質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンアンチはおかしいです

全てのクラスはドラゴンの下位互換でしかありません。
各クラスの特徴とドラゴンカードの例を挙げます。
プレイ回数。リントヴルム。
横展開。ジルニトラ、オルカの大渦ほか。
スペブ。リントヴルム。
墓地利用。冥府。
復讐。ギルヴァ。
アミュフォロワー。竜の石像。
手札を捨てる。ディスカード系。

しかも、能力はドラゴンの方が強いです。
プレイ回数はターン中の制限が無い。
横展開されるフォロワーの質が高い。
手札にカードが無くてもスペブされる。
墓地を消費しない。
回復しても常に復讐状態。
カウント加速の必要が無い。
捨てることにより効果を発動できる。

シャドバは全てドラゴンなので、ドラゴンアンチはおかしいです。ドラゴンアンチは世界に愛されていないのです。そう思いませんか?

これまでの回答一覧 (32)

NAO*key! Lv500

アミュフォロワー。竜の石像。

ここで草を抑えきれなかった
やっぱLv1って頭おかしい連中ばっかなんスねぇ

竜の石像で本当に草生えた。
せめて峡谷とかだろ流石に…

  • mk167 Lv.61

    これより下に見られるビショップさん・・・

すべてのクラスは、Dragonと下位互換性がありますヒヒッ
各クラスの特徴やドラゴンカードの例を紹介しますヒヒッ
演奏回数。リンツホルムヒヒッ
水平展開。ジルニトラ、オルカと他の大渦ヒヒッ
Speb。リンツホルムヒヒッ
墓地の使用。ネザーワールドヒヒッ
復讐。ギルバヒヒッ
アム・フォロワー。ドラゴンの石像ヒヒッ
あなたの手を捨てる。廃棄タイプヒヒッ
さらに、ドラゴンでは能力が強いヒヒッ
演奏回数に制限はありませんヒヒッ
水平に配置されたフォロワーの品質は高いですヒヒッ
あなたの手札にカードがない場合でも、あなたは綴られますヒヒッ
墓地を使わないでくださいヒヒッ
彼が回復しても、彼はいつも復讐を取るヒヒッ
加速をカウントする必要はありませんヒヒッ
効果を破棄して有効にすることができますヒヒッ
シャドバはすべてドラゴンなので、ドラゴンアンチは奇妙です。ドラゴンアンチは世界に愛されていませんヒヒッ

他1件のコメントを表示

侵略者です(^^
クソ質問を借りてやべーやつレベルを…(^^
…(・・
…なにこれ(困惑)

他6件のコメントを表示

kirakira読み失敗。

失望しました竹書房爆破してきます

これコピペしていいやつ?

冥府は少なくともドラゴンではない

こいつ、ドラゴンアンチだな (タイトルに戻る

APE Lv24

墓地利用。冥府。ってニュートラルじゃねぇか

ニュートラルの劣化がなにをいうか!

みろ!構築デッキに魔界!プレゼントに魔界!
ドラゴンはニュートラル劣化であり奴隷なんだよ!

他1件のコメントを表示

君もしかして覚醒してる?薬的な意味で

ko-ran Lv151

竜の石像で吹き出した

ドラゴンはニュートラルの下位互換だからニュートラルが最強ってことでええか?

  • HAYABUSA Lv.33

    ほんまやんw ドラゴンはニュートラルレジェンドいなかったらここまで生きてこれなかったと思う

退会したユーザー

ビエン見てるか?

  • 退会したユーザー Lv.37

    あ、話術さん頼むわ

退会したユーザー

?

そんな苦しげに竜の石像選ばなくても…

ここまで頑張るなら、pp回復などのネメシス、ヴァンプに見られる特性、リアニメイト、破壊耐性持ちもトンデモ理論ででっちあげて欲しかった…

sawdeathね

止まるんじゃねえぞ…

名前見て適当に言いましたすいませんでした(謝罪)
あと石像で腹筋崩壊しました、訴訟

防人 Lv126

とりあえず私は黙ることとする。

Y・U・A Lv330

ドラゴン闇霊は笑わせるなだ…失敗すれば自分自身もタダでは済まないほどの
ス=ヴェテのクラスはドラゴンの下位互換でよりほかにここにありません。
各クラスの特異点とグウェインカードの例を挙げます。
ヴィルトガンスキルストリーク。リントヴルム。
隣合わせ、即ち死展開。ジル•ザ•ソウルエンドニトラ、雪、月、花……そしてオルカのラストファイター大渦・オリジンほか。
スペブ。リント禁断《フォビドゥン》のヴルムの前にただ、“死”あるのみ…。
墓地使役(スレイヴ)。冥府。
闇の意志の実行。ギルヴァ。
アミュ守護神-ファルシ-。ドラゴン・クチュ-ルの石像。
スウェルフ・ハヴ・ハンズを捨てる。ディス我らの指導者カード・ザ・ドラゴンブレード属性。

しかも、能力(ちから)はドラゴンの方が強いです。
プレイ回数はターン領域内(なか)の制限が幻肢痛__Phantom pain__。
死角となる位置デウスエクスマキナされる守護神-ファルシ-の質が高い。
アビリティにカードが無くてもス・ペヴと彼に付き従う獣される。
墓地を消失しない。
ケアルしても常に復讐状態。
死の宣告加速の必要が虚無形態《ホロウ》。
パージすることにより奇跡を超動容易い。

シャドバは総てグウェインなので、ドラゴンアンチは預言書にはなかったであるような…そんな気がした。飛竜族王を侮辱する愚かな行為はヴァナ・ディールに愛されていないのです。──そう─幻想(おも)いませんか…? 冗談はやめろ。

  • Uzak Lv.224

    年始にFF11復帰したで(今更!?)

退会したユーザー

今日花粉えげつなくてくしゃみ止まらないんすけど、どうしてくれるんですか?(半ギレ)

他9件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    結核患者用の特別なマスク付けたらいいんじゃないすかね(適当)

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    花粉症じゃないからよく分からん。外に出なければいいんじゃない?(鼻ホジ)

  • 退会したユーザー Lv.211

    家の中でもくしゃみ止まらないんだよなぁ!?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    だから結核患者用の特別なマスクってのがあるからそれ使えばいいって言ってるじゃん、結核菌も通さないんだから花粉も通さないでしょきっと(適当)

  • 退会したユーザー Lv.211

    そんなものどこで手に入れるんですかァ!?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    結核専用病棟ならどこでも見舞い客用に売ってますから近所の結核病棟ある病院調べて購入すればいいでしょう(適当)

  • 退会したユーザー Lv.211

    そんなもん近くにない場合はどうするんですかァ!?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    近くに結核専用病棟を建てればいいじゃない、自力で(天才的発想)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    調べりゃあるっつってんだろ少なくとも住んでる都道府県かその近隣に一件はあるわ文句言ってねーで探せや(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!(半ギレ)

  • 退会したユーザー Lv.211

    そんなお金あったら花粉症を根絶するための研究に使うゾ

退会したユーザー

kirakira、お前の出番だ

Uzak Lv224

今日は暑いっすねえ

ニュートラルにppブースト実装はよ
やさしい世界

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ガウェインがあるんだし可能性はあると思い続けてはいるが…

オルカはオルカらしく海に帰れ

cle Lv25

よぉ、ドラジ

手札を捨てるのは何の上位互換なの?

他3件のコメントを表示
たた Lv188

これは釣りかな?

釣りだと信じたい...

Hanage Lv23

何やってんだよ団長!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×