質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルレジェンドカード

もう一枚あれじゃなかったみたいですね

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (57)

退会したユーザー

マーチャントと違い指揮官やNにもバフがかかり、対象で顔にいくリスクを自身の突進で軽減している。
こう見るとその時点での行動は割かし良さそうだが、手札から単体で出せる打点にはならないのは他のと一緒。
アーサーセリアフォートレスでクイック過労死構築にでもなるんだろうか。

全く使われないに5ルピ賭けるわ。
アーサーした後に出すようなカードなんだろうけど、それなら2体以上残るの狙ってヴァルおじ使うわ。

似たような効果のガヴも廃れたし、まーちゃんも使われてない。
単体バフは使えない CQC証明終了

他4件のコメントを表示
  • Zaki Lv.17

    アーサー出した次のターンに三体以上いるってそれもうヴァルフリなくとも勝ってない? ガヴもまーちゃんも突進ついてないし比べるまでもなくこいつのが強くね?

  • クリちゃん Lv.63

    色々言いたいけど、えーとまず自分が指標としてあげたのは2体以上ね。 並べただけじゃ勝てないです。全体バフして倒さないと逆にやられるって状況もあるでしょう。アーサー出す前にダメ与えてる前提になってません? ガヴとまーちゃんはフォートレスを評価する物差しとして出しただけです。 かなりざっくり言うと突進付いたガヴが使われるかどうかって感じだね。 で、自分はNoと判断したわけ。 はいCQC

  • Zaki Lv.17

    二体以上でもヴァルフリよりこっちなのでは? 全体バフして処理するならなおさら元から突進持ってた方がいいしそもそもアーサー出す前にダメ出せてないとアルベいないロイヤルだったらもう負けやん

  • クリちゃん Lv.63

    そう思うならそうすりゃええやん。 自分は考え方を言って予想しただけだし。 あとたぶんだけど、想定してるデッキ、試合展開、対戦相手がそれぞれかなり違ってそうでなんとも。 結果は環境始まってのお楽しみということにしよう。 フォートレスとヴァルおじどっちも強いとなる可能性もあるしな。

  • Zaki Lv.17

    せやな なんかムキになってすまんかった

イケメンはどこ...ここ...

退会したユーザー

総合力は優秀、だがバフカードとしてはコストがおもいかな

悲報
ロイヤルの新レジェ、トイレw

いやこれ弱くね?

Agony Lv13

ヴァルハラジェネラルさん!?

mtbt Lv38

ドラゴンとかネクロの骸の方のレジェンドみたいに癖が強くなくて使いやすそうでいいなと思いました。

疑問なのがこれアミュレット向けのイラストじゃないの…?
それに要塞が突進して来るのイメージ湧かない…湧かなくない?

アーサーやプリムでフォロワー残しつつ守護を突進でどかして顔面を殴る的なカードですね。
強いかというとぼちぼちレベルですが、今弾の並べて盤面維持して殴るコンセプトには合ってますね。
ヴァルフリやバイナカウとは併用か選択。
除去が弱体化、完全な全体破壊はないのでそこそこですが、アルベール的な飛道具いうか疾走はなく一度盤面不利になると逆転は難しいのでAFネメシスなど盤面除去に優れてるデッキには苦戦させられそうです

そこそこ強いんじゃない?ヴァルフリートの方が爆発力があるけど、こっちは自信に突進が付いている分より遅めの構築向きという印象。あれじゃなくて良かったと思う。4コストアミュとも相性いいな。
ただ、この位の速度のロイヤルデッキが流行るのか、というところか。

BBB Lv118

アーサーから出たのがなんかしら残るなら強そうですが、こいつをいれるとアーサーのサーチがブレるんですよね。
自身が突進持ちなのでヴァルフリートよりは使いやすそう。
古の英雄とどっち使うかで意見が割れそう。

うおおすげぇ。 ロイヤルの無機物フォロワーって初じゃね? 嬉しいなぁ。

性能もなかなかグッド。本体が突進持ってて扱いやすいし、アーサーから繋げやすいいいコストです。

退会したユーザー

本体が突進持ってるのは偉い

やるやんけロイヤル

退会したユーザー

はぁ〜(あほくさ

  • 退会したユーザー Lv.54

    よく見たら突進持ちか、悪くないかも。

ランダム除去が少なくなる

旅ガエル含めて潜伏強い?

