ネクロのオリカ作ってみたので暇な方見てって下さいな
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

ネクロのオリカ作ってみたので暇な方見てって下さいな

最近あまり良く思われてないかもしれないオリカ。やっぱ楽しいんスよ…(素直)

駆け出しのネクロマンサー シルバー
コスト2 1/1 (3/3)
ファンファーレ:「ネクロマンス」を持つフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
エンハンス4: 更にもう1枚加える。

ゴーストナイト ブロンズ
コスト3 2/3 (4/5)
ファンファーレ ネクロマンス2: 自分のフォロワー1体を+1/+1する。

ギガントスケルトン ゴールド
コスト10 7/10 (9/12)
必殺
自分のターン終了時、ネクロマンス5: 相手のリーダーに4ダメージ。

降霊術 シルバー
コスト3 スペル
自分のフォロワー全ては「ラストワード:次の自分のターン開始時、ゴースト1体を出す。」を持つ。

リザレクション・ヴィズヤ レジェンド
コスト5 4/5 (6/7)
相手のフォロワーが破壊されるたび、相手のリーダーに2ダメージ。

ファンファーレ:自分のフォロワー全てを破壊する。「破壊したフォロワーの数」と同じだけ、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。

ついでに評価してくれるとフィト、嬉しいです。

これまでの回答一覧 (6)

駆け出し:
ヘクターサーチ可。構築は工夫が要るけど、事故の防止になる、良い感じゾ。

ゴースト:
強くも無く弱くも無い

ギガント:
弱くないけど「アイシャで良い」って言われちゃう枠。

降霊:
ヘクターとタイミングを合わせればクッソ強い。

ヴィズヤ:
強スギィ!!ファンファーレの破壊は自分の1体選んで破壊でええんやない?「ネクロアサシン+顔面バーン」って感じで。アサシンよりコスト高いけど標準スタッツって強みもあるし。

  • NAO*key! Lv.500

    ギガントはリア二ネクロに選択肢になれたらなと... ヴィズヤ標準スタッツは盛りすぎましたね...センセンシャル!

●駆け出しのネクロマンサー
真価を発揮するのはリアニメイト軸だと思う
サーチがバラけるヘクター軸だと欲しいのを引っ張ってくるのはある程度運が要求されるが、リアニメイト軸だとある程度欲しいのを枚数絞ってサーチできるのが強み
まあヘクター軸でヘクターアイシャ確定にしてもいいけど確定サーチにそこまでの価値があるかと言われるとなんとも……

●ゴーストナイト
ミント用かな?
消費ネクロマンスに対してスタッツ・効果が強力なため普通に強い

●ギガントスケルトン
リアニメイト軸用だと思うけど、これ使うなら顔面守れるゼウス使う気がする

●降霊術
有利をより有利に、不利を全く返せない
ネクロはただでさえ後攻がキツいのに、ここまでの先行有利カード入れるのは若干博打か?
ヘクターとの噛み合いは◎

●リザレクション・ヴィズヤ
壊れてやがる……
貴公子やスケプリ、アンリミだとボンキマ不死者等相性の良いカードがめっちゃあるなかで複数ランダム除去+破壊×2ダメは死ぬ
先行取られたら序盤適当に殴られてこいつ2発くらい打たれてずるずるアイシャまでいって負けとか超ありそう

KRG Lv32

・駆け出しのネクロマンサー
ミッドヘクターのレシピ確認してみたんだけど、「ネクロマンス」を持つフォロワーで一般的に使われているのが破魂、アイシャ、ヘクターだった。これらから1枚ないし2枚サーチできるのは果たしてセーフかアウトか・・・。個人的にはアウトかなーって気がする。

・ゴーストナイト
ロイヤル感のあるフォロワー。ネクロマンス条件バフなのでスタッツ2/3なのもまぁ許されるか。ただ効果に対してネクロマンス2はやや軽いような気もする。

・ギガントスケルトン
必殺の必要性を感じない。コスト10でエンド時4点はさすがにショボい。なんと言うか・・・オリカにしては夢を感じないデザイン^^;

・降霊術
効果はファントムソウルの互換っぽいデザイン。墓地が要らない代わりにフォロワーが並んでいないと役に立たない。エンハンスか何か付けてもうひと効果ないと使われないかなーって気がする。

・リザレクション・ヴィズヤ
コストがおかしい。スタッツもおかしい。5コストでこれは許されない。後、"自分のフォロワー全てを破壊する"記述だとたぶんこいつも死ぬ。

  • NAO*key! Lv.500

    ギガントは新たなリア二用フォロワーが欲しかったのです。ナイトはマーチャントが兵士限定ですが+1/+0なので、墓地2で+1/+1なら許されるかなと

駆け出し
優秀なサーチカード。へクター、アイシャといったフィニッシャーをサーチしやすいし、確定サーチ構築も比較的しやすい。他クラスの似たようなカードのルーに比べるとステータスが低いがネクロは自壊カードで低スタッツカードを利用しやすいためそこまで気にならないと思う。フィニッシャーがサーチしやすい点は若干危険な要素ではあると思う。

ゴーストナイト
墓場消費とコストに対しての効果は悪くないけど、3ターン目に発動しずらいため採用されるかは微妙。骨や1/2等を強化するのは強いがそのためにこいつに割く枠が厳しい。

ギガントスケルトン
基本的にゼウスでいい。

降霊術
使える状況で使えれば優秀だが、腐りやすいカード。自壊やへクターと相性がいいが有利状況以外では使いにくいため好みが分かれそう。

ヴィズヤ
たぶん、自分の他のフォロワーすべてを破壊する。にしたかったんだろうけど、自分のフォロワーすべてを破壊する。になってるからヴィズヤ自身も破壊されるから、バーン効果発動しないし、高スタッツもほとんど意味がない。


  • NAO*key! Lv.500

    自分の他のフォロワーでしたね...

オリカ考えるの楽しいのは
わかるマーン!
まぁそれはそれとして
駆け出し→いいサーチカードやこれは…。普通に使えると思う。死の淵に立つ者確定サーチいっすか?
ナイト→ネクロは1/2が多いからそのバフは強そう。
ただそのタイミングで墓地が溜まってるのか、後半に「欲しい!」ってなるわけでもないし微妙。使えないことはないかと。
ギガント→キマイラみたいな名前してんなぁ!まぁきっとカースドソルジャーを殺しにいくんでしょうね。10コスが重くて、「アイシャでおけ」と言われそう。ただ、専用構築は絶対楽しい。リアニメイトとか組み合わせたい。
降霊術→それってある意味次のターン0コスでゴースト出してる感じじゃね。バフカード、ドロソの恩恵が最も受けやすいゴースト出すカードかと。強そう(小並感)
ヴィズヤ→そのものの名は避けられぬ死。ネクロとか言う破壊カードいっぱいあるデッキにこいつはやべー。しかもファンファーレで自他破壊もある。ヤメロー!シニタクナーイ!結論、強カード。

質問なんですけど、カード名って何から取ってるんですか?リザレクション・ヴィズヤとかカッコ良スギィ!

  • NAO*key! Lv.500

    回答ありがとナス!ギガスケはその通りでリアニ用のフォロワー欲しいなあって思って作ったゾ。ヴィズヤ(画像の娘)は神バハから輸入ゾ。他の名前は…オリジナルです…(羞恥)

貴公子からのヴィズヤが強すぎるッピ!

  • NAO*key! Lv.500

    あ^〜ダメダメダメ(誤算)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×