質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルレジェンドカード

もう一枚あれじゃなかったみたいですね

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (57)

人間じゃないだと…

他26件のコメントを表示
min.tear Lv42

全体バフは正直活きる場面が少ないからむしろこういう1体に集中的にバフできる方が嬉しい!しかもこいつ自身が突進で盤面に干渉できるからなかなかに良い感じだと思います。惜しむらくはロイヤル初の非生命体フォロワーなこと、可愛い指揮官にバフして欲しかったぁ…

最底辺 Lv229

例のごとく「有利を更に有利にするカード」が来たね。まぁ弱くはない

ガブリエルさん!?
まぁなんというか安心した
効果発動で8コス8/8/10相当+αがあるし、突進持ってるし、潜伏に付与でばっこり削れるのでミッドレンジには結構良いんじゃないかって思いますけどロイヤル使いの皆さん的にはどうなんですかね?
アーサーの後1体でも残すとこいつが飛んで来るって割と恐怖な気がしますが

envy fly Lv129

ガブリエルっぽい能力。突進付いてるからヴァルフリートよりも使いやすそう。

あれじゃなくて本当によかった…。

他3件のコメントを表示
c7 Lv317

アーサーから1/3潜伏出したあとにこいつ呼んでね!ってのが露骨すぎてそこそこ嫌な予感がしますね。本体がそこそこにゴリラで突進持ってるのは強いと思います。

白亜 Lv48

なるほど、デュランダル古の英雄で最強の守護を作るのかな?あとガブリエルと違って突進があるのがかなり強い。攻撃力も5と低くないのでミッドやコントロール系のデッキに1〜2枚入ると思います。コストが高いですがガウェインで下げればいいかな?

スタッツやバフ値はともかくとして、ようやく兵士でも指揮官でも効果があるカードが来たって感じですかね。今までの兵士指揮官が弱い最大の要因として、どちらかしか参照できないってのがありましたからね。
いやもう本当にかなりいいカードだと思いますよ。サハが消えるしミッドにもコントロールにも無理なく入る優秀な一枚。

退会したユーザー

天空城スタン落ち→城属性互換

ファングスレイヤースタン落ち
→8コスト突進枠互換・(バフだけど)3点互換

一気にいろいろ解決してきましたねぇこれは(使えるとは言っていない)

普通に強い(確信

天空の城から天空要塞になってしまった…

…かつてのガブリエルやマーチャントガールの扱いを考えると、ピン刺しで威力を発揮するかもしれません。
正直スペック自体は8コストでやることかは微妙なので、突進があるのは有難い。

総じてちょっと使いにくい印象。
敵のターンにナイトを出すアレと組め、ということなら分からなくもないです。

他4件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ちょっと使いにくい→ちょっとだけ使いやすい 一番大事な部分間違えた

  • クォスムス Lv.214

    そういや今回の新アミュとは相性良さそうっすな

  • 退会したユーザー Lv.79

    7Tアーサーからのこいつ、止めれます?1/3潜伏、1/3ネズミ、おまけでセリア2/2と2コスの何かが出てくるんですよ?潜伏かアーサー残って、5/6突進と+3/+4された奴が殴ってくるのは割と対処不能な気がします

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    テレテテッテテー黒死の仮面〜♪

  • 退会したユーザー Lv.79

    アーサー出されたターンに悠長に黒死出すのか

お壊れに見えるが…。

ヴァルフリを押しのけてまで入る隙はあるのか。

他3件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    ヴァルフリとの相違点はこいつ自身が突進持ち、1体でも付与できるユニットが残っていれば良いという点がありますけど、こいつ自身が突進持ってるっていう点が割りと評価高そうに感じる1枚・3・

  • 森のふじこ Lv.106

    なるほど…たしかにそれはあるかもしれません

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    ただ、8コス5/6突進なんてバルバロッサに近い感じがするからその点はどうなんだろう

  • フェアネス Lv.58

    バルバロッサはヘルス4だから中型に当たると8PP払って場に何も残らないことが多いんで、そこが解消されてるのは割と偉い

爆発力は落ちたが安定感が上がったヴァルフリか。
最大の注目点は初の兵士、指揮官で別々の効果付与できるとこ。

hoge Lv70

強いです。次弾のロイヤルは進化権温存しなくてもいいのに本体に突進までつけてくれるんですか。 ヴァルフリートとどちらを採用するかは次環境のフォロワーの場持ち次第ですかね。
あと空中要塞なのに単体バフなのか

ロイヤルのカードってしれっと
疾走、突進、守護をつける傾向あるよな

他5件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    トランプナイト「たまに必殺もある」

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあそれがある意味ロイヤルのクラス特性とも言える 特別な効果がない代わりに高水準的な

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    STDのときの歴戦は不思議でならんかった

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ドレイン「いつかはきっと!」

  • じゃみ Lv.204

    分身『私の時代は終わった』

  • 紺将 Lv.12

    潜伏『あの時の栄光は何処に⁉』

ツイッターで酷評されてたけどワイはええと思うで

C.W.S.D Lv18

建造物が指揮官ってどういうことだよ(困惑)

他2件のコメントを表示
S.K. Lv142

人じゃねえのかYO!
突進で腐らないのは評価。バフのスタッツも申し分ない
ヴァルフリートと英雄を足して割ったような感じですね
場にフォロワーを残せるなら十分可能性はある

ヴァルフリートとガブリエルを足して2で割った感じ?

守護と1ドロー付与はフォロワー1体指定じゃなくても良かったと思うの。

他1件のコメントを表示

7ターンローラン→8ターン英雄→9ターンこいつ

普通にヤバい

9/14守護破壊耐性持ちでMAX4ダメージとかされたら終わる

悪くない
ファングの枠に
入れてみる

こいつ自身が突進を持ってるのが何より有能。ヴァルフリートとどっちが使われるかは他リーダーがアーサーの展開をどれだけ除去できるかによりそう。
ともあれミッドレンジロイヤルの覇権奪還がいよいよ現実味を帯びてきたって印象です。

退会したユーザー

潜伏じゃなくよかよか。良かった(・∀・
でもあれはなんだったのか…

退会したユーザー

本格的にガウェインがヤバイマンになりつつある気がする。

5T目ガウェイン進化パンチ→6T目アーサー→7T目フォートレス

の先攻クソムーブを果たして止められるのだろうか。

キーカードが限定的だけど、やられた際のストレスはかなりヤバい気がする。

ごめん、ヴァルおじで良い。

さらば。

天空城さん⁉︎
突進バフ追加効果付きって盛りだくさんだなおい、普通に強くない?





ますますビショのハズレ感強まるんですがそれは…

マルドゥークとクラス&効果を交換していただけませんかね。
マルドゥークあの見た目かつエピソードでサポートキャラみたいな能力してるって納得いかないんですよ。
マッチョ成分が減ってきてるんですよ。筋肉くださいよきんにく~

退会したユーザー

クラス特性活かしてることより、天空城の血を引いてる感じが好き

自身も突進するバフフォロワーって前例いたかわからんけど使いやすそう

他1件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    フェアリーセイバー「……」

  • 退会したユーザー Lv.60

    存在を忘れてたやつや…

援護射撃でも展開型ロイヤルでも腐らないし、普通に強そう。

ロマンを求めるなら、残ったらフォロワーに魔海フォートレスアンリで疑似アルベールってとこか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×