら原初試します。

原初リントハイブリットは試しに枚数合わせてみたのですが、非フォロワーカード(を生成する3コス以下フォロワーを含む)がデッキの半分行かないです。月と太陽が原初に合わないのもつらい。つまり、デッキを約半分引かないと10枚プレイが達成できない。これを相手が10PPに到達する前に実現するのは難しいという結論に至りました。普通にアジ走らせた方が強そう。

他4件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    リントのチョイス条件的に、魔海アンリは無理じゃないですかね?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    魔海ポン置きから次ターンフィニッシュならいける

  • くろーしす Lv.247

    です。魔海ターンは何もせず(進化で盤面取って以上)、次のターン10PPでリント、0PPでアンリが可能です。

  • ruby Lv.49

    天窮の方が現実的じゃないだろうか

  • くろーしす Lv.247

    現実的です。問題は妨害されやすいこと。ビショネメシスだけでなく、堕天も容易な対策になります。リント以外のフィニッシュ手段も入れつつ…となると、割く枠はさほど変わりません。個人的にはサブプランを入れた天窮リントが妥当かなとは思っていますが、メタ次第で魔海型も視野に入るでしょう。

①ヨルムン
・自傷が追加されたので。個人的には2回自傷できる激情に期待。闇蝙蝠はピン。
②復讐
・ヴァンピィを1〜2積み、ブラー3積みで。銀鎖は迷い所さん。
③蝙蝠軸
・血統で走らせながらヴァンピィで〆る感じで。

Cri4s Lv186

①AFネメシス
②ハイブリット人形ネメシス
③ccネメシス
④ゴルバットネメシス


①……ミリアムの存在でレディアントが実用圏内に(多分)入る。エンシェントのパーツを無くして加速装置を採用すれば現在使ってるやつより安定して相手を倒せそう。②……ミリアムと拳で語る男とオーキスノアを採用して顔面に一気にバーストをかけるやつ。ツヴァイの存在で中盤の安定度も(多分)上がる。
③……ミリアム歴史鉄杖で3コス以上仕込みまくってボンボンやるやつ。楽しそう。
④……ゴッドバレットで顔面7点ぶち込むんだよ!

  • ko-ran Lv.151

    闇の剣で最後はバレット殴りすることを忘れるなよ!

ネメシス全般と無貌スペルバーン。

世界樹エルフ
フェアドラでOTK出来るかはともかく、先に調べで強化したフォロワーで削っておくとか、10ターン目のジャングル圏内に押し込むとか考えたら十分強い気がする。問題は環境に守護がどれだけ出てくるか

後個人的に試したいのは、月と太陽にスタフェニで永久機関を実現すること。強いかどうかはおいといて、多分楽しい

ビショの生き残る道を探すんだよ!
新軸をありとあらゆる手段で試してみるつもり、どうせイージスになりそうな気もするが。

リアニネクロ、ミッドネクロ、ハイブリッドネメシス
正直全てのクラス使いたいけど資産が足りないマーン!

いつも通りロイヤルとヴァンプと時々ウィッチかな。
ミッドレンジオルガ…(うずうず)

取り敢えずミッドロかなぁ
アルベール無しでどこまでやれるか知りたい

すずめ Lv102

まず復讐ヴは試したいですね。

それから闇蝙蝠。
以前の質問には「現状ではそこまで壊れていない(追加カード次第では壊れる)」って答えたけど、ヴァンピィちゃんを始め便利そうな自傷付き汎用強カードが何枚か追加されたので…使ってみないとわからないけど多分強いんじゃないかと。

後は今も使っているけどヨルムンですかね。
ただ、ヨルムンは1ターンに何回も自傷したいので新カードだとけんぞくぅの贈り物くらいしか有用そうなカードが無いんですよね。

退会したユーザー

・ルーニィの滅亡予言
ひたすら盤面を焼き尽くして滅亡バーン。

・ルーニィギガキマ
現状足りていない手札補充カードをルーニィの導きの予言で補う形。

・無貌ギガキマ
カオナシでギガキマ増やしてわっしょいするデッキ

・スノーバイヴカハ
雪だるまで盤面を埋め、バフを掛けて殴る(適当)

とりあえずこんなもんですかね?

Uzak Lv224

自分も主さんと同じような感じですね
ただリントヴルムはランプでも使ってみたいと思ってます
既存カードでは峡谷や託宣、新カードではロイやガルア大渦と相性よく、弱い弱いと言われている5/4/4突進のブロンズも上手く使えないか試してみたいです
グラブルの某キャラの台詞を借りて
「逆境って燃えるよね!!」

マナリア
始祖無貌バーン
結晶
安価社(本気社はエーテル的に無理)

ko-ran Lv151

目に見えて強そうなエルフロイヤルネメシスは置いておくと、復讐ミッドヴ、リントドラ、滅亡ウィッチは試したい。

原初リントはカード枠が足りなさそう。と思いますゾ。原初は確実に削っていけるカード(アイナ、ヒッポ、アジ)の方が相性良さそうではありますゾ

APE Lv24

禁忌マナリア白銀剣 アーサーロイヤル 滅亡ウィッチ
オルガ原初 指揮官ロイヤル 

oiv Lv54

アグロエルフ
ミッドレンジエルフ
コントロールエルフ
ニュートラルエルフ

ローテ
教会社ミッドレンジビショップ
コントロールイージス
アグロ疾走エルフ
眷属アグロヴァンプ
ヴァンピィメドゥーサ眼福ミッドレンジ
マナリアバーンウィッチ
人形ネメシス
AFネメシス

アンリミ
疾走ビショップ
聖獅子疾走ビショップ
社疾走ビショップ
社エイラビショップ
コントロールビショップ
ヴァンピィアグロ
OTKエルフ
人形冥府ネメシス

スノーマン
ルーニィ
人形
AF

退会したユーザー

社、援護射撃、リント、ルーニィ、蝙蝠ヴ
他にも沢山

今回の新弾組みたいデッキ多すぎるんだけど
マジで早くこい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×