質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv31

次はもうホント頼んまっせ!

新環境楽しみですね!

ようやくバハムートと愉快な‥ゴホン、狂気の仲間達とおさらばできますね!
って事で期待してるクラスや新軸について教えて下さい
自分は人形ネメシスですね!
ただ相変わらずオーキスやノアまでどう繋げはいいんだ?という印象
ツヴァイ入れると全体的に重くなりすぎる気もするし、さてさて

んなもん分からんって人はスウィッチでオススメのゲームソフト教えて下さい
今更据え置きもポータブルも出来るスウィッチに感動してます(^ω^)

これまでの回答一覧 (7)

アーサーロイヤル

殆ど展開を返せる気がしない
ヴァルフリートやスカフォで乙姫バースの再来だ

いずれバハムートを消した報いを受けると思うよ

他6件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    狂ドレどーん

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ドラゴンだけ返せてもドラゴンが嫌われるだけだからニュートラルに無いとダメ

  • 退会したユーザー Lv.31

    たしかにキョウドレか爆ブーストして原初するしか ってそれもドラゴンだけかぁうーむ

  • クッキー Lv.55

    黒の全体効果ダメ無効で狂ドレの体制もあったりする

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    だから火力はダメなんだ!まあどうせゼウスすら焼けないがな!

  • Uzak Lv.224

    ゼウスはほら大鎌落ちないし

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    エルフロイヤル(ネメシス)以外ならAoE積めば本体以外は返せるんじゃない?マグナス出すにしろアーサーと同時に出すならガウェイン必須だし…そもそもアーサーの展開返すのに10コスで間に合うのドラゴンだけだし

茶味 Lv124

とりあえず魔境「神々の騒嵐」、大魔境「ワンダーランド・ドリームズ」が落ちるまで何一つ安心できる要素は無いかなと思います。
とりあえずニンテンドースイッチは神です。皆さん買ってください(品薄)

他3件のコメントを表示
  • APE Lv.24

    それ ただ、贅沢だけど狩りゲー来てほしい

  • 退会したユーザー Lv.31

    狩ゲー出すって話は、出てるらしいですよ(友人談)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    今は品薄だいぶ改善されてるぞ

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    なんか進学祝いで兄がスイッチくれたからラッキー❤

Uzak Lv224

AF軸がちょっと超越に近い動きになるから、使うのも使われるのもあまり好きではなかったので、人形軸かハイブリットネメシスは面白そうですよね
個人的にはドラゴンネガってる人多そうで使用率下がりそうなので、逆にドラゴンの構築が楽しみです

  • 退会したユーザー Lv.31

    自分は使われても何とも思わんですけど人によっちゃ嫌気さすんですかね〜 超越と違って絶対にターンは回ってくるしね ドラゴンは新軸がちょっと怪しいですかね〜 原初や龍神ならいけますかね?

自分も人形ネメシスですね。アーティファクトとの混合にすることでフラワードールとすり替わりと糸だけでもノアに繋げられているので、来期もいけると思ってます。少し足りないかもなのでジャンクを入れようと思ってます。ツヴァイはとりあえず使うけどやっぱり7コストなので重い気はしますね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    ありがとございます。ちなみにニート天使は入れてます?

  • とんかつ Lv.88

    入れてないですね。恥ずかしながら試したこともないのでよく分からないというのが感想です。

ローテではヴァンピィちゃん率いるコウモリ軍団とデカブツファッティドランゴ達が、アンリミでは新しい トモノタメニハチカラヲオシマヌの社がエイラでヘイト溜めてきそうでコントロール勢からするとほんと絶望でしかないですね

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    ヴァンピィもいいけどヨルムンワンチャンありですかね? アンリミはヤシロエイラ置いてる隙に轢かれちゃうんじゃない

  • 退会したユーザー Lv.31

    あぁコントロールだとうーむ ネフ、いややっぱりイージス控えてるビショが強いか

  • りゅー Lv.2

    確かに2ターン続けてアミュ置いてたら流石に轢かれちゃってますよね笑ネフは堕天入れてるんで平気なんですがイージスは...やっぱ満月入れるべきなんだろうか...

人形研究はオーキスとツヴァイのおかげで人気ありそうなんで自分はいつも通りドラゴン研究します。

白竜と2つのチョイスカードのおかげで手札切れが少なくなりつつスペルアミュレットのプレイが稼げるので狂ドレとリントが両立させられそうだな〜と思ってます。
エーテルに余裕ができたらギルヴァの方も研究しようかな(多分魔海との大型3展開で圧倒型になる)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    ドラゴンは自分も使うつもりです ちなみにマルドゥーク君は使えそうですか?

  • クッキー Lv.55

    マルはフォロワーロックカードなら良かったが…どうもマルが素置きできる盤面が見えない。次弾でのテコ入れ待ちかな

tus Lv183

ミッドロイヤルって流行りそうだけど2コス3コスの選択肢多いし、人によって違ってくると思うからRAGEとかではなかなか面白くなるんじゃね。あとSwitchはスプラ2とかおすすめだけど他のハード買ってもいいと思う。バッテリーの持ちが悪すぎるのに普通のモバイルバッテリー使ったら充電速度よりも消費速度のほうが速いから話にならないし。ポータブルとして買うのはおすすめしない。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    もう買ってしまってるんですよね(白目 ミッドロイヤル厄介ですね〜 ただドロソは間に合うのかな

  • tus Lv.183

    純心ルー辺りじゃない?まあ多少不自由でもそれは弱点として受け入れるべき。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×