バフ+突進

もちろん、もつれた展開用にはなりますが、一枚で守護突破して潜伏にバフ掛けられるのはかなりデカい。

fact Lv25

指揮官ならコスト減らせるな
あと前線のうんたらってアミュもあるし、ピン刺しで悪くなさそう
役に立つタイミングで来てくれるかだけが課題って感じ
嫌いじゃないぜ…

退会したユーザー

4/3/3はデマだったのか...。

作る気満々だったんだけど...。まああんな壊れ出さないかぁ

zer Lv35

使うかはともかく存在としてはかなり好き。

つーか生き物(人間)は乗ってるかと。
指揮官どころか移動司令部として見れば中に何人指揮官クラスが居るやら、フォロワーは航空支援されると+3/+4なのな。
進化時ビームめいた砲火が確認されてる→このシャドバ世界にもビームをぶっぱする剣が輸入されている→つまりビーム=光線=剣閃=剣術なので抜刀術は適用可能である。
…まぁ砲など使わんでも衝角(ラム)あるし、そもそも近接武装が無いとも限らんし(艦底部大型〇ームサーベルとか)。

艦の事を浮かべる城とする発想は実に日本的。頼みなる。

  • zer Lv.35

    そうか、魔法石的な奴が付いた腕輪型通信機からオペ娘(美少女)の立体映像が投影され、フォロワーはまるでガブリエルの祝福を受けたが如く鼓舞されるのだな?運営!ちゃんと演出をするんだ!絶対だぞ!

せめて疾走して欲しかった

kirakira Lv36

こんな無機物のバフで勝負を決めたくない
かわいいシャドバ(バハ)娘の応援でバフされて気持ちよく決めるロイヤルが見たかった

他1件のコメントを表示
  • zer Lv.35

    バフかかる時に艦内からかわいいオペ娘のナビゲーションがあると信じたいね。 むしろロイヤルはカタパルトとかバリスタとか実装されてもおかしくないので、その操作する人が美少女である事を祈ればいい。バリスタの射手~みたいな。

  • kirakira Lv.36

    それ採用!

kakao Lv11

スタッツ4/6がよかったな
城って感じするし

KRG Lv32

前線の城壁から出るヘビーナイトを強化するんですね、わかります。

守護が張れるようになったアーサー。
希望セリア+2コス。
マスクノ+クノイチエッグ。
マーズ+先陣進化。

ココらへんとの相性の良さがエグい。
兵士に守護つけたり、指揮官でもドロー出来たり、このカード自体にも突進がついてたり。
つよいと思います。

konncyuu Lv28

物凄く雑に言うなら

「処理能力が1体までだけになりバフれる対象も1体だけになり展開能力も失った上でコスト1増えたヘクター」

こうしてみるとヘクターってホントヘクター

ゴン Lv22

ここのコメントだとスカイフォートレス好評価に見えるけど他の所のコメントだと「やっぱりロイヤルは嫌われてる」とか「次環境も弱い」とかあまり良いコメント見かけないんですけどみんなロイヤルはローテだけのことを考えてるのかな?最後のレジェが納得いかなかったカードとは言え他のカードが結構優秀なの貰ったし(白と黒、ワルツ他)、ローテだと今回のセリア強いと思うしアンリミだったらフィニッシャーのアルベールいるしローランもリントヴルムとかルーニィとかのダメージを防げるから刺さると思うし普通に今までの環境よりかは結構強くなったイメージがあると思うんですけど...いろんな意見を持った人がいると思うんですが、長文本当にすみません。

  • 退会したユーザー Lv.37

    次環境の事なんか誰も分からないんだよなぁ 気楽に行こうぜ

凍雨 Lv109

どこぞの蟹もこんな感じで強ければな~

この回答の裏側に感想を書きました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×