質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンのカードデザイン

お久しぶりです、新弾そろそろだと思って帰ってきました
とりあえず新弾のカード見てたのですが次弾のドラゴンってどう思いますか?

パッと見た印象
スペルドラゴン→ウィッチでやれ、押してる割に2コス3点無しアホなん?
オルカ→いや、オルカ出すのは良いけどシナジーは?ファイターでいい
復讐ドラゴン→ヴでやれ

ディスカ、ブーストは無しでドラゴンとは…
デザイナーマジでクビにした方がいいと思う

これまでの回答一覧 (18)

リンドヴルムは研究すれば結構いい線いけるとは思うぞ
闇のほうに結構目が行くけど光のほうも枚ターン5ドローの5回復で除去出来なかったらほぼ積みみたいな狂った能力してるから
ただリンドヴルムの条件満たしやすくするためのデッキ構築が課題

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    別に強い弱いの問題じゃないんだ、スペルで固めるんだったらウィッチで良くね?って思うだけでな…ドラゴンに限らずクラスのコンセプトはある程度大事にして欲しい。

威圧→サラブレの後は継げない

ギルヴァ→満場一致の事前評価ゴミ。原初のようになる未来すら見えない

リントヴルム→すぐ壊れ認定するバカ発見器。強いと思ってる奴の気が知れないが、周りによっては化ける

屠竜の勇士→4コススペルがちょっと残念。3コスなら悪くなかったかも

まどろみの白竜→自分は強いと思う。卵はなんだかんだ使えるから、とりあえず3枚入れてみる

オルカの大渦→自分は好きなカードデザイン。こういうのもっと増やして下さい運営様

ロイ→唯一のブーストだが使い道が微妙。枠がきつくなると自然と抜けるやつだと思う

ガルア→恐らくpickカードになる。構築では見かけることはないだろう

竜装の大剣士→ゴミ。わざわざ構築に入れる必要性が感じられない

竜翼の暗殺者→せめて体力5は欲しかった。pick専用

シャドウドラグーン・コーダ→お前ごときがフォルテの代わりになれると思うな


ちょっと玩具多すぎんよ~

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ガルアやロイはむしろ、無いともはやデッキ回らないのでは…?

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    別にオルカの大渦は嫌いじゃないんだ、ただどうせならネプみたいな感じのサポートカードが一緒に欲しかった。

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    ロイは分からなくないが、ガルアは5ターン目まで使えないのがきつい。

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    なんかオルカ関係のがもう一つ欲しかった感はあります

スペドラ
そんなものはない。リンドヴルムの起動だけで手一杯で他のことやる暇はない。2コスト3点無しはマジで無能。
オルカ
まあ弱くはないし…原初に枠あるだけマシだよ、うん。
復讐
活かす気もない単なるデメリットだよあんなもの。効果と釣り合ったデメリットかはノーコメント。

総評
暴落。原初がビショップのイージス軸みたいな立ち位置になりかねない。

他2件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    原初やらせるならせめてサーチ復活させろと、軸になるカードをサーチ出来ないのは無能。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    体力ダウンしたから無いんだそういえば…デッキぶん回せってことなんですかね(遠い目)

  • あくび。 Lv.73

    原初3コスにしてくれよ〜

今弾のカードは全体的にメタカードが増えてる感じがするから、今までより構築やプレイングの質が求められそう。

ドラゴンは他クラスがローテ落ちで失ったものと比べると、ネガキャンするほど弱体化してない。

ただ、新軸に比べて既存軸の強化幅のが大きそうな気はする。でも既存軸も採用検討できるパーツは増えるから多様性はでると思う。

発表当初、リントパーツがこれほど実装されるとは全然思ってなかった…

ランプも全然いけると思いますよ。

さむ Lv26

デザイナークビは同意

今回のドラは流石にひどい。
ワンドリで特定のクラスあげ、クラスさげはやめると言っていたのは夢だったのかと。

tus Lv183

ディスカはなくていいから…(良心)
2コス3点が無くなるのが辛すぎますね。ウィッチが一応マナリアの知識とウィンブラあることとエルフも対空あること配慮すれば2コス3点が唯一無いクラスになるので。ロイヤル流行ったら鼠返せないのでまた先攻お祈りですかね。やっぱり先攻ゲーじゃないか(呆れ)。それだけならまだなんとかなるかもしれませんが闘気サラブレ落ちること配慮すればキツい印象です。ブロンズがどれもこれもSTDかそれ以下。シルバーにはとびきりのゴミが一つ。やめてくれよ…。

golf1209 Lv51

次弾のドラゴンはわからんけど
次の環境においてのドラゴンってことなら
PPブースト成功しても別にやりたいこと
ない感じ

デザイナークビは賛成(真顔)

「アンリミだって遊び方の一つなんだぞ」という運営様からの有難いお言葉やぞ

受け止めろ

そして投げ捨てろ

エンハオルカからのジャバでアジ2ゼウス2決めてやるから見とけよ見とけよー

他2件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    ジャバ2「やあ。」ジャバ3「どうも。」

  • ルニキ Lv.69

    ネフティスは自分サーチしないのにね…

  • きのこ Lv.98

    ピュートーンのバリエーションもあります。

確かに新弾のカードはロイとオルカ以外微妙。ただニュートラルに居場所を奪われていたcgs産の強いドラゴンカード達が活躍するんじゃないかなと。

あとrobて何気に強い確定除去が多いし、それ落ちることで適当に渓谷とドレイク連打してるだけで勝てるような環境になるんじゃないかと思ってる。

殺竜剣(笑)っていう2コス3点スペルで我慢しろってことみたいっすよ

やることはTOGと変わらなさそうですなぁ・・・
魔界原初があるだけいいけど実質TOG一周年なのでは…?

劣化品と玩具産廃が多い印象だが、前より原初なら闘えないことは無いという印象。ランプは知らんがまどろみの龍卵でどれだけ回復ドローが関われるかという感じ。

次のカードパック適当にかったら必要なやつだけエーテルで買ってルピ保存でよくないですか?それかドラゴンの勝率を劇下げしてやるとか。

オルカは原初で使えってことだと思う
一応ブーストカードは一枚貰えてるけど、来期でランプやるのはきつそう

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ブースト見逃してたわ、ランプしないドラゴンやるくらいなら他のクラスやった方がマシと思ってるので中途半端に他のクラスのコンセプト持ってくるのはやめてほしい。

Carpo Lv157

雌伏
覚醒復活させたのは良く分かんない
もう捨ててよかったでしょ

スペル PPブーストと渓谷と灼熱とかで稼いでGO!
オルカ 原初をお忘れで?
復讐  これは知らん。なんで作った?

朝神 Lv22

新しい軸は嫌いじゃない。





蛇…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×