「ランプドラゴンはドラゴンの大型を使うべき」?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「ランプドラゴンはドラゴンの大型を使うべき」?

…ローテに於いては以下のラインナップになります。

他クラスに置き換えると、どれくらいの難易度だと思いますか?

※あくまでコストの上での「大型」とします

これまでの回答一覧 (35)

STD期の超越ウィッチからNを抜けっていうくらいですかね……(微妙に分かりにくい例え)

~WLDまでで

ドラゴンの採用が多い
ルシフェル、サタン、オーディン、サハクィエル、ゼウス、イスラフィール、魔海の女王

それ以外
アリス、ガブリエル、オリヴィエ

まー実際ルシサタンオーディンとかはコントロール系ではまぁまぁ積まれてたカードですが特にROB以降は「これドラゴン以外まともに使えなくね?」みたいなカードが多いですよね(一回ローテ落ちしたことによって今は違いますが)
実態がどうであれ、貴重なNレジェンドを殆どドラゴン枠として取られた!って思ってしまうのは仕方ないんじゃないでしょうか
そこから「ドラゴンは自分のクラス内のカード使えよ」って不満に繋がっているという推測
SFL以降のNレジェは割と多彩になってきていると感じますけどね

自分は元々超越使いだったので割りとどうでもよかったですけど・3・

  • クォスムス Lv.214

    実際TOGあたりでは「ドラゴンのレジェンド枠は4枚」ってよく言われてましたし・3・

なんでピュートーンとグレア生成してないんですか?(ブチギレ)

ドラゴンはもっと強いクラスカード追加されるべき。運営あくしろよ。
ニュートラル>クラスカード
って構図がそもそも根本的におかしいって気づくべきゾ。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    いやなんつーか今のNレジェ以上のドラゴンカードとかただの悪夢やで。お前さんも横並べどころじゃなくなるぞ?

サハやバハなどの脳死カード落ちるから少しは難しくなるんじゃないですかね。ジルやドレイクって"ドラゴンは結局Nに染めたほうが強い"って理由で採用されてませんでしたし。

ko-ran Lv151

ブーストして高コストを積むデッキ自体プレミだった時期が長く続いていた時の産物だから、今の低速環境で高コストnがハイパワーになりすぎてしまったのは確か

だからこのままパワー抑えめでカードをリリースする路線ならサハバハ高コストn落ちてもたたかえるでしょうね。ジルニトラウロボロス渓谷ドレイクアジは強いよ。

まあ新弾のカード見る限り結局ヤバそうだけどな。主にアグロよりのエルフとロイヤルがね。デフレさせるにしてはおかしなカードばかりや。

退会したユーザー

シュガー読み成功
多分アルベール抜きのロイヤルって回答いくつかつくと思うんだけど正直アルベなくても勝てるから俺にはその例えはよくわからん
まあ強引に勝ちを狙いにいけるのは強いし入れてるけど

サハイスラバハ魔海積めないって実際どんなもんなんやろ。自分のクソザコカード資産じゃそんなたくさんデッキ作れないしすまんがよくわからん

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    あとランプがニュートラルを使う事を問題視してるのはクラスカードがNより弱いこと(ファフとバハの関係みたいな)を問題視してるんだと思うぞ。まあ叩きたいだけのドラアンチも居るかもしれんが

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ファフとバハはよく上がりますが「じゃあサハバハイスラがドラゴンだったら怒るだろ?」って思います。まあ無謀の存在を考えたらその方がヘイト減ったかもしれませんが。無謀が産廃になりかねないけど。

  • 退会したユーザー Lv.71

    そりゃあサハイスラバハみたいな壊れがドラゴン限定なら怒るよ。まあこの問題は結局のところンゴゴーニキが言ってたようにカードパワーの調整が間違ってるという点に集約されるんだけどね

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    「じゃあサハバハイスラがドラゴンだったら怒るだろ?」と理解してるのに「ニュートラルより強いドラゴンカードくれ」って言ってるのがこれがわからない。サハバハイスラより強いカードくれ言うてるんやぞ。無理に決まっとるやろ!

  • 退会したユーザー Lv.71

    むしろその三種の神器はNのくせに強すぎんだよなぁ

  • きのこ Lv.98

    サハバハイスラが他クラスでは誰も扱えないカードなら、それらがドラゴンカードでも誰も怒らないんじゃ?他のクラスでも使ってるならドラゴンが使ってることに文句言うべきじゃないし。

  • 退会したユーザー Lv.71

    そもそもドラゴンうんぬん以前にサハイスラバハ魔海全部おかしい定期

  • きのこ Lv.98

    ヘクター、アイシャ、昏き、イージス、ジャングル、象、アルベ…etcこいつらok。サハイスラもok。パワーカードが勝利の鍵。シャドウバース。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